アイテム

日進月歩

14周年を迎えたご挨拶とお礼の記事に、思いがけず、たくさんの方からのお祝いのメッセージやメールをいただいて、とっても感激しております❤️

みなさま、どうもありがとうございます‼️ これからますます精進いたしたく存じております‼️

それにしても、とにかくあっという間の14年でした。 

「光陰矢のごとし」と言いますけども、本当に、時が過ぎる速さには驚きです。

とは言え、このスタイルでお仕事を始めてから、14年もの時間が経過したわけですから、歩みはじめた頃からのことを改めて振り返ると、これまでにはいろんな出来事がありました。

何よりありがたいことは、このように、たくさんの素敵な方とのご縁をいただいて過ごせてきたことです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様の14年・・・私も少しは進歩しているのかなあ。 

コロナ禍に入ってからのこの3年近くの間には、世界も大きく変わったけれど、私にもいろんな変化がありました。

なんと言っても、外出ができなくなったことで、これまで福岡から、東京と関西まで出かけていたセミナーは、オンラインのスタイルに変わりました。

それまでは、セミナー会場のプロジェクターをレンタルすると、もし当日、うまくつながらないなんてことがあると大ごとだからと、自分のプロジェクターまで持っていってたので、毎回、ものすごい大荷物でセミナー会場に向かってましたっけ。

あの苦労を考えると、自宅からズームで行うオンラインセミナーは本当に、ものすごく便利なんですよね。

でもやっぱり、リアルにお生徒さんにお目にかかれる方が、それ以上に嬉しくて楽しいのです。

東京にはときどき行っていますが、関西の皆さんには、もう3年もお目にかかれていません。

あの頃、神戸のセミナーの後には、みんなで三宮の中華のお店でお食事するのが、毎回とても楽しみでした。 

さみしいなあ。

また、あの頃のように、みんなでわいわいとお喋りしながら、美味しいお料理をいただいて、いろんなお話をして大笑いできる日が、ちゃんと戻ってくるのでしょうか。

ところで最近、これまで使っていたWindowsのPCから、MacBookをメインで使うようになり、先日、土日のオンラインセミナーのうち、日曜日のセミナーには、はじめてMacBookを使ってみました❤️❤️

最近使いはじめた12インチのMacBookには、zoomをダウンロードしていなくて、(単純に、ダウンロードの仕方がわからなかった)これまで通り、セミナーはWindowsのPCにMacBook Proを共有させて使っていたんです。

でも、来週から東京に行くことになっているので、東京には無駄にデカくて重たいDELLのPCを抱えていきたくなくて、それまでに何とかしなくちゃ!と、zoomをMacにダウンロードをする方法を教えてもらったのです。

で、Macでオンラインセミナーをやってみたらば、これがまあ、なんと快適なことよ❗️

なんと言っても、iPadとサクッと共有できて、何がどうだとうまく説明できないけど(ごめん)、とにかく楽しい❤️

妹のBeBeは昔からMac使いなので、これまでさんざん「あやちゃんもMacにしなよ〜‼️」と言われ続けていたのです。

でも、私は過去に在籍していた会社も個人的にも、周りに圧倒的にWindowsユーザーが多かったこともあって、なんとな〜くWindowsのPCを使っていたんです。

BeBeは最近、MacBookair13インチの2テラを相棒(というか、宝物)にしているので、以前、BeBeが使っていた12インチを、私が大切に引き継いで使わせてもらうことになったんです❤️

私のPCになったこの子のために、早速ケースをオーダーしちゃったよ♫

ミルキーホワイトのケースに、ラベンダー色で「Aya」の刺繍をしてもらいました。

このケースは、新幹線の中でPC作業をするときに、作業台として使える工夫がされているということで、即決しました♫

シンプルな形なので、PCをしまう時も、バッグの中に入れる時にも、スッと差し込みやすいところもお気にりポイントです❤️

裏側には、iPadを入れます。

これまでも、iPhoneとiPadのユーザーだったから、やはりPCもMacだと、ホントに何かと便利なんですね‼︎

なんだか急にAirPodsまで欲しくなってきちゃいました。

コードレスのAirPodsって、スタイリッシュだけど、私は絶対に失くしちゃう!と思って、イヤホンは首に掛けられるこのタイプを愛用してたのです。

シュガーピンクのカラーも気に入っているんだけど・・・今どき、お顔の横にコードが垂れてるなんて、もしかして時代遅れなの??

