カウンセリング・心理学

公開恋愛お悩み相談

「超大物の熱愛発覚!」

こんなタイトルで、椎名桔平さんと原田知世さんがお付き合いされているという報道を目にしました。

何が驚いたって、このお二人の組み合わせというよりも、あの原田知世さんがもう、53才におなりになっているということに一番驚いた。

「そっか、時をかける少女でも、フツーのニンゲンと同じように、ちゃんとトシはとるのね…」と思うと、なんだかその平等さにとても安心しました。

それにしても、50代にして、原田知世さんのあの浮世離れした透明感って・・・一体何をどうしたら、あんな風になれるのでしょうかね。

「熟年バツイチ同士のホルモン焼きデート」というタイトルが、全くもってピンときませんぜ。

むしろ、不透明感が横シマのシャツ着てハイヒール履いてるような私にこそ、ホルモン焼きデートがしっくりきそうな気がするんですがね。

さて、今日は久しぶりの、ブログ公開のお悩み相談でございます。

今回のお悩み事は、このコロナ禍でお仕事のスタイルが変わったことで、会うことがままならなくなってしまったお相手との恋愛のご相談です。

『去年から、彼のリモートワークが増えて、彼とあまり会えなくなってしまいました。
これまでも、会うのは彼の都合に合わせていたのですが、彼は結婚していることもあって、私から会いに行けません。
(中略)
相談したいことは、最近、彼のほうから別れたいといってきました。
一方的に別れたいという理由がわからないし、不倫されていたのに、納得できないというのもあります。
それと、また前のように会えるようになったら、彼との復縁の可能性はあるでしょうか。』

(※回答はブログで構いませんとのことでしたので、鑑定に必要な情報をいただいたうえで、公開に差し支えないように内容の一部を修正しております)

そうですか、コロナ禍でリモートワークに変わったことで、お相手の彼となかなか会えなくなってしまったのですね。

ここでご相談にお答えする前に・・・私、一瞬混乱してしまったのですが、お相手の方が既婚者でいらっしゃるのですよね。 

それで、先に一言申し述べておきたいのですが、余計なことかもしれませんが…不倫されていたのはあなたではなく、お相手の奥様ということになるかと存じます。

失礼ながら、あなたは不倫されていたのではなく、今回の場合は不倫をしていたお立場ということになるかと思うのですね。

そのことは、社会的にはとても大事なポイントとなりますので、今後のご自身のために、きちんと理解しておかれる必要があるかと思いました。

とはいえ、お相手のお立場を、あなたもきちんと気遣っていらしたからこそ、きっと、なかなか会えないことに我慢をなさっていたのですよね?

だから余計に、お相手から一方的に別れたいと言われたことは、ショックだったことでしょう。

お辛かったですね。

まず、お相手の彼の運気をみさせていただいたところ、このコロナ禍とはいえ、彼の運勢は安定しており、社会的評価も高まっている時期かと思えます。

なにより、ご家庭内での状態はトラブルが起こるような時期ではなくて、むしろご家庭内では、幸せに満たされているような運気の時かと思われるのですね。

あなたにとっては、良いこととは思えない内容かと思うので、多少申し上げにくいのですが、もしかするとわりと最近、彼のご家庭には、新しいご家族が増えるといった、嬉しい出来事が起こっている可能性がありそうです。

次に、あなたについての運勢をみさせていただいたところ、今年は正直なところ発展の時とはいえず、どちらかというと停滞の時期であるようです。

ですが、だからこそ、ご自身に栄養を蓄えるようなつもりで、今後のためにしっかりと学んだり、新しいことを吸収する努力をなさることで、今後の大きな飛躍が期待できるという時期なのですよ。

あなたのご年齢ですと、社会的には立派な大人として認められるお年ではありますが、同年代の方には、まだ学生の方もたくさんいらっしゃるかと思います。 

すでに社会人になられて、毎日、お仕事の中から学ばれることはたくさんあることかと思いますが、それ以上に、今はご自身のために、もっと欲張りに、様々な知識や経験を身につけられることで、これからの人生の可能性が、大きく広がるという時を迎えていらっしゃいます。

