お知らせ

台風の備えについて

神戸のセミナーには、私なりにしっかり支度をしていったつもりだったのに、加筆したいところや修正箇所があって、福岡に戻ってからは早速、来週の東京セミナーに向けて、パワーポイントと資料の手直しに取り掛かりました。

次回のセミナーまでに、さらにしっかり万全の準備をして挑まねば…と、急ピッチで頑張っております‼

そんなことより、明日あたり、大型の台風が東海地方から関東を直撃しそうという予想が出ていて、心配ですよね。

台風のせいで、この連休のご予定が大きく変わったり、何かとお困りの方も多いのではないでしょうか。

「台風の知識と備え」の情報を見つけましたので、こちらでもご紹介いたします。

広範囲の台風なので、明日は九州でも、一番上にあたる福岡でさえ、かなり強い風がふくはずだという予想がされています。

すでに1時間ほど前から、だんだん強い風が吹き始めているようです。

我が家はかつて、毎年頻繁に強い台風の通り道になることが多い南九州に住まった経験があるため、対策の役割分担が自然に出来上がっていて、家族のだれが号令をかけるでもなく、早めに事前の対策をとるようにしています。

特に家の外にあるものは、風で飛ばないように、物によっては室内に取り込んだり、固定したりなどは必ず行います。

これは、単に風で庭やベランダに置いていたものが倒れて壊れたとか、「あらら~‼ 風で飛んで行っちゃった~、無くなって残念‼」で済むことではないという意味も含まれています。

台風の被害の中で、飛んできた物で家の窓ガラスが割れたとか、車が傷つけられたなど、このような被害にあうのは、どこかのお宅のお庭やベランダに置かれていたものが飛んできたというケースが多いものですよね。

つまり、事前の対策をしっかり行っておかないと、自分のお家が被害に遭うだけでなく、自分のお家が「加害者」になってしまう場合もあるってことなんですよね。

地震のような災害と違い、台風は、事前にその規模やルート、やってくる時刻まで、かなり正確な情報が事前に得られるものです。

人は誰でもが、自分が過去に体験したことや、ある程度リアルな状態を見聞きしたりで具体的にイメージができているものしか想定の範囲に入れられないものです。

いくら十分な対策といっても、どれくらいの強さの風が吹くとか、その風ではどれくらいのダメージが起こるという想定ができなければ、十分には対策がとれないものです。

幸い、ネット等でこのような対策の情報がいろいろと得られますから、備えあれば憂いなしということで、念には念を入れて、万全と思える対策をとっておくようにしましょうね。

一番風が強い時は、室内から出ないことも大事です。

うっかり玄関のドアを開けると、風であおられて危険ですし、窓を開けたせいで、いきなり突風が室内に入ってきて、家の中がパニック状態になることもあります。

強風で転んでしまうこともありますし、飛んできたものでケガをすることもありますから、外の様子が気になっても、気軽にドアや窓を開けないようにすることも大事です。

それから、台風前には気圧の影響で、体調不良を起こしてしまう人もいらっしゃいますよね。

実は、私もそうなのです。 

台風に限らず、低気圧の影響で、体のだるさや嫌な感じの眠気、頭痛、目の痛み、肩や背中にコリのような違和感を感じたりします。

特に、筋力の弱い女性や、車酔いをしやすいタイプの人も、低気圧の影響を受けて不調を感じやすいと聞いたことがあります。

私の対策は、血行を良くするために、ゆったりとお風呂に浸かる時間をいつもよりもちょっと長めにとったり、耳をつまんだり、横に引っ張ったりする「お耳マッサージ」を行ったり、あとは、ゆっくり方や首を回してみたりしています。

リラックスできて、気のせいか、幾分改善されるような気がします。

あとは、無理せず早めに眠ってしまうこともよさそうですね♪

ハーブティーも効果あるかも!

わたしも、これからキャンドルをともして、ゆったりバスタイムを過ごしてきます♪

どうかどなたのお宅にも、台風の被害がありませんように。

すやすやウキワ♪

東京「秋の開運アドバイザー講座開催」のお知らせです

東京は新宿にて、10月20日(日曜日) ※まもなく受付終了します。

今回の講座の内容は、八字(四柱推命)という占術を習得して、自分の未来を切り開くセミナーです。

information セミナー・対面鑑定のご案内「開運アドバイザー養成講座」のセミナー第5回目のご案内です 関西:2019年10月6日(日)13:00~17:00    東京...

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。