古いといえば・・・Apple Pencilのこの姿、お若い方の中には、もしかしてご覧になるのは初めての方もいらしたりして!?

第一世代のApple Pencil、充電中の衝撃の画像(笑)

「いい加減、新しいiPadに変えなよ〜‼️」と、BeBeにさんざんバカにされているのだけど、この充電の状態に、いまだに違和感を感じてしまうこと以外、iPad ProにもApple Pencilにも、特に不便を感じていないのです。

多分、新しい機種の便利さとか、使い勝手の良さを知らないからだと思う。

だけど人前で、この充電中の姿は、あまりお見せしたくないかも・・・(恥)

そういえば、BeBeが最近、ず〜っと「エルメスのApple Watchが欲しいよ〜❗️」と、言い続けています。 ひたすら言い続けています。

ふ〜ん、Apple Watchねぇ…。 BeBeは、もともと運動するのが大好きだし、私よりもず〜っと健康管理や美容のことにも気を遣っているから、そりゃApple Watchで自己管理できれば便利かもだけど。

でもまあ、時計なら、私はもともと大好きだから、これ以上、あえて増やさなくても。 と思っていました。

でもあんまりBeBeが、「違うよ、ただのApple Watchじゃないんだよぉ、エルメスのApple Watchが欲しいんだよぉ❗️」というので、「なによ、ベルトがエルメスなだけでしょ?」って思って、エルメスのサイトを見てみたんです。

そしたらまぁびっくり‼️ 何これ、めっちゃ可愛いですやんっ‼️ 文字盤に、お馬が出てくるのねっ⁉️

いやん、か〜わ〜いぃぃぃぃっ❤️

これを手元でいつも眺められたら、そりゃ毎日をめっちゃ楽しく過ごせそう‼️

手元って、一番自分の目線が行きやすいところなんです。 特に、日常的にPC作業をする私たちはね。

なので、ブレスレットは単なるアクセサリーの意味を超えて、自分を勇気づけたり、テンションを上げてくれるのに、とっても力を発揮してくれるんですよ。

パワーストーンブレスの効果も、ただ、パワーストーンの石が持つと言われる効果だけでなく、無意識のうちに、自分の目標や頑張りたい気持ちを再認識させてくれます。

ブレスを手首につけていると、手首に目がいくたびに、自分自身の心に「頑張れ」ってメッセージを送ってくれる効果があるんですよね。

こちらは今、私の一番のお気に入りのレザーバングルです。 

先日贈り物で頂いたのだけど、なんと以前に、紗栄子ちゃんがYouTubeチャンネルで着けていたのをみて、ずっと「可愛い‼️ 欲しい‼️」って思っていたものでした。

このバングルがボックスの中から登場した瞬間、思わず「うぉぉ❗️うれしすぎるっ❗️」って、野太い声をあげてしまったの、アタス。

くるりんって、簡単に手首に巻き付けられるところも、本当にすごい♫

レザーのバングルって、ホント可愛い❤️ そんなわけで、毎日ニコニコしながら過ごしている私です。

来週からまた、東京に参ります。 楽しみだな❤️

さてさて、来年の開運を応援する、パーソナル吉日カレンダーのオーダー受付中です♬

あなたの生年月日をもとに、あなただけの吉日が載ったカレンダーをお作りいたします。

お問合せ、お申し込みは、「Ayaにメール」からどうぞ♪ 毎日楽しく頑張っております‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。