お相手のことを思われると、今はご自身の心に穴があいてしまったような、痛みや淋しさを感じてしまうかもしれません。 

でも、その喪失感を、新しいことを学ぶことで、充実感に変えて満たしてゆくということが、若くてやわらかな心をお持ちのあなたなら、きっとできるはずです。

来年、4月以降には、あなたにとっての素敵な出会いの可能性が訪れる時期となります。

その時まで、少し待ち遠しく思えるかもしれませんが、何か新しいことを学びながら、夢中で過ごされていれば、あっという間にその時期がやってくるはずです。 

できれば、資格をとるというような、達成感を得られる目標を持たれると、ご自身のスキルアップにつながり、より、今後のためのステップアップになるかと思います。

とにかく今は、ご自身を高めて充実させるという意識をしっかりとお持ちになって、頑張ってみてください。

そして、復縁に関してですが、復縁の可能性のあるなしに関わらず、このお相手との復縁ということは、今後はお考えにならないことをおすすめしたいです。

人は、理由がはっきりとわかっていれば、きちんと気持ちの整理ができるものなのですが、理由がわからないことに対しては、気持ちが残ってしまうものなのですね。

それは、未練や執着や、場合によっては恨みの感情にとてもよく似ていて、区別をつけがたいほどのものだと私は思っています。

もしかすると、わからないから未練が残ったり、執着したり、恨んでしまうといえるのかもしれません。

でも実際の、その気持ちの正体は、ただ「わからない」という思いです。 わからないから、モヤモヤとしたその感情が、ずっとしつこくそこにとどまってしまうのです。 

ですから、相手に執着していると悩んだり、相手を恨むことはよくないことなのだと思って、苦しんだり、自分を責めたりしないで、それよりもあなたの気持ちをそこにとどまらせないようにしてください。 それはあなたにとっての、人生の無駄な時間です。

何度も言いますが、人は理由がわからないことに対して、気持ちが残ってしまいます。 それは、ただ、納得が出来ていないからなのです。

その感情は、未練でも、執着でも、怒りでも恨みでもなく、あくまでも「わからない‼」という感情なのですから、安心してその気持ちを受け入れてください。

大切なのは、いくら考えてもわからないことは、いくら悩んでも仕方がないということです。 

ですから、「そうか、私は理由がわからないから納得できなかったのか」と思ってみてください。

これからあなたは、あなたの人生を誠実に生きて、自分の責任で、きちんと自分を幸せにしなければいけません。

そのためには、お相手の男性が既婚者でいらしたということにも、きちんと目を向けて、そのこと自体にも納得される必要がおありかと思います。 

少し厳しいお言葉をかけることになってしまいますが、それをしっかりと心に留め置かれて、どうか気持ちを残さないようになさってくださいね。

そして、あなた自身の新しい可能性に、しっかりと目を向けていただきたいと思います。

これからのお幸せをお祈りしております。

今日は、とってもお久しぶりの方とお目にかかりました。 ずっと私のブログはご覧くださっていたとのことで、「近況を知っているから久しぶりの気がしない」と言っていただけたのが嬉しかったです。

お元気そうだったことも嬉しかったけれど、8月からのオンラインクラスにご参加いただけることで、これからまた、ずっといろんなお話しができることも嬉しい♬

ブログを続けていてよかったなあと思えた、素敵な一日でした。

お目にかかったカフェの近くの公園の森にある、美しいお池です♬ 今度はチワワのうきわを連れてこよう♡

8月からスタートする四柱推命のオンラインクラスの参加者募集中です‼ 薬膳のお話も盛り込もうと思っています。

8月から、一か月おきの全6回のコースで、ご都合に合わせ、毎回、土曜日か日曜日のお好きな日程をお選びいただけます。

この驚異的に「的中率の高い」統計学門を、あなたも自在に操れるように、難解な法則をやさしく紐解いて、私、彩が楽しくおもしろくレクチャーいたします♬

6回にわたるオンラインセミナーで、あなたご自身、そして、あなたの大切なご家族のことをがっつり深堀りして、たくさんの可能性を見つけませんか♬

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 「自分をもっと知る方法」 
お問い合わせは「Ayaにメール」からどうぞ♡

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。