カウンセリング・心理学

なんだか思うようにならない時

ちょっとだけお久しぶりです。

ここ一週間ほど、とても忙しくしてました。

そんな中、昨日のお約束のセッションは、クライエントが、私の自宅の近くのカフェまでお出かけくださることになっていたので、爽やかな風にあたりながら、心地よい空間でセッションができて、お陰さまで、なんだかすごく達成感ありました♬

先月、その方にお目にかかった際には、運気の流れから「きっと昇格なさいますよ‼」と、お伝えしていたのですが・・・。

予想通り、大変なご栄転で、福岡の地を離れることになられたということで、新しいお住いの風水のご相談も兼ねて、再びお目にかかれることとなったのです♡

嬉しいご報告をいただけるのって、こちらまで幸せな気分で満たされます。 幸せのお裾分けをいただけちゃうって感じですよね。 本当にありがとうございます♡

ご自身の生活の中に風水を取り入れてくださる方や、積極的に私の開運アドバイスを求めてくれる方がいてくださることを、私は本当に有難く思っています。

そして、昨日はつくづく、たまには自宅から外に出て、外の風にもあたらなくちゃダメねって思いました(笑)

広々とした公園に隣接したそのお洒落なカフェは、テラス席にはペットも一緒に座れるので、先日は妹のBeBeと、チワワのウキワと一緒にお出かけしてきたお店です。

なんだかすごくリフレッシュできた気がして、やっぱり環境って大事だな~と、しみじみ感じました。

なにしろ世間がこんな状況なので、最近はずっと、個人レッスンもセッションも、ほとんどZOOMでやってます。

それでも、お顔をみながらリアルタイムで会話ができるのは、メールだけのやりとりよりはずいぶんマシなのだけど、自分のいる場所が変わらないって、メリハリがないのです。 やはり気分的に単調になっちゃうんですよね。

私はもともとが出不精なうえに、さらにこの一年は、極端な引きこもり生活なのですもん。 お外に出るってこんなに気持ちが晴れやかになるのね、ココロとカラダが喜んでるわ~って思いました。

公園には綺麗なお花が咲いていて、向う側には、とても静かな森と池があります。

めったに出かけてくることがないのだけど、自宅から車でほんの10分ほどのところに、こんな素敵な場所があって嬉しい。 

もっと頻繁に来ようと思いました。 カフェにはFree Wi-Fiも通ってるしね。 

ところで、春は、実は意外に気持ちが不安定になりやすくて、理由もなく気が滅入ったりする日があったりするものです。

ものごとが新しくスタートする時期ですから、大なり小なり、身の回りでは、様々な変化が起こっています。 

そんな変化に対応しようとして、知らぬ間に、ちょっとしたストレスがたまっていたりもするんですよね。

もし今あなたが、自分の思い通りの状況に身を置けていないと思えたり、物事が希望通りの展開に進んでいないように思えるなら・・・。

満足感や、充実感を得られず、何となく不満や焦りを感じているとしたら・・・。

それは、あなたの中にちゃんと、「希望」が存在している証拠だと思うのです。

ご自身の未来のビジョンに対して、自分が望んでいるイメージがちゃんとあるということは、それはとても素敵なことです。

だったら、どうしたらそれが達成できるかを、今度は具体的に考えてみたらいい。

でもそれは、苦しみながら努力せねば、叶わないことですか? 

あるいはそれは、嫌々頑張らなければ手に入らないものですか?

世の中には、人が望むものは、強く念じれば必ず叶うという人もいるけれど、私はそうは思っていません。

人生には、どんなに望んでも、どんなに頑張っても、自分の思うとおりにはならないこともある。

どうあがいても、もがいても、希望通りにならない時は・・・。

もしかすると、それはあなたの希望の方向転換を、知らせてくれているタイミングなのかもしれません。 

もしくは一度リセットをして、新しいスタートを切るタイミングを、知らされているということなのかも。

何かを手に入れるために、古い思考やこだわりを、思い切って手放さねばならないということがあるものです。

今望んでいるものよりも、本当はもっと大きなもの、もっと素晴らしいものを手に入れるポテンシャルをあなたが持っているという場合・・・どこからか不思議な運の力が働いて、無理やり軌道修正をさせられるような時があるんです。

それを、宇宙の力だという人もいれば、ご先祖様の導きだという人もいるけれど、とにかく、その力が何であれ、それは確かにあなたが、何か大きな力に護られているということです。 

だから、そういう時は、流れに身を任せてみましょう。

やがて、今、望んでいたものよりも、はるかに大きなものを手に入れて、はるかに広い世界へと、あなたは進むことになるかもしれません。

マーガレットの花言葉は「信頼」。

行き詰った時には、自分自身の持てるパワーを信頼してみるということも、とても大事なことかもしれませんね。

「なるようになる」と思うことは、けして物事を投げ出したり、諦めることとは違います。 

そう思えるほどに頑張ってきたならば、あとは全て良い結果として、受け止められるということなのだと思います。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。