ウワサ話し

自分をもっと知る方法

「自分の良いところ3つ」をリサーチする宿題でたので、私のこと知ってる人、どなたか協力して~♬

SNSに、お友達がそのような投稿をなさっていて、早速私もその方の「良い所」をコメントしようと思いました。

とっても可愛らしくて頭が良くて、クリエイティブな才能に溢れている魅力的なその方のことを、たった3つに絞って「ここが良いよ♡」と簡潔に述べるのは非常に難しく、なので、良い所ところ3つと、好きな所3つ、ついでに尊敬しているところを書いちゃった(笑)

そしたらなんと、その方も私に、たくさん褒め言葉を贈ってくださいました。あんまり嬉しかったから、ここに載せちゃう‼ 

圧倒的な表現力
そして綺麗で丁寧な言葉遣い
優しい分析力、
思い込みが少なくて軽い足どり♡

きゃ~、嬉しい♡  このブログは、私の大事な日記でもあるから・・・このお言葉、大切にここにも残しておきたくて。

私のこと、そういうふうに評価してくれるんだ~って思うと、なんだか元気が湧いてきた。 しかも…。

あやさんに会う人みんな力付けられると思う♪ 天女さまみたいだなぁ、と思うよ♡だって‼ きゃ~♡ 舞い上がりそう♬

この方のことを私は、人の可能性引き出す特殊能力を持ってるんじゃないだろうか、と思っているのだけど、とにかくご自身も一緒に楽しみながら、人の能力を発展させてあげられる才能を持ってる人なんです。 

だから、私にいただいたこの言葉は、これからの自分のための励みと道しるべになりそう♡

自分の良いところ、誰かに言ってもらうことって、すごい活力になる~‼ 

あなたも是非、あなたの身近な人や、あなたのことを良く理解してくれている方に、「私の良いところって、何だろう? 教えて‼」って聞いてごらんになってはいかがでしょう?

でも、もし・・・そんなこと、恥ずかしくて誰にも聞けない‼ とか、

彼に訊いてみたいけど、「うざいヤツ」って思われたらヤダな・・・な~んてお思いになった方は・・・。

四柱推命の鑑定で、ご自身を深堀りしてみられるというのももオススメですよ

四柱推命とは、風水と同じ陰陽五行の法則をもとにした、人の運勢の流れや、持って生まれた性格、特徴、考え方の傾向をはじめ、その人の人間関係や恋愛の傾向、得意とすること、苦手とすることなど、統計的に導き出すことができるものです。

占いのことを、「信じる」「信じない」という基準で捉えていらっしゃる方って、結構多い気がしてるんですね。

おそらく、そういう方にとって占いのイメージとは、「下駄を蹴飛ばして表が出るか裏が出るかでお天気を占う」とか、「花びらをちぎって、好き、嫌い、と相手の気持ちを占う」感じの延長って感じかしら?という気がします。

確かにそれなら、そんなもので自分の人生を決めることの参考にするなんて、ものすごくバカげてますよね。 そりゃそうだよ。

でも、少なくとも四柱推命は、裏か表でお天気を予測するとか、花びらの枚数でお相手の気持ちを推測するようなものとは全く違います(笑) 

なにしろ、過去の莫大なデータに基づいたものなので、単純に当たりはずれのレベルのものとはかなり次元が違うものなんです。

例えていうなら、ニュースの気象コーナーで、「明日は高気圧に覆われ、概ね晴れ、雨の確率10%でしょう」という予報を見て、「結構信じる~」「いや、絶対信じない」と言ってるようなイメージなのね。

過去のデータから成り立つ四柱推命という占術は、人が生まれながらにして持っている、性格や能力、個性などを見出し、その人の経験と努力によって変えてゆくことのできる後天的な運命なども、的確に予測することができるもので、中国に起源をもつ最も的中率と信頼性の高いといわれる運命学です。

ただ・・・。 四柱推命って、見慣れない漢字が並ぶことで、どうしても「ややこしいそう」「難しそう」というイメージをもたれがちだったりするんですよね。

いきなりですが、「動物占い」って、ご存じの方は多いかと思います。 

ちなみに、私は「タヌキ」♬ 他には、トラとかコアラとか、カッコいいところでは、チーターや黒ひょう、ペガサスなんていうファンタジックなのもいますね。

実は、あの動物占いこそが、四柱推命の難解な漢字を、わかりやすく可愛い動物に置き換えたものなんです。

あなたのお誕生日を、十干と十二支を組み合わせて60を周期とする数詞を暦上でみた時に、「甲子(きのえね)」の日に生まれた人のことを、動物占いは「長距離ランナーのチータ」にあてはめ、丙午(ひのえうま)の日に生まれた人は「動き回るトラ」にあてはめます。

「動物占いをやってみたけど、結構自分に当てはまるところがある気がした~♬」と思われた方って、わりと多いのではないでしょうか? 

あなたの生まれた日でみるのが動物占いで、さらに、あなたの生まれた年と月と時間までを合わせて、もっともっと詳しくみてゆくのが四柱推命なんです。 

もっと複雑になるぶん、当然、もっともっともっと自分に寄り添った言葉がたくさん並ぶことになります。

その中から、これまで気づかなかったあなたの素敵な部分をたくさん見つけられるし、逆に、これまで、なぜか上手くいかなくて悩んでいたことの原因だって、見つけていただけるかもしれません♬

あなたご自身の運気の流れや、得意なこと、苦手なこと、その他にもたくさんの統計的な情報を知って、あなたの幸せのガイドマップになさってみませんか?

そんな四柱推命のオンラインクラスをスタートいたします。

7月から始まる、奇数月に行う全6回のクラスは、すでに定員に達しておりますが、8月から、10月、12月・・・と偶数月にも同じく、全6回のコースにご参加くださる方を募集いたします♡

この驚異的に「的中率の高い」統計学門を、あなたも自在に操れるように、難解な法則をやさしく紐解いて、私、彩が楽しくおもしろくレクチャーいたします♬

6回にわたるオンラインセミナーで、あなたご自身、そして、あなたの大切なご家族のことをがっつり深堀りして、たくさんの可能性を見つけてください。

この難解な知識を身に着けた自信というメリット以上の、たくさんの気づきや納得を得ていただけると信じております。 そして、それは確実に、あなたにとっての大きな「財産」となることでしょう♡

ご興味のある方、「もうちょっと詳しく知りたいな」とお思いの方は、是非こちら「Ayaにメール」からご連絡くださいませ♬ 

ご連絡、お待ちしております♬

Thank you カードをいただきました。 「ありがとう」っていう言葉を、わざわざ文字にして、そして私のために、素敵なカードを選んで贈ってくださるって、本当に嬉しい♡

「青いバラ」の花言葉は 「夢かなう」  希望の光が差してくるメッセージです。 ありがとうございます‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。