アイテム

幸せになるジュエリー講座♡(指輪編)

母の日が過ぎて、この一週間の間、SNSでは、子供さんからのプレゼントをご紹介なさっている、ほほえましいご投稿をたくさんお見かけしました。

そんな中でも、あるお友達のお嬢様が、ママのために選んだピアスが、とってもセンスが良く、はっとするほどお友達にすごくよく似合っていて素敵でした。

しかもそのピアスは、そのお友達の好みにもピッタリだったそうなのです♡

そのお嬢さんは、可愛らしいアクセサリーのショップでお仕事をされているそうなのだけど、ジュエリーコーディネーターとしての才能がある方だな~って、感心しちゃいました。

なにしろ、ジュエリーは、自分に似合うものと、自分の好みのもの、そして流行のものの3つを、ぴったりマッチさせることが、実はなかなか難しいのですよ。

なので、たとえご自身のお母さんのものだとはいえ、似合ううえに、好みにストライクで、しかもデザインが素敵なものを選べるって、ジュエリーコーディネーターとしては、かなり難易度の高いことですから、このすべてをクリアできちゃうって素質あるわ~♡と思ったのです。 

かつては海外ジュエリーブランドでアドバイザーとして仕事をしていた私ですが、もちろん今でもジュエリーが大好きです。

そして当然のことながら・・・かつて得た専門知識は今、風水開運アドバイザーのお仕事にも、しっかりと活かしていますよ♬

たとえば、指輪を着けることにも開運の意味合いがあって、しかも着ける指によって、望みを叶える効果が違うのですよ。

実は指輪を着けることによって、潜在能力が引き出されたり、願いを叶えてくれたり、恋愛成就の効果があるのだと言われているんです。

ですからせっかく指輪を着けるなら、より効果のある着け方をしたいものですよね♬

そのためには、それぞれの指の効果を知っておくことが必要ですね‼

というわけで、今日はおしゃれに開運なさりたい方、必見です‼

それでは・・・指輪を着ける指によっての、それぞれの効果をご紹介いたします‼

☆ 親指 ☆
:リーダー、指導的立場の人に。 信念を貫くパワーを与えてくれます。
:自分の意思や、目的を貫く力を与えてくれます。

☆ ひとさし指 ☆
:集中力、自信を与えてくれるます。
:自分の願望や願いを実現させることを助ける力が備わります。

☆ 中指 ☆
:恋人募集中の意味。 邪気から身を守る。 パワーが欲しいとき。 直感・霊感能力を高めます。
:協調性を高めます。 人間関係改善、コミュニケーション能力のアップ。 直観力・インスピレーションが沸く。

☆ 薬指 ☆
:石の持つパワーを一番引き出してくれる指といわれています。 気持ちが安定する。恋愛成就。 
:より深い愛を求める思いを表します。 愛する人との絆の深さを意味します。 マリッジリング(結婚指輪)を着ける指です。

☆ 小指 ☆
:自分の魅力を引き出してくれる指。高感度アップの効果があります。 幸運を招き入れてくれます。 幸運のお守りとして。 
:この指に着けると幸運を逃さないと言われています。 変化とチャンスの象徴。 「愛のお守り」として愛の願いを叶えてくれます。
 
ちなみに、パワーストーンの効果を最大限に引き出してくれる指は、右手の薬指だといわれています。 

最近の私が右手の薬指によく着けているのは、このリングです。

カルティエのリングに、とても小ぶりのダイヤのリングを重ね着けしています。 このボリュームが、丁度私の手のサイズとのバランスが良いのです。

他にも、このように、同じサイズのリングを持っておくと、いろいろと組み合わせて重ねて着けることで、お洋服に合わせて、雰囲気やバランスを変えられるので、とても便利なんです。

細めのハーフエタニティリング(ダイヤが半周取り巻いているもの)は、同じものを2本持っています。

シンプルにこれだけそ着けることもできますし、2本を上下に着けて、真ん中にメインのリングをはさむことで、かなりボリューム感のあるリングに見せたりもできます。

着ける指によって、指輪のデザインを、より印象的に魅せることができます。

個性的でボリュームのある指輪は、やはり、一番長さがあって目立つ中指に着けることで、デザインの魅力をさらに際立たせることができます。

優しく華奢なデザインなら薬指に着けることで、よりデザインの可愛らしさを引き立たせるでしょう。 

ところで、私の愛用のジュエリーボックスはこちらなのですが・・・。

いわゆる1軍というべき存在、いつも普段使いとして、頻繁に活躍してくれているものは、コンパクトにこちらにまとめています。

普段使いにしているものは、大好きなパールと、小ぶりのダイヤづかいのものが中心です。

そしてマテリアル(金属素材)は、パーソナルカラー診断では、イエベ・スプリングタイプにあたる私に圧倒的にマッチする、イエローゴールドとピングゴールドのラインナップになっております♬

パールも、私に似合うクリーム系の色合いのものを着けることが多いですが、ホワイトゴールドやプラチナのネックレスやリングを着ける時には、やはりホワイト系のパールが相性が良いです。

パールの色合いは、ご自身のお肌とその日のお洋服によって、ほんの少しの色の差でも、馴染み方が歴然と変わります。

ジュエリーは、ただ気に入ったものを選んで買うというお買い物をすることは、実はかなり危険なことなのです。

ジュエリーの力で、ご自身をさらに美しく、魅力的に演出するためには、冒頭でも少しお話ししたとおり、ご自身の好みや流行だけでなく、実際にご自身の雰囲気、肌の色、身長や体型とのバランスなど、様々なポイントに合っていることがとても大切なんですよ♡

さて、今日は特別に、私のとっておきの宝物もご紹介しちゃおう。 

とっておきの宝物なので、これを着けてお出かけすることは滅多にないけれど…。 

着けると、本当に元気が湧きます。 私の一番の宝物のリングです。

ダイヤモンドのパワーってとっても力強いんです。 次回はダイヤの力もご紹介しちゃおうかな♬

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。