アイテム

ハワイの聖なる地

ハワイから戻ったら、やらなきゃいけないことが山積みで、楽しかったハワイの余韻にゆっくりひたる時間がありません(涙)

とっても楽しかった時間を、うっとりと思い出したりなんかして、にっこりとして過ごしたりとかしたいのだけど、なにしろ、10日ほど留守にしてたのですから、その分の皺寄せがくるのは、まあ当然よね💦

通常のオンラインセミナーの日程を、みなさんにお願いして変更していただいていたので、まずば、戻ってすぐから、連日、オンラインセミナーの耐久レース状態です。

私としては、画面越しでも、お生徒さん方にお目にかかれるのがとっても嬉しいのだけど、そんなわけで、かなり必死の形相で登場しているかと思います💦

昨日などは、午後から夜まで、フルでオンライン講座の予定が入っていたので、朝からろくに食事も取れないまま準備をして、バタバタと講座に挑みましたところ、なんと途中で空腹と、軽い脱水症状でめまいがしてきちゃったよ💦

慌てて手元に置いた紅茶を飲みながら、なんとかこの日の講座を全て終えることが出来ました。 や~、びっくりした(笑)

精一杯頑張ってるつもりなんだけど、それでも仕事がなかなか思うように回せてなくて、お待たせしているものが「まだ届いてませんっ‼」って問い合わせがあったりすると、申し訳なくて、胃がキリキリと痛みます。

ちっともサバけてないんですよね。 焦るわ~💦

さて、そんなアタクシなのでございますが、今回のハワイでは、特別な場所に行って参りましたのですよ✨

鮑先生の運転するマスタングで向かったのは、オアフ島の中でも私が特に大好きな、ノースです。

ハレイワタウンは、時間がゆっくりと流れているような気がする、静かなとても小さな街です。 ここから少し車を走らせた、カイアカベイの、小さな半島になった場所に、それはあります。

Pohaku Lanai(ポハク ラナイ) 

海の手前の平地に厳然と現れるのは、先住民時代からオアフ島に存在しているという、とても不思議な形をした、伝説の聖なる岩です。

ハワイ語で、ポハクは石、そしてラナイはベランダという意味だそうですが、本当に、大きな岩の上に、大きな岩がバランスをとって乗っかっていて、ベランダみたい。 通称「バランスロック」とも呼ばれている、奇矯な巨石です。

その特別な存在感は、遠くからでも明らかに神々しさを放って見えます。

このあたりは、昔し、ハワイアンたちの祈りの場所であった「ヘイアウ」があった聖なる土地だそう。

ハワイアンたちにとって、特別な霊力が宿っていると信じられていたこの岩は、彼らの暮らしの中であらゆることの助けをしてくれる、特別な存在であったのだそうです。

戦の勝利を祈願し、病気や怪我の平癒を、この霊力のある石に願い、叶えてもらっていたのですって。

大昔のこの島では、自然と神と人とが、上手くバランスをとって、優しく調和して暮らしていたのだろうな✨

この岩は、今でも勝負運や仕事運に対して、大きな力を授けてくれるのだとか。 

ここにはあの、大谷翔平選手も訪れたらしいのですよ。

ところでこの巨石、なんとハワイ諸島には存在しない成分の石なのだそうで、本当に不思議な石なんですよね。

近寄ると、ただならぬ荘厳なエネルギーに包まれた気がします。

実は、この時の私のお願い事は・・・なんと、20分後に叶ってしまったのですけど、どうしましょう💦

というわけで、ものすごいエネルギーチャージの実感が半端なしです‼ だからね、帰ってからもこうして、めちゃめちゃ頑張れちゃうよ♪

鮑先生の神がかったお姿よ✨

ハワイのスタバのキャラメルフラペチーノは、一番小さいサイズをオーダーしても、日本円で約900円だよ・・・‼

でも、格別に美味しかった。 だって、ハワイで飲むキャラメルフラペチーノなんだもの。

さて、今の私の小さな願い事は、カフェでゆっくり、飲み物片手に、優雅に楽しかったハワイの記憶を反芻したい。 ほんの数十分でもいい。 そんな時間が欲しい。 これもすぐに叶えられるように、頑張るぞ🎵

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。