アイテム

お盆に思うこと

お盆ですね、いかがお過ごしでしょうか?

私とBeBeとチワワのうきわは、数日前に新幹線で福岡に戻りました。 

ラッキーなことに、予約していた新幹線の車両は、かなり空席が目立つ状態で、しかも上手いこと台風を避けて戻ることが出来たのですが、同じころ、たまたま入れ違いの形で、出張先の福岡から飛行機で東京に戻られたというクライアントから、お気の毒なことに、コロナに感染してしまったというご連絡がありました。

どうやら、混雑した空港で感染したらしいとのことでしたから、お盆の帰省ラッシュとなるこの時期、移動のご予定がおありの方は、どうぞ引き続き十分にご用心くださいね。

さて、私はこれからしばらくの間、東京から持ち帰ったお仕事に専念します。 お待ちくださっている皆さま、どうかあと少しだけお時間をくださいませ‼

とはいえ、戻ってからは、BeBeと一緒にアウトレットにお買い物に出かけたり・・・。

この日は、台風の影響でお昼過ぎまで強めの雨が降っていましたが、出発することには青空が広がってきました。 

セールスタートの前日だったこともあって、のんびりゆっくりお買い物できました。

御殿場のアウトレットと比べると、九州のアウトレットモールはずいぶんと小ぢんまりとしていて、お目当てのお店の数も少ないけれど、BeBeと二人で他愛もない話をして、笑いながら歩きまわるのがとっても楽しいの。

昨日は、BeBeと一緒にお墓参りに出かけました。 炎天下、BeBeがお墓掃除を手伝ってくれたので、普段の半分の時間で済みましたから、その後、近くのイオンモールでお買い物しました。

つくづく、私たちって、お買い物が好きですよね。 本当は、お墓からまっすぐに自宅に戻るべきなんだろうけど、祖母もお買い物が大好きな人だったから、きっと一緒にショッピングを楽しんでくれたばず(笑)

おばあちゃん、お帰りなさい。

東京から博多に向かう新幹線は、祖母が生前住んでいた街の駅にも停車しました。 

懐かしい街だけど、ここは、こんなに夜景のきれいな街だったのか、と今になって思います。 

祖母が生きていた頃、どうしてもっとたくさん会いに行かなかったのだろう。 

今になって思うと、祖母が残してくれたもので、何より一番大切なものって、一緒に過ごした思い出なんですね。

私とBeBeを動物園に連れて行ってくれたこと。 船に乗って島遊びに連れて行ってくれたこと。

「私の孫は、三角のおむすびがこんなに上手に握れる」と、いっぱい褒めてくれた時の、祖母のあの笑顔。

子供の頃からずっと離れて暮らしていたから、滅多に会えなかったのだけど、一年のうちに数日だけ一緒に過ごした中での、祖母との何気ない記憶を集めたもの全てが、今では何より大事な物なんです。

「あの世には、何も持って行けない」というけれど、きっと、唯一持って行けるものがあるとするならば、素敵な思い出。

そして、人がこの世を去る時に置いていけるものも、結局は物ではなくて、誰かの心の中に残す記憶だけなのかも。

特別な日の、特別な記憶なら、当然ずっと鮮明に心に残るものだろうけど、意外に何気ない日常の、故人との何気ない会話だったり、ちょっとしたしぐさが、なぜかはっきりと記憶に残っていることってありますよね。

だから、人は日々丁寧に、このひと時を大切に思って生きなければならないんだなあと思うのです。

誰かの心に、素敵な記憶を残せるように。

そして、私自身が旅立つときに、素敵な思い出をたくさんたくさん持って行きたい。

さてさて、今回、東京でお目にかかれたみなさま方との楽しい記憶も、この夏の大切な思い出です。

先日のブログ記事をご覧くださって、わざわざ探してくださった「La Casta」のスカルプリペアエッセンスを頂きました。 

私ったら、空になったボトルを大事にとっていたのに、実は新しいボトルに変わってたんですって‼ 嬉しくて、いただいたその日から、早速使わせていただいています。

このお茶、大好き‼ それから入浴剤に汗拭きシート、暑さに疲れた体に嬉しいギフトです✨

はちみつも、とっても有難い贈り物。 それにしても、なんて可愛らしいボトルでしょう💕 

お暑い中、わざわざ大久保までお運びくださり、エレナの対面鑑定を受けてくださったみなさまも、本当にありがとうございました✨

美味しいくて、とっても可愛いお菓子に、スタバのドリンクチケット。 スタバのチケットって、ホントに嬉しいのに、なんと優しいメッセージまで添えられていて、すっごく嬉しかったです✨ 何度も読み返しちゃいました。

おまけ・・・先日の紀伊国屋さんの巾着ポーチセット✨ トランクに並べたら、思った通り可愛い‼ 旅が余計に楽しくなります。 BeBeちゃん、ありがとう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。