マニ車の携帯チャーム♫

昨日の日曜日、福岡市の中心に位置する福岡城址のすぐ向かい側にある、圓應寺(えんのうじ)さんというお寺の、とても素敵な「花まつり」にお伺いしてまいりました♫ このお寺は、あの黒田官兵衛の奥方様で、黒田長政の母である、光姫様が開基した浄土宗のお寺で、黒田家の菩提寺なのですよ。

天才軍師と名高い黒田官兵衛は、多くの武将が側室を持ったその当時には珍しく、光姫様たったひとりを妻として、生涯添い遂げたという、素敵な殿方でいらっしゃいます。

圓應寺は、昭和20年の福岡大空襲で、多くの宝を消失してしまったのだそうです。 お寺にあった光姫様の墓石もその時の戦火で粉砕してしまい、現在の墓石は1980年に再建立されたものなんですって。

生涯、一途に愛を注ぎ合って、お二人はこの境内で幸せな時間を過ごしました。 昨日の花まつりは、その光姫さまのお祭りです。 日ごろ仲良くお付き合い頂いている池坊のお花の先生が、このお祭りのために献花をなさるというので、拝見しに上がったのでした。

献花

桜の花はもう見頃を過ぎちゃったけれど、心配していたお天気は何とか夜までもってくれて、花曇りの一日でした。 本堂のみごとな生け花を拝見し、日舞やお琴の演奏等、様々な催しを拝見して参りました。 何だかとっても優雅で穏やかな気持ちになれた素敵な一日になりました♫

日舞

お寺に、佐賀県の酒蔵の方が、試飲用に、美味しい日本酒をお持ちになっていたので、当然注文しちゃいました(笑) それから、博多織で作られた小物も並べられていて、つい引き寄せられるように手に取ったものがコチラ。 「博多鈴箱」と言われる、邪気除けのお守りです。

20150406_152133

博多織は、江戸時代には、福岡藩の黒田氏から徳川幕府に献上されていたという、由緒正しい博多の伝統的な織物です。 

特に高級な献上博多と呼ばれるものは、「独鈷(どっこ)」と蓮の花をのせるための「華皿」をあしらった模様が特徴で、これは福岡市の地下鉄博多駅のシンボルマークとしてデザインされているほど、博多っ子にとっては馴染みのある自慢の織物なんです。

独鈷(どっこ)と華皿は、どちらの密教の法具なのですが、実は独鈷とは…あの、「バジュラ」のことです! バジュラは強烈な開運と、強力な厄払い効果を発揮するものです。

このバジュラをモチーフに織られた伝統的な博多織で作られた、この小さな「博多鈴箱」は中に鈴が入っている可愛らしいお守りです。 鈴の音も、邪気を払う力があります。 

可愛いフリして、頼もしいのね♫ 「そっか、博多織の代表的な織柄って、バジュラだったのか~!!」と、感激ついでに、ピンクと赤の女の子らしいこの色合の鈴箱を、ひとつ購入させていただきました♫

これらの法具は、密教の儀式やお寺の仏具としてだけでなく、強い魔除け、厄除けのお守りとして大切にされてきました。 古くから、この博多の街では、邪気や災難から身を守るために、こうして博多織の帯や小物などに、法具のモチーフをデザインして身に着けるという工夫がなされていたのですね~!!
 
さて、先日チラリとご紹介したスペシャルパワーチャージ済みの、開運携帯チャームの新作を改めてじっくりとご紹介いたします!!

