グルメ

カップルがずっと仲良しでいられる秘訣♡

お二人が、ご自宅で一緒にお酒を飲む機会を持つご夫婦って、夫婦円満率がすごく高いっていうお話し、知ってる? :smile2:  実際に、宝酒造さんが20代~50代のご夫婦、1,034人を対象にアンケートをとった結果、『約4分の3以上の人が、お酒は夫婦のコミュニケーションに役立っていると答えている』のだそうです :smile2:

多くの人が「日常会話の円滑材料として」「2人でほっとする時間を過ごせる時」に役立つと答えていて、何気ない日常の時間をスムーズに過ごすためのツールとして、お酒はとても役に立っているらしいの :smile1: :heart2:

しかも奥様 ❗ ご夫婦で一緒にお酒を飲む機会を持つご夫婦って、浮気率が低いらしいのよ :poke-: ❗ つまり、夫婦で一緒にお酒を飲むことは、浮気防止になるってことらしいわ~ 😯 ❗

image

恋愛の国といわれるフランスでは、週に少なくとも1度はワインボトルを開ける夫婦は、アルコールを一切飲まない夫婦に比べて、はるかに結婚生活をエンジョイしているということがわかっているんですって :smile2: :heart:

何となくわかる気がするわ~ :smile2: :heart2: 仲良しの殿方とワインをワインをあけて、「わぉ、さすがナイスなセレクト~ :smile3: ❗ このお料理にもピッタリじゃん :love: :onpu2: 」なんて話しながら、一緒にグラスを傾けるのは、すごく楽しい :smile1:

暑い日に、「やっぱり、まずはビールだよね :smile3: ❗ 」って、キンキンに冷やしてあるビアジョッキをカチンと鳴らして乾杯するのも、最高に楽しいもんね~ :happy: :kirakira:

だけど、もしもカップルのどちらかがお酒が飲めないとか、お二人ともアルコールが苦手だっていうカップルの場合はどうしたらいいのでしょうね…。

私はみなさんご存じのとおり、お酒は好きだけど、九州人のくせに、実は焼酎全般があまり得意ではないのです :ooo: 九州と言えば「芋焼酎」ってくらい、ここら辺りでは芋焼酎はかなりメジャーなんだけど、焼酎の中でも、私は特に、芋焼酎の独特の香りがどうも好みに合わなくて…芋焼酎をお付き合いしないといけない時って、正直なとこ、あまり楽しくなかったりするの… :nageyari:

まあ、基本酒飲みだから、「あたくし、焼酎は嫌いですから、他のものをください :su2: 」な~んてことは、けして言わないんだけどね :deredere: (笑)←結局飲むのが九州人 :happy:

でも、お酒が飲めてもこんなだから、お酒が苦手な人ならば、「飲め~ :nikoniko: ❗ 」って言われると、そりゃ辛いと思うのよね~ :su2: :ooo: :ase:

そうそう、九州ではメジャーなCMなんだけど、これ多分、地元限定なんだよね 🙄 女性の上司が蕎麦焼酎のソーダ割りを部下に勧めるという設定のCMで、いかにもキビキビと仕事ができそうな美しい女性上司が、「さ~飲むぞ~ ❗ 」と、張り切ってお店に入るなり、周りに有無を言わさず「ソバ&ソーダ下さい :smile3: ❗ 」と注文、たじろいでる部下に、「ま~いいから、飲んでみなさいって :nikoniko: ❗ カンパーイ 😀 :beel: :beel: 」というストーリーなの。

それがまあ、ゴーインというか :hehehe: 強制的というか… :nageyari: (笑) CMの設定は、すごくお洒落な雰囲気のお店で、「チーム全員仲良し~ :smile3: ❗ 」って雰囲気の演出に作ってあるので、この女性上司のゴーインさもまた、お茶目で可愛らしくもあり、パワハラってカンジは全くないのだけど、でも、ぶっちゃけ私ならば、自分の飲みたいものを選ばせてくれよ~ :su2: :ase: と思う :nageyari: 素直にそう思う :su2:

サラリーマンの縦社会は絶対服従なのかよぅ… :hun: そりゃまあ従うしかないけどさ、我慢するけど、ホントはあたしならば、やっぱりまずはビールが飲みたいよぅ… :nageyari: :ase:

ソバ&ソーダCM ※ちなみに、これしか見つからなかったけど、普段九州で流れているバージョンは、これよりはるかにゴーインなのよ(笑)

で、今日のあたくしは何が言いたいかっていうと、カップルが仲良しでいられる秘訣って、要はコミュニケーションの場と、コミュニケーションを取れる時間が持てるかどうか、ってそんだけのことじゃないのかしら?って思うの :smile1:

確かにカップルで一緒にほろ酔い気分になって、2人でど~でもいいような話しをしながら楽しい時間を共有できれば、お互いがすごくリラックスできるし、間違いなく仲良し度はアップすると思うのよね :smile1: だからと言って、お酒が好きでもないのに無理やり付き合うのなんか、かえってストレスになるって :su2: :ooo:

私、ギャンブルをしないのだけど(あえて禁じているとかじゃなくて、全く楽しいと思わないのです。 根本的に性に合っていないらしい…。)、ギャンブル好きの男の人から、「俺のこと愛してるなら、一緒にパチンコしようぜ~ 😀 ❗ 」って言われても、正直つらいと思うもん… :ase:

よくさぁ、「毛嫌いしないでやってみることが大事だよ、やらなきゃ楽しさなんてわからないよ :iyaiya: ❗ 」って、ゴーインに勧める人っているけどさ~ :nageyari: 高所恐怖症なのに、「バンジージャンプを一度やったら絶対に病みつきになるから :nikoniko: :onpu2: 絶対に楽しいのに、やらないなんてバカだよっ 😆 ❗ 」なんて、無理に勧められたって、嫌なモンは嫌だ :su2: それに、やってみたところで、絶対に楽しくないと思うんだ(きっぱり :su2: )

だからね、カップルで、どんな形でもいいから一緒に会話の場が持てたり、触れ合う機会が持てたりできることが大切なんだと思うの。

本当はカップルなんだから、そんなことは当たり前のことなんだけど、その当たり前の時間をちゃんと作ることや、大切に思うことが、二人にとって、すご~く大事なことなんじゃないのかな? :smile1:

今日の応援、よろしくお願いいたします :smile2: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。