アイテム

お部屋のパワーアップと浄化アイテム

先日の、ショックな出来事の悲しみから、少しずつ立ち直りつつある私です。

この機会にバッグだけでなく、お洋服も整理して、収納の見直しもしました。

そうして、思い切って処分した分のスペースができたから、クローゼットを開けるたびに何だか心が明るくなる気がします。

部屋が軽くなると、気分も軽くなりますよね。

ところで、片付けをする時には、クローゼットの中のものを一度全て取り出して、自分が何を持っているのかをきちんと把握することってとても大事なんですよね。

しかも、これを定期的に行うことってとても大切だと、今回、つくづく感じました。

というのも、クローゼットにしまい込んでいたせいで、すっかり存在を忘れていた服を、いくつか発見したんです。

「わ〜、こんな可愛いの持ってたんだっけ、なんで東京に持って行かなかったんだろう・・・。」と、すでに夏が過ぎてしまったことも含めて、とても残念な気持ちになりました。

きっちりとしまうだけでなく、自分が何を持っているのか、ちゃんと把握できていてこそ、きちんと管理ができているというもの。

そのせいで、東京では、着るものに不自由して、しょっちゅうZARAやH&Mに通っちゃってたんです。

帰福して、服の整理をしていたら、よく似ているものも結構出てきちゃったりして、これまた反省です。 

やはり、好みのものに目がいってしまうので、似たようなものが増えてしまうんですよね〜。

さて、手持ちの服を整理する時には、しばらく着ていないような服は、面倒でも一度、鏡の前で着てみることも大事だと思います。

お気に入りのはずの服でも、あえて着てみることで、最近の流行から、かなり外れていると認識できることもある。

あるいは明らかに体型に合わなくなっていることもあったり・・・(これはかなりショックだけどね)

そういう時は、「よし、手放そう❗️」という気持ちがすぐに固まります。

逆に、「これはもう着ないかな」と思いながら、鏡に映った自分を見たら、「やっぱりまだ捨てるわけにはいかないわ!」と思い直す場合もあります。

私も、一旦処分することに決めていた黒いニットセーターを、着てみて、やはりクローゼットに戻すことにしました。

そうして、毎日少しずつ片付けを進めながら、2ヶ月以上の間ずっと部屋の中にこもっていた湿気を飛ばすために、クローゼットや収納棚は、3日間ほどサーキュレーターを最強にして回し続けました。

ここまでの状態だともう、湿気というより邪気ですわ(笑)

風水では「気の流れ」というものをとても重要視しますが、こういうことを含めて、室内の空気の流れを良くすることがどれだけ大切なのかを、改めて実感したのでした。

お部屋の気流れがだいぶ良くなりました。

このところ、欠かさず部屋に飾っているお花が、部屋のエネルギー回復の手助けになっています。

お花のパワーは即効性がありますから、お部屋のエネルギーが澱んでいる気がする時、お部屋の気の流れを整えて、活気を戻したいと思う時には、お花の力を借りると良いですよ♫

ただし、萎れたり、枯れかけてきた時には、速やかに撤去することも大事です。

お花のパワーはとてもエネルギッシュでスピーディーに効果をもたらしてくれますが、それはあくまでもフレッシュなものから得られるパワーです。

ただ、不思議なもので、部屋が雑然としていると、気持ちにもゆとりが生まれませんから、「お花を飾りたい」という気持ちにもならならなかったりするものですよね。

まずは、軽くでもお掃除、お片付けをして、気持ちが落ち着いたところで、お花を買いに行くという流れの方が、自然かもしれません。

お花の即効性に対し、ゆっくりと時間をかけて、じんわりと、そして持続性の高い効果があるのは、パワーストーンだと言われています。 

両方の効果を上手に味方にすると、良いですね。

クリスタル(水晶)は、浄化の力も強く、お部屋のエネルギーを高めるのにとても効果があると言われています。

ちなみに、パワーストーンを配置するのに適した場所は、お部屋の南東か、中央、もしくは北東が、一般的にはおすすめです。 お試しあれ♫

さてさて、今日は、福岡市の街が一望できる、とっても素敵なレストランにお招きいただき、美味しいランチをいただいてまいりました♫

たくさんの中からえらべる、デザートのケーキは、この季節の旬の「栗」のモンブランにしました。

久しぶりにお伺いすることのできた大好きなお店で、すごく嬉しかった❤️

最高のお天気にも恵まれ、たまらない幸福感でした♫

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。