ウワサ話し

北向地蔵尊

神戸から戻り、早速セミナーの追加資料の作成と、進行の再構成をパワポで修正を行っていたら、あっと言う間に週末です。

先週の今頃は三ノ宮にいたのよねー。

もう一週間たっちゃったのか!早いなぁ。

いつも三ノ宮に着いたら、まずは必ず「生田神社」にご挨拶に伺います。

三ノ宮の活気溢れる街の中に、完全に別世界のように思えるひっそりとした「生田の森」を境内の後ろに控える、由緒ある生田神社のことは、このブログでも何度かご紹介してまいりました。

実は、他にも私が必ずご挨拶に立ち寄らせていただくお地蔵様もございます。

こちら、「北向地蔵尊」です。

昔しはこの辺りを流れていたという生田川が、大雨で氾濫しそうになったときに、堤防の決壊を止めたとされるパワフルなお地蔵さまなんですって。

北向地蔵といわれる通り、お堂もお地蔵様のお顔も北に向いているのです。

大雨でみるみる水位があがってきて、でももう積み上げる土嚢がすっかりつきてしまい、とうとう川の氾濫を覚悟した村人たちはみな、疲れ果てて眠ってしまいました。

そして目覚めたときには不思議なことに、堤防は決壊しておらず、そこにはどこからともなく現れたお地蔵様がいらしたのだそう。

その時のお地蔵様がお顔が向いていた方角の通り、今でも北向きに祀られているんですって。

お地蔵様は、風雨にさらされて佇んでいることが多いけれど、実はとても格が高い地蔵菩薩様なんです。

三ノ宮の北向地蔵尊は、地元の方々によって今でも大切にお祀りされています。

これまでに、とてもたくさんの人達を救ってこられたのでしょうね。

また三ノ宮にて、大切なクライアントの皆さん方にお目にかかれるお礼を、しっかりと伝えました。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

「開運アドバイザー養成講座」のセミナー第4回目のご案内です
(関西セミナーは終了いたしました)

東京:2019年8月4日(日)13:00~17:00  まもなく受付締め切ります。

以前からご要望をいただいていた「四柱推命(先天八字)講座」がいよいよ実現します‼

人の生まれ持った特徴や性格、体質、考え方のクセなど、様々な個性をズバリと分析する学問です。
ご家族や周りの方々の性格や特性を深く知ることができたり、またご自身でも気づかなかったご自身の素晴らしさに気づけるという利点もあります。

人間関係を円滑にするうえでも、また、いろんな方の知られざる内面を理解してあげることができるなど、思いがけないような様々なことで力となる、パワフルなスキルとなるでしょう。

<東京> 新宿
8月4日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)

会場 ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店

ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店
東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグスビル地下2階
TEL:03-5379-2766
都営地下鉄新宿3丁目駅徒歩分1分 ビックスビル地下2階
新宿三丁目駅から282m
(地下鉄の駅からすぐなので、とても便利な場所です)

ルノアール

詳しくはこちらをご覧くださいませ♡
セミナーのご案内

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。