願い事をかなえてくれるパワーがあるといわれる「マニ車」は、実はバジュラと同様に、チベット密教に伝わるとても神聖な法具です。 この「マニ車」のチャームがゆらゆら揺れる開運携帯チャームは、スマホのイヤホンジャックピアスとしても、ガラケーの携帯ストラップとしても、どちらでもご希望に合わせたパーツをお付けします。 

マニ車は、チベットの方達や仏教に信仰の厚い方々のための仏具としてだけではなく、風水ではとても御利益のあるお守りとされているのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本物の「マニ車」の筒の中には経文が収められていて、表面に真言(マントラ)が描かれています。筒がくるくる回る仕組みになっているので、これを右回りに回転させると、回した数だけお経を唱えたと同じ功徳が得られると信じられています。

マニ車

こちらが本物のマニ車のお写真です♫ マニ車は、片手で持てるサイズから、寺院にあるようなタイプだと、人の身長をはるかに超えるサイズのものもあります。

この携帯チャームは、それだけでなくて、実は他にも開運アイテムが盛りだくさんなのです!! まず招福・招財のモチーフ「元宝」です。 万能といわれる水晶で出来ています♪ 金運のことはこの「元宝」に託しちゃいましょ。

それから、「ローズクオーツのハート」です♫ 言わずと知れた恋愛運、結婚運、愛情運を全面カバーしてくれます!! さらに、女性の魅力アップも応援してくれます。

ネガティブ撃退、目標達成を一挙に請け負ってくれるのが、「レインボークオーツ」! あなたの潜在能力を引き出し、成功を後押ししてくれます!

仕事運、対人関係運は、金色の「シトリンクオーツ」が頑張ってくれます。 

それから、もうひとつおまけにローズクオーツの蓮の花が、あなたを開運へと導きます。

「自分は自分!」と自信を持たせてくれるアクアマリンに、壁を打ち破る元気を与えてくれるペリドットもしっかりとバックアップしてくれますよ♫ すっごく盛りだくさんでしょ~!! 

チャームは、好きなところにフックをかけて形をアレンジして使えます。 輪っかの形にも出来るので、バッグチャームやポーチのチャームなど、携帯チャーム以外にも、お好きなところに取り付けて頂けますよ♫

バジュラチャーム

今回、Ayaからの特別ギフトとして、マニ車携帯チャームのオーダーを下さった方の中から抽選で1名様に、「博多鈴箱」のお守りをプレゼントいたします。 (発送をもって当選者の発表に代えさせていただきます。)プレゼントが入ってた方は、ダブルで開運しちゃいそうですね♫ 

マニ車のチャームのサイズは、約2.3㎝、チャームのチェーンの全体の長さは、伸ばした状態で約15cmです。

<オーダー受付開始>
4月7日(火曜日)夜9時(21時)~
(受付順に早速お支度に取り掛かりますが、オーダーを頂いてからお届けまでには10日程度のお時間をくださいませ。)

※写真はサンプルです。 パワーストーンは天然石のため、一つ一つ形や色合いが違います。 また撮影時の室内の光線の具合等で、ブログ画像と実際の状態は微妙に異なりますことをご了承くださいませ。 

価格
¥5,800(税別)です  ※(送料別途¥360をお願い致します。 レターパックでのお届けとなります。)

お申込み方法
お申し込みはこのページの一番上の、『Ayaにメール』フォームから、メールのタイトル(件名)にフルネームでのお名前につづき、「マニ車携帯チャーム希望」とご入力頂きご連絡ください
(例 : メール件名 『○○ ☆子 マニ車携帯チャーム希望』)

※携帯からのご応募の方は、受信制限をご確認のうえドメイン指定の解除か、aya@love-spiritual.net 受信するように設定をお願い致します。 せっかくご連絡を頂いても、お返事のメールができないことがございます :hun:

『Ayaにメール』フォームはPCでご覧の方は、このブログの一番右上 :onpu: 携帯サイトでご覧の方は、一番最後まで送って頂くと出てきます :smile1:

ゆらゆらと揺れるマニ車と、盛りだくさんの開運アイテムの風水パワーが、あなたを守り、願いを叶える頼もしい味方になってくれると信じています!!

それではご連絡をお待ちいたしております :smile2: 今日の応援もよろしくお願いいたします!!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment