ウワサ話し

好きでたまらないのです

タイトルの通りなのです。 告白します。

実は、私は子供の頃から、バッグが好きで好きでたまらないのです。

妹のBeBeも、同じくバッグが大好きなので、私たち姉妹はとにかく、「袋もの」をたくさん所有しています。

この姉妹の袋もの好きといったら、カンガルーなのか⁉ というくらい、バッグを見ると入りたくなる・・・いや、違う‼ そうではなくて、手に入れたくなるのです。

私たち姉妹の母親もバッグが好きだし、そのまた上の、母方の祖母も、なんなら父方の祖母だって、やはりバッグが好きでしたから、これはもう、純粋に遺伝としか言いようがないのかも。

「いやいやフツー、女性ならば誰でもカバンが好きなものでしょう?」という方もいらっしゃるかと思いますが、冷静にみて、我々姉妹は、そのフツーの域を超えていると思うのです。

世の中には、カバンなんて、大・中・小と3パターンが揃っていれば十分だという人もいれば、仕事もプライベートも、ひたすら同じカバンを持ち続ける人だっている。

新しいバッグを滅多に買うことがなく、お気に入りのひとつを、何年も何年も、ひたすら大切に使い続ける人だっている。 

だけど、その人たちが、ではバッグが嫌いなのかというと、そうではないと思う。

だから、女性で、「アタシはカバンの類が、嫌いでたまらんのだが。」という方は、滅多にいないとは思うけど…。

それでもたまに、「バッグにお金をかけるなんざ、見栄っ張りのやること‼ バッグなんて、必要なものが入れられれば、それで十分‼」とおっしゃる方もいらっしゃる。

そんないろんなご意見をひっくるめても、おそらく私たち姉妹はダントツに、バッグが好きだと思う。 

いやもう、好きなんてもんじゃない、大好きなんだよ。

ずいぶん前のことですが、ある時、ハワイのステイ先のホテルの、プールサイドで読んでいた、風水の本の中に書いてあったことが、私の頭の片隅に、ずっと残っているのです。

それはまだ、リリアン・トゥーに師事する前で、あれこれ手当たり次第に「風水」と名のつくものは、何でも知識としてかき集めていた頃のことでした。

ある風水師の本に、「バッグが好きな人は、本能的に母親のお腹の中に戻りたいという願望を持っている人」というようなことが書いてあったような記憶があるのです。

え? マジでそうなの? それは一体、どういう理由で? てか、エビデンスが知りたいぞ?と、ずっと、そこんところが謎で・・・。

というか、それが本当ならば、バッグが好きな私は、どういう理由で母親のお腹の中に帰りたいという気持ちがあるのか、それが知りたくて、ずっと気になっているのです。

で、その本をどこにやってしまったのかを忘れてしまい(ずいぶんと昔のことなので)なんだかず~っと、心の隅に、その一節が留まっています。

さて、それはそうとして、いくら欲しいと言っても、やはり買えるものは限られているし、それに、やたらと増やしても仕方がないですもんね。

そうは言っても、好きだからつい、気軽に買えそうな値段のものを買ってしまい、どうでもよい物だけ、やたら数が増えすぎてしまいました。

だから先日、それらを思い切って、だいぶ処分しました。

そして、自分で自分にお約束させたのです。

今後は、むやみに安物のバッグを増やさないこと

今後は、バッグは十分に吟味して、どうしても欲しい物だけ買うこと。

お値段的には、自分が頑張って、何とか買える‼というものだけ、厳選して買うようにすること。

さて、そうなると、余計にまた、特別な一個が欲しくなるのです(涙)

先日から、新宿伊勢丹を通るたび、「見ちゃダメだ、あれは特別すぎる。だから見ちゃダメだ‼」と思っていた特別なヤツらが、チラチラと目に飛び込んできていました。

ハイブランドの「ミニサイズバッグ」たち…。 

以前はやたらと荷物の多かった私ですが、ここ数年の流行のせいもあってか、このところ、ミニバッグがとても気になり始めました。

もともと体が小さい私は、大きめのバッグよりも、小ぶりのバッグの方が、持った時のバランスが良いのです。

最近知ったのですが、

小ぶりのバッグを好む女性は、自分の行動に自信が持てるタイプ

だという説があるのだそう。

確かに人は、不安だから、あれこれと、いろんなものを持ち歩きたくなるものです。

そう言われてみれば、バッグって、その人の考え方や心の状態を表すものといえるかもしれません。

たとえば、機能的な形のバッグを好む人は、効率重視な生き方、考え方の方が多いのではないでしょうか。

やたらと大きなバッグを持つ人は、持ち物が多い人。 そして不要な物までも、あれこれと持ち歩くような癖がある方が多いのでは?

そういうタイプの方は、身の回りも何かとガサガサとしていたり、人間関係が何だかワチャワチャとしがちだったりするのではないでしょうか。

それはそうと、東京に来てから伊勢丹を通るたび、特に「CELINEのかごバッグ」はあまりに可愛くて、自分に「見ちゃダメ‼ 本気で欲しくなるから‼」と言い続けていたものでした。

だって、ハイブランドのかごバッグなんて、あまりに可愛く贅沢なんだもの…‼

そうしたら、その心の声が、外に漏れ聞こえまくっていたのか・・・なんと先日、贈り物でいただいてしまったのです‼ 嬉しすぎるよ~っ‼

めちゃめちゃ可愛い、CELINEのミニかごバッグ♡

手作りなので、一点、一点、微妙に形が違うのだそうです。

このサイズなのに、お財布、スマホ、除菌シートに除菌スプレー、小さなメイクポーチの全てがピッタリ収まっちゃうのです‼ 

可愛い・・・本当に可愛い・・・♡ 嬉しくて、眠れないくらいに嬉しい。 あああ、私はとっても幸せです~♡ 

自信をもってミニバッグを持ち歩くような、自分に自信を持てる女性でありたいと、心から思いました。

その心意気を、常に自分に言い聞かせるための、大切な大切なバッグです。

CELINEのシュシュを手首に着けて合わせたら、これまた可愛い♡ 有難うございます♡ とっても幸せ‼

『本当に怖い家・ヤバい間取り』

家の中を霊道が横切るヤバい間取り
夫が仕事の意欲をなくすヤバい間取り
人気があるのに経営難のヤバい間取り
夫が浮気をして離婚になるヤバい間取り
業績が上がらないオフィスのヤバい間取り
子供の成績が上がらないヤバい間取り

「風水コンサルタントのAyaがみたヤバい間取り」は、この本の第2部でお伝えしております。

あなたのお宅の間取りは大丈夫?
こんな家具の配置は危険ですよ‼︎

華僑の風水師がこの眼で視た!!! 身の毛も弥立つ”要注意物件”の怪

自由国民社さんから出版されました。

全国の書店にて絶賛発売中です‼

amazonでのご注文はコチラから

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。