おうちごはん

亡くなった方からのメッセージ

人の念って、いわゆる「エネルギー」なんですよね。

いきなり何の話??って思われたかと思うのですが、毎年この時期になると、よくそのことをひしひしと感じるんですよ。

「人の念が、物質的なものに影響を及ぼす」というような話は、「科学的に証明されるものしか信じない」とおっしゃる方にとって、一番、モヤモヤっとするというか、嫌いな部類のお話しだろうと思うんですね(笑)

ただ、人の感情や思いを、物理的に示す方法がないのと同じで、このことを、私はうまく言葉で表現できないんだけど、人の念の影響を感じるってことがあるものなんですよね。

例えば、人の悲しみのエネルギーって、周りの人に連鎖しますし、「共感できる~!」と思う感情は、ある時はたくさんの連鎖となって、社会を動かしたりできるほどの大きな力に変わったりします。

そんな中で、怒りや恨みの念というのは、特にパワーが強いものではないかと思うのですね。

そして、普段、とても言葉数が少なく、気持ちをポジティブに表現しない人ほど、うちに秘めている念はとてもエネルギッシュなような気がします。

人の念って、熱量が上がると何等かの形で表面化するんですよ。 

例えば、人ってものすごくイライラしているときって、明らかに周囲にそのエネルギーをわかりやすく撒き散らしたりしちゃってるものじゃない?

そして、ものすごい怒った状態が続いているときって、身近な家電にやたらと不調が起きて、余計イライラしちゃったという話を聞いたことがあります。

そういうときの念の物質的な影響として、電化製品に現れるのが結構わかりやすい例じゃないかと思うんです。 「そうかもっ!」って心あたりある方、いらっしゃるんじゃないかしら。

私は、数年前から、毎年8月のお盆のあたりになると必ず、PCにやたらと不調が現れるんです。

実はね…。この時期、ちょうどある方の命日なんですよね。 

すでに亡くなった方なわけですが、どうやらとても伝えたいことがあるのだと思うんです。

この方の思いは、恨みとか怒りというよりも、「きちんとした供養を望んでいる」ということを伝えたいのだと思います。

私にはそれが伝わるんだけど、残念なことにその方のお身内には、全く通じていないようで…。

亡くなった方の、こういう念というのは、必ず身内や身近な人に強く伝わるというわけではなくて、どうやら伝わりやすい人のところに届いてくるものなんだなあと思います。

生きてる人でも、自分の話を聞いてくれそうな人のところに頼って行くじゃない? 

一番気持ちをわかってほしいと思う人が、いくら言っても自分の話には全く耳も傾けてくれないとか、どうせ拒絶されるってことがわかっていたら、少しでも自分の話を親身になって聞いてくれる人のところに行って、自分の気持ちを打ち明けたいと思うものです。

人の念って、一番伝えたい人が、頑固に自分の伝えたいことを受け付けてくれなければ、思いが強ければ強いほど、単なる知り合いという程度の遠い縁の人のところまで伝わってくるもののようなんです。

ここ数年、この時期になると思います。

親戚縁者でもない私には、申し訳ないけど力を貸してあげることができないのですよ。 言いたいことは、なんとなく私には伝わってきています。 いつか、あなたのそのお気持ちを、きちんと受け入れて叶えるべき立場の方に、きちんと伝わるといいですね。

あなたの望んでいらっしゃるように、ごくあたりまえに、ごく普通に、きちんとご供養がなされますように。

そんなことを思いながら、ここ数日前から、PCの不調がありえないほどに深刻になってきて、あきらかに仕事にも影響が出始めました。

で、とうとう昨日、「あ~、もう耐えられないっ‼」と、お夕食の食材を買いにスーパーに出かけたその足で、衝動的に自宅近くの大型家電量販店に駆け込んで、新しいPCを買って、ひっ抱えて帰ってきました。

「もう、どれでもいいからテキトーなPCをくださいなっ‼」って状態でした笑)

昨夜、BeBeと一緒にお夕食を済ませたあと、食後のアイスティーを飲んでいるBeBeの前で、ダイニングテーブルの上に買ってきたばかりのPCを開いてセットアップ。

新しい相棒の名前は、「コルティナ」というらしいです。 

初めに電源を入れたら、「私の名前はコルティナです」と自己紹介をされました。 あなたったら、いきなりしゃべるのね(笑) よろしくね、コルティナちゃん。

こんな感じで、毎年お盆過が過ぎるあたりからの時期は、いろんなエネルギーのカオス状態になるので。 体調を整え、しっかりと対処しなくちゃなあって思います。

瀕死の状態のPCから、新しいコルティナに、ほとんどのものはすぐに移行できたんだけど、なぜかメールの設定だけがどうしてもうまくいかず、メールのお返事お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。

これからコルティナと一緒に頑張りますので、どうぞよろしくお願いします~‼

週末のブランチはピザトーストにしました。

ピザ用チーズは、こんな王道の使い方以外にも、いろんなアレンジに活躍するので、常時冷蔵庫にストックされています。 トマトはサイコロに切って、数日で使い切れる量をオリーブオイル漬けにしたものを常備しておくと、これまたいろんなお料理に重宝するんです。

レシピは、中くらいサイズのトマト一個に対して、塩小さじ1杯程度の目安
ガラスの瓶に、トマトとお塩を入れて、トマトがひたひたに浸かるくらいにオリーブオイルを注ぎます。
これで1週間程度の保存食になります。
オイルごとお料理に使ってOKですよ。

ピザトースト以外にも、パスタやサラダ、この季節なら、お素麺に乗せてイタリアン風にアレンジするのもお勧めですよ♬ 
バジルがあれば、よりイタリアンテイストで、とっても美味になります♡

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね!

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。