作り手そのまま

今夜は福岡でも、雨上がりの雲の間から明るいスーパームーンを眺めることができました。 それにしても、むくみがマックス‼ 明日からは新月に向かって月が細ってゆきますから、それに合わせて私もデトックス、デトックス♬

さて、昨日はとても素敵なワインのテイスティング会にお誘いいただき、お出かけしてきましたよ♡

シャトー・タルボは、ボルドーワインの有名なシャトーです。 なんと、昨日はそこののオーナーが、フランスからわざわざ福岡までおこしで、直接ワインのお話をしていただけたんですよ♬ 最近、なんだか着物を着たい気分で、よく着物を着てお出かけするのですが、昨日も、フランスワインと和服のミスマッチ感を楽しみたくて、大島紬のお着物と、同じく大島の道中着を合わせて出かけました。

和服が珍しかったのか、オーナーのジャンポール氏が、一番に私のところにいらしてくださり、「どうです? 良い味でしょう?」と話しかけてくださいました。

この素敵な殿方、ジャンポール氏は、もう底抜けに明るい素敵な方です。 記念に買った2009年のTALBOTのボトルに、「To AYA」とサインを入れてくださいました。 どうしよう、飲めないこれ(笑) 宝物だわ〜! いつ開けましょう。

このボトルのエチケット(ラベル)に記してある、「サン・ジュリアン(Saint Julien)」は、フランスのボルドーのメドック地区の村です。 ボルドーの中のぶどう栽培地で、最も美しい景色が望めるといわれているところなんです。

そして、このシャトー「TALBOT(タルボ)」のワインはは、特に底抜けに明るいという印象のワインなのだそうです。

確かに、香りもウキウキとしてくるような弾んだ感じ。 そしてお味も、一口含めば自然と笑顔になってしまうような明るさが体に取り込まれる気がするんです。

ワインにお詳しい方によると、ワインは作り手の性格が、味や香りなど、ワインのすべてにそのまま反映されるものらしく、実際にこのシャトーのオーナーのジャンポールさんと、こうしてお会いできる機会に恵まれると、つくづくその意味が本当なのだなぁと納得、そして感動しました。
なるほど、本当にワインは、作り手そのものなのですね。 私も、私のパワーストーンジュエリーに、私そのものを感じていただける作品になるよう、心を込めて、思いを込めて、しっかりと仕上げたいと思ったのでした。

こんな学びの機会を与えていただけたことに、心から感謝です。

そして、今日のご縁にもとっても感謝です。 ブログランキングは、私のブログ更新のモチベーションです。 どうぞ今日の応援も、よろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment