おうちごはん

思わず胸がギュッとなったこと

ハワイから戻って、恐る恐る体重計に乗ってみたらば、ちょっと奥さん‼️ たったの300グラムしか増えてなかったのよっ💕

毎日、あんなにたくさん食べたのに。 

なんなら、深夜におしゃべりしながらお菓子も食べちゃったのに、たった300gの増量ですって⁉️ アンビリーバボーっ❗️

太っちゃった後悔どころか、アタクシ、むしろ進化を遂げた気分だわよっ‼️

1人でカンドーしてたら、なんと妹のBeBeは、1キロも減ってたんですって、どういうことっ⁉️

これがいわゆる、年齢差による代謝の違いってことなのかしら、ホントがっかりよね。 ま、いいわ(立ち直り、早っ❗️)

今回の滞在は、以前からお気に入りのコンドミニアムでしたが、同じ建物の中に駐車場があって便利だし、お部屋はベッドルームもLDKも、とっても広々だし、おまけにキッチンに備えてある調理器具や、食器の充実度が素晴らしいのです。

間取りだけでなく、ロケーションも重視して、BeBeがあれこれ考えた上で、最終的に選んだ、山側の景色の見える角部屋のお部屋でしたから、本当に楽しく快適に過ごせました。

ベランダ側に広がる景色は、朝は、アラワイキャナルと、その向こうのゴルフコースが美しく、陽が落ちれば、これまた夜景が最高なんです✨ そして窓側からの景色は、海とダイヤモンドヘッドです。 

しかも毎日、朝起きたら、鮑先生が美味しい朝食を作ってくださるのですもの・・・✨ このうえなく幸せな気分✨

見て! この美味しそうなステーキ✨ お肉の焼き加減も完璧です💕

朝からボリューム満点の豪勢なステーキに、たっぷりのお野菜とフルーツをモリモリといただくと、一日中、体調がすこぶる良いのです。 自分でもびっくりするくらい。 

人にとって食が大切なことは、十分に理解しているつもりだったけど、美しい景色を眺めながら、楽しく美味しい朝食を、朝からしっかりといただくことで、これほど顕著に体調に、良い影響があることを知って、ちょっと感動しちゃいました。

なにしろ私、昔から、きちんと朝食を摂るってことが、滅多にないのですもん。

朝食どころか、最近は、両親の食事だけをテーブルに並べて、自分は食べられる時に、チャチャッと済ませることが多いのです。

ひどい時は、キッチンで立ったまま・・・ってことも(恥)

それでも、以前は、おうちご飯でビールやワインを楽しむことに、ちょっとした人生の喜びを感じていたので、自分のための食の時間をとても大切にしていたのです。

でもここ数年、お酒は滅多に飲まなくなって、しかも自宅では、アルコール摂取することってほとんどないので、そのせいで、ゆっくりと食事の時間をとることもなくなっちゃったんですね。

もちろん毎日、両親のための食事を作っているので、必ず料理はやっているわけですが、あくまで両親に食べさせることが目的で作っているので、ひどい時には、自分の分は無い時すらあったり・・・。

なんで?って、主婦の方なら、なんとなくわかってくださるかもなんだけど、家族に食べさせないといけないという義務感で料理を作ると、食材だったり、時間の都合だったり、いろんな事情で、自分の分はどうでも良くなる時って、結構あるんですよね。

ところで、ハワイでは朝食だけでなく、ディナーも、鮑先生が腕を振るって手料理をご馳走してくださった日が何度もあったのですが、それがまた美味しくて・・・‼️

嬉しさのあまり、写真を撮り忘れてしまっていることに、後で気づきました(ショック‼️)

お肉やお魚、お野菜やフルーツなどの食材は、ドンキホーテで(結構、毎日のように通ちゃってた)。 アラモアナの巨大なドンキの中を3人で歩き回るのも、すごく楽しかったな♫

夕暮れ時、鮑先生がキッチンでお料理を作ってくださっている間に、BeBeと一緒に、お部屋から一番近いABCストアに、買い忘れていた飲み物を買いに行きながら、鮑先生、何を作ってくれてるのかなぁ・・・と思うと、めっちゃワクワクしました✨

ビーサン履いて歩きながら、「今日のごはん、なんだろうな、楽しみだなあ・・・💕」と思った瞬間、急に、懐かしい気持ちで胸がギュッとなって、ハッとしたんです。

あれ?? この感じって、なんだかものすごく、久しぶりな感覚✨

「わ〜、今日のご飯、なんだろう💕」って、この感情を、私はもう随分と長いこと、忘れていたんだ。

それはとても久しぶりの、ものすごく素敵な感情でした。

気づいたら急に、有難い気持ちとか、懐かしい気持ちとか、嬉しい気持ちとか、一言で表現できない複雑な感情がどっと溢れてきて、なんだか心の中がいっぱいになって、なぜだか涙が出そうになった。

そっか、私、いつも「今日、何作ろうか」とは考えてるけど、「今日のご飯、なんだろうな💕」って思うことって、もう随分と長い間、なかったんだ。

「今日、何食べようか」ではなく、「(このお店は)どんなお料理が出てくるのかな」でもない。 

「今日のご飯、なんだろうな✨」ていう、素朴なこの気持ち。

毎日、「家族に何を作って食べさせよう」とは考えているけど、「今日、何を作ってもらえるんだろう」っていう、素敵な期待感を、私はすっかり忘れていたのです。

いつも、ご飯を作ってもらえるのが当たり前の立場の人なら、この感動を味わうことって、きっと、ないのだろうなあ。

そんな人は、そのありがたさに気づいてほしいな。 こんな幸福なことって、ないのだから。

幸せって、未来や、頑張った先にあるものだと信じている人が多い気がするけど、本当の幸せって、今この瞬間の中にこそあるものだと思う。

そんな素敵な感動と、気づきのあった今回のハワイで、私は特別な癒しと共に、パワーチャージが出来たんです。

というわけで、帰ってから、ホントにめちゃめちゃ頑張ってるよ💕

さてさて、11月になりました。

毎年恒例の、開運吉日パーソナルカレンダーの受付を、開始いたします✨

来年2024年は「辰(たつ)の年」なので、表紙のイラストには勢いのある龍の絵を描きました。 

風水では東を守り、富と成功をもたらすとされる龍は、運気を上昇させ、邪気を払い、冨貴吉祥の象徴です。 

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。