ウワサ話し

チャイニーズニューイヤーと三匹のトラ

2月1日の本日はチャイニーズニューイヤー、旧暦のお正月です。

お月さまは本日、水瓶座で新月を迎えました。

1日の新月に、風水の暦のうえでも新年を迎えて、スタートのスタンダードが見事に3つ揃った状態で、いよいよ本格的に「壬寅(みずのえとら)」の年に入ります。

2月4日の立春よりも前に、旧正月を迎える今年は、風水では「春のある年」といわれます。 

実は今年の五行のバランスを示すチャートの中には、陽のエネルギーしか存在しないという、極端にプラスのエネルギーが強い年です。

成長エネルギーがとても強い年となりそうですが、バランスが偏った年であることから、過剰なエネルギーが激しくオーバーフローしてしまうことも心配されます。

すでに私のInstagramで、水仙のお花の画像とともに、今年の傾向と対策を、簡単にまとめてお知らせしています。

今年は、強すぎる陽のエネルギーを巧みに操り、ポジティブな面を利用し、マイナス面を理解して、対処することが大切です。

例えば今年は、経済的な飛躍は期待されるものの、権力争い、人間関係の不和や対立、誹謗中傷、ゴシップなどが心配される一年となりそうですから、そのような不安要素に対しての十分な注意が必要です。

人に利用されたり、騙されてしまうようなことにならないようにしましょうね。

やたら調子の良いことばかり言ってるような人とか、言葉や態度に何となく不信感を持っちゃうような人は、普段から注意人物としてマークしておくことも必要かも。

今年が特にエネルギッシュである反面、危険もはらんでいると言われる理由は、5行のチャートが陽のエネルギーだけで構成されている上に、チャートの中にパワフルな「寅(トラ)」が3頭も存在するからなんです。

虎は風水では、幸運や金運をもたらすとされ、四神の西を守る霊獣で、優れた行動力と強いリーダーシップを与えてくれる力があると言われています。

十二支の中では、春の象徴で強い生命力を持っているため、勢いがあるうえ、とても獰猛で危険な生き物です。

トラは「密林の王」と呼ばれますが、要するに、今年一年を治める性格の荒い王さまが三頭もいるということなのです。

これはどう考えたって争いごとの予感・・・確かに穏やかではなさそうです。

そういうわけで、今年は対立や混乱、不和や嫉妬の嵐が渦巻いてしまいそうなことが心配されるのです。

さらに、五黄という不運の要素が、家の中心に回座することも、大きな不安要素です。

先日の、新宿での今年の風水アップデートセミナーでは、その対策を、みっちりとお話しいたしました。

感染者が急増していることから、安全を優先して、やむを得ず、遠方からお越しの方は、参加をお断りさせていただくこととさせていただきましたので、今回は受講していただける方が、かなり制限されてしまいました。

少人数の、限られた方にしか、直接お伝えすることができなかった、セミナーになりましたが、その分、みっちりと貴重な情報をお伝えいたしました。

今年の運気をサポートしてくれるのは、金のエレメント。 そして火のエレメントです。

今年の開運財布は、赤や、金・銀などの色合いのもの。 

それから、メタリック素材や、金属製のアイテムがおすすめです。

もちろんジュエリーも積極的に身につけていただきたいラッキーアイテムになります。

白は、5行では「金」の要素を持つ色ですから、今年は白いお洋服を身につけることも、運気をアップに役立ちます。

皆様の、今年のご健康とご多幸をお祈りしております‼️

セミナーにお越しくださった方からいただいたお花です。 とっても嬉しい‼️

今年の運気を高める「赤」のお花のフラワーアレンジメント。 ナイスセレクト‼️

他にも、嬉しいお土産をたくさんいただきました。 ホント、私たち姉妹の喜ぶツボを心得てくださっている贈り物に、お部屋に戻ってからも、ニコニコが止まらない私たちなのでした・・・❤️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。