アイテム

お久しぶりです

気がついたら10月。

ここ数日で、急に驚くほど秋になりました。

Instagramには、少し前から福岡の景色を時々アップしておりましたのですが、「あやさん、今どこですか?」と、最近よく聞かれます。 

はい、ご報告が遅れましたが、福岡に戻ってきております。

先月末の、BeBeのタロットセミナーでも会えると思ってたのにって、残念がってくださったお生徒さんがいらしたのですが、お知らせもせずに帰福しちゃてごめんなさい。

私もお目にかかれず残念でした。 どうしても、福岡に戻らないといけない予定があったのですよ。

実は、結婚式と披露宴にお呼ばれしていたものですから‥。

新郎新婦のお二人とは、お付き合いをされている時からのご縁でしたが、もう、その場に立ち会ったみんなが、とっても幸せになれるような、本当に素晴らしいお式と披露宴でした。

招待いただいたことをとても光栄に存じました。

そもそも、コロナ禍に入ってからは、少人数の会食ですら、ほとんど参加を遠慮しておりましたから、めっきりお出かけの機会がありませんでしたしね。

それに、私にとっては、ものすごく久しぶりのオケージョンでしたから、とても楽しみでしたし、張り切っちゃったよね(笑)

新郎新婦のお二人も、ずっとお式を延期なさっておられたのだけど、そろそろ・・・ということで、お式をなさる決断をされたようでした。

ゲストが130名を超える、とても盛大なの披露宴でしたが、広い会場にたっぷりと間隔を開けたテーブル配置に、お席の間も広めにとってあり、レイアウトだけでなく、とても美しいテーブルコーディネイト…✨

とにかくいろんな細かなことに、十二分な配慮がなされていて、感激しました。

正直、これまでお呼ばれした披露宴の中には、新婦の自己満足の集大成的なものもあったし、お身内だけで盛り上がってお開き的なものもあったりしましたから、こんなにゲストが心から楽しめる、気配りと思いやりにあふれた素敵な結婚式って、私、人生で初めてでした✨

お二人が、休日、ちょっと贅沢な気分で過ごしたい時に選んでいるという、お気に入りのスパークリングワインで乾杯してスタート、お料理も本当に美味しくて、感動の連続でした。

ただ、東京の食生活が良すぎて、着ていくつもりだったワンピースが、シルエットがパッツンパッツンになってしまい、それで急遽、前日に着ていくお洋服を変更しました(やっちまったよ…❗️)

少し地味かしらと思ったワンピースは、ほんのりミックスカラーのパールチョーカーを合わせてみたら、途端に顔がぱっと明るくなって、華やかになり、ひと安心…(良かった❗️)

私はイエベ肌なので、真っ白のパールはどうも浮いて見えてしまうんですね。

クリーム色のパールが、一番肌馴染みが良いのですが、このミックスカラーのパールはクリーム色だけでなく、薄いピンクやパープルも加わって可愛くてゴージャス。

しかも、連のパールはピュアな華やかさを加えてくれますね。

普通に着けると三連のネックレスで、こんなふうにねじると太めのチョーカーとして使えます。

私、パールが大好きなんですよ❤️ 

普段使いでもよくパールのピアスをつけています。

これは、一連のミックスカラーのネックレスです。

40cmの長さは、小柄な私には少し長かったので、買った時に4粒外して、ピアスとダングルチャームに作ってもらいました。

三連も、一連も、MIKIMOTOさんのカジュアルラインのものです。

パールは、とてもデリケートなものですが、淡水パールの最大の良さは、水や汗に比較的強いことでしょうか。

お手軽で、普段使いに気を使わなくても良いことも、大きな魅力です。

この二つは、もう20年以上も前に買ったものですが、パールって、流行りすたりがないですよね。

パールといえば、エリザベス女王がよくお着けになっていらした、三連のパールのネックレスがとても素敵で憧れです。

通常、三連にできる長さだと120cmだと思います。

ずっと欲しいなあと思っているのですが、何か機会がないと、思いきって購入にはなかなか・・・。 でも、いつかはきっと・・・✨と思っています。

パールって、幾つになっても素敵につけられるし、普段のちょっとしたお出かけからオケージョンまで幅広く対応してくれる。 ランニングコストを考えると、とってもお得ですよね。

三連のパールが素敵に着けこなせるようになることも、今後の目標です。

よし、いつか必ず❗️

それにしても、久しぶりに正装でお出かけしたら、とても気持ちにハリが出ました。

こういうシーンに身を置くことができるって、とても幸せなことだと思いました。

妖精のお姫様のように可愛らしくて美しい新婦から、後日メッセージをいただきました。

彼のことをあやさんに相談させてもらったあの頃、彼が何を考えているのかわからなくて悩んでいた時に、「この人はとても良い人、離したらダメよ❗️」って言ってもらったことに背中を強く押してもらいました。

あやさんの言葉通り、彼の手を離さなくて本当に良かったと思っています。
心から感謝しています。 本当にありがとうございます✨

夢のように素晴らしいお式でした。

新婦のきめ細やかな心配りと、お二人の思いやりと優しさがいっぱいに詰まった、あたたかくてゴージャスで、大感激の披露宴でした。

お二人の仲睦まじく、幸せそうなお姿を拝見して、とっても幸せな気分になれました。

本当に、あのお幸せそうなお二人のお姿に、私が少しでもお力になれたとしたら、こんなに嬉しく幸せなことはありません✨

お二人の末永いお幸せと、ご両家の益々のご繁栄をお祈り致しております。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。