お知らせ

ちょっとの勇気が大きな一歩

帰福してから、この数日、とにかく息つく暇もないほど目まぐるしくて、ふと気づいたらお盆の入りです。

東京では、ひと月早くお盆を迎えるそうですが、九州は盆の入りは8月13日。 そしてお盆明けは16日です。

福岡に戻ってからご連絡をするお約束の方に、まだ全てご連絡を済ませていない状態で、申し訳ございません。 本日中には必ず、ご連絡申し上げます。

ところで、昨日のオンラインセミナーは、今回初めてzoomにトライしてくださった方が初参加してくださいました。

なにぶん全くの初めてでいらしたので、スタート時に、音声のON/OFFの操作に手間取ってしまわれ、スムースに会話ができるまでにかなり時間がかかってしまったのでした。

それで、2時間近くのロスタイムとなってしまったので、急遽、また来週に、ロスを補うための講座を開くことにしました。

その方はPCをお使いでなく、スマホでのzoom参加でしたので、チャットでメッセージを入れても、最初はそれを見ることができているかの確認のしようもなくて、とうとうテレビ局のADさんのように、ノートにサインペンで大きく文字を書いて、それを画面越しに見ていただくというワイルドな作戦に出ました(笑)

これまでも、スマホでご参加の方はいらっしゃいましたが、特にトラブルが起きたことがなかったのです。

しかも、私自身がいつもPCを使っているので、スマホでの場合、こういう時にはどのような対応をしてくださいとお伝えしたらよいのか、しかも相手の方のご使用ツールがスマホオンリーな場合の、ベストな伝達方法が思いつかなくて…。

これまでは、オンラインセミナー中に、Wi-Fiが安定しないなどの理由でうまくやり取りができなくなった時は、お生徒さんのほうからLINEなどで、「すみません、気にせず先に進めてください‼」などと、メッセージを送っていただけたりしていたのです。

よく考えたら、それってとても有難いことですよね‼

なししろ、文明の利器全般が使いこなせていないダメな私は、すっかりお生徒さん方に甘えていて、zoomに対しても「とりあえず何とかなる~♬」って思ってましたから、ちょっと反省しました。

それでも私は、この方が、お一人で初めてのzoomに果敢にチャレンジしてくださってまで、私のセミナーを受けようと思ってくださったお気持ちが、ものすごく嬉しくて‼

そして、この方の向上心と好奇心、興味があることにまっすぐに取り組もうとなさるご姿勢に、とてもご立派だと思いました。 私も見ならわなくちゃと思いました。 

なので昨日は、私の方がとても大切なことを教えていただきました。

人って、苦手なことや、自分のわからないことは、意識的に避けようとする傾向があるものではないですか?

私なんか苦手なものが多すぎて、興味があってもつい「私には無理‼」って遠ざけてしまう。

これって、自分の可能性を狭めてるよな~って、つくづく思いました。

子供の頃、私はとても食が細くて、好きな食べ物よりも、圧倒的に苦手な食べ物のほうが多かった。 でも、苦手な食べ物を克服すればするほど、食に楽しみが湧いてきて、今ではすっかり食いしん坊です。

苦手なことはできるだけ少ない方が、自分が楽に生きられるし、人生をより多く楽しむことができますよね。

もしもこの方が、「zoomなんてやったことがないから無理」って思っちゃったら、今日のご縁はなかったんです。

有難いなあ、私って幸せ者だなあ、としみじみ思いました。 

ちょっとの勇気が大きな一歩

素敵な学びをいただきました。

さて、私は数日前に帰福したので、残念ながら参加できませんが、杉並区 高円寺の台湾カフェ<「TAIWAN TEA 39(サンキュー)茶」にて、今月も、台湾と日本の架け橋企画を開催致します!!

当日15時〜18時の間に39茶にお越しいただいて、タピオカ(ドリンク類)や、お食事などをご注文くださった方に、無料で占いいたします♬

日時:2021年8月15日(日)
時間:15時〜18時
場所:39茶 (サンキューチャー)
  (東京都杉並区高円寺北3-22-11 1F)
JR高円寺駅 北口から徒歩1〜2分

今回は日曜日の15時~の開催です。(※事前のご予約は承っておりません)

当日15時〜18時の間に39茶にお越しいただいて、タピオカ(ドリンク類)や、お食事などをご注文くださった方が、無料占いの対象になります。

前回は、妹のBeBeが一人で対応したので、1時間以上の待ち時間が発生してしまいました。 今回はBeBeの他にも、占いアプリ『ウラーラ所属』のJulia先生・Myu先生をはじめ、4名の占い師がお手伝いしてくれますので、総勢5名の占い師が集結いたします♬

BeBeの占いを希望の方は、39茶の店員さんと”ジェンケン”をして見事に勝利した方は、BeBeが担当いたします。

鮑義忠先生と”ジャンケン”で勝ったら護符も貰えますよ~♪

※ご相談内容は1つでお願いいたします。 複数のご質問がある方は、手が空いている占い師の先生がいらっしゃる場合のみ、複数のご質問にも対応いたします。

私は急遽、フライヤーの作成でちょっとだけお手伝いしました(笑)

私のイチオシは「台湾日月潭(台湾リーユエタン)紅茶」です。 紅茶好きの私がすっかりとりこになってしまった、とっても美味しいお茶です♡ 

お料理も一緒に召しあがって下さる方や(どれもとっても美味しいです‼)、「タピオカ以外のドリンクも飲んでみたいな、という方は、是非お試しになってみてくださいね‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。