自分磨きに必要なこと

ごめんなさい、今日も先に業務連絡から…。
№8ネームネックスのオーダーを下さっている、『Y田T子さま』メールが戻ってきてしまいます。
ご連絡頂いたアドレス入力に誤りがないかと、ドメイン設定をお確かめのうえ解除頂いてから、再度ご連絡を頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

さてさて、それでは今日のお話しに…。 

「Ayaさん、自分の内面を磨くとは、どんなことをしたらいいのですか。わからないので教えて下さい。」というご質問を頂くことがあります。 う~ん…。 私が思うに、それをまず、ご自分で考えることからが、「自分の内面を磨く」第一歩ではないかって気がするんです。

磨けば磨くほどに美しくなるということから、「自分磨き」は、磨かれることによって輝きを増すダイヤモンドによく例えられます。 

原石の状態のダイヤモンドを手にとってご覧になったことのある方は、そうたくさんはいらっしゃらないかもしれないけれど、その見た目といったら、「とても綺麗!」とは言い難い、擦りガラスっぽいというか、氷砂糖みたいな感じです。形もごつごつしてて、ただの石ころです。

その原石に磨きをかけてゆくことによって、あの美しい輝きを放つダイヤモンドへ変貌するのです。 でもね、それはただ表面を研磨したからピカピカになったというわけではなくて、とても深い意味合いがあるのです。 

まず、ダイヤの原石自体が、内側に「輝く」という大きなポテンシャルを秘めているということ。

そして、ダイヤモンドの研磨は、単に表面を磨くだけでなく、全体がたくさんの面に「そぎ落とされている」ということです。

いくら表面だけを磨き上げたとしても、内面に秘めた輝きを持たなければ、それを引き出すことはできません。 さらに、原石を磨くというのは、表面をきれいにするという意味合いだけでなく、同時に「多くのものをそぎ落としてゆく」という意味合いも兼ねているのです。

まさに「自分磨き」にそのまま通じるような気がします。

「自分の内面を磨くとは、どんなことをしたらいいのですか。わからないので教えて下さい。」というご質問は、そもそも自分にとって何が必要か、何をすべきかまったく見当もつかないのよ、ということかもしれないですが、他人に「わかんないんだもんっ! だから教えて~♫」と甘えちゃってるその部分を、まずはそぎ落とすことからトライしてみられると良いかも。

「磨く」、「そぎ落とす」ということは、それほどに厳しく、険しい道のりなのです。 私など、このトシになってまだ半分も…いえ、10分の1ほどにも到達していないように思えます。 もっともっと、頑張らなくちゃー!!

そうなのです。 みなさんすでにご承知のとおり、自分磨きって単純に、「あれとこれをやればいい。」というような、簡単で浅いものではありません。 自分磨きは、私達女性にとっての永遠のテーマであり、自分が生きる中での大きな意義であるような気がします。 

内面を磨く努力をする中で、とても大事なことのひとつに、「知性と教養を高める」ことがあげられると私は思っています。 とにかく手当たり次第、たくさんの本を読んでみることは、かなり単純な方法に思えますが、実はとても自分の実になることだといえるかも。

おそらく、近道なんてないのです。 コツコツと長い道のりをかけて積み上げてゆくしかないのです。

エレガントなマナーを身に着ける事や、偏ることなく、いろんな観点から物事をみることができるように、たくさんの知識を身に着ける事、「絶対にこうだ」と決めつけない、柔らかなものの考え方ができるように、自分の心を鍛える事…。

ざっとあげてみるだけでも、数限りなくいろんなことが思い浮かびますが、今の私に欠けたもの、足りていないもの、まだまだ修行不足だと思えることばかりです…。 (とほほ…。)

自分中心の物事の考え方から、相手の立場に立って物事を考えられたり、気持ちを汲んであげられるようになるためには、自分自身が痛みを伴うたくさんの経験をつんでこなければ出来ない事のように思います。 でも、内面が磨かれている人と言うのは、やはり、実際にこれがしっかり出来る人だと感じさせられることが多いのです。

それから、たくさんの情報をキャッチすること。 常に学ぶ姿勢でいること。

自分磨きと称して、いろんな習い事や資格取得を目指す人のことを、無駄な頑張りだとか、浅はかだとか言って、ちょっと小ばかにするような人がいるけれど、私はそうは思いません。 何かを学び取ることが、自分に無駄になることなんて、なにひとつないと思っているからです。

お金をとれるレベルや、人に教えられるレベルにならなくては意味がないという言い方をする方もいらっしゃるけども、私はそれだけが最終目的ではないと思っています。 努力して得る学びは、単に表面を飾るだけのアクセサリーではないのです。 頑張ったという自負が、自己肯定力をあげてくれます。 すなわちそれが自分にとっての自信につながる。 

それだけで、ものすごい価値があることです。

投げ出したくなる時や、自信をなくしてしまう事を経験することが、内面を磨く研磨剤となるような気がします。

それから、新しい場所に自分の身を置いてみることも、とても良い研磨剤になる気がします。 はじめての分野のことを、誰かに師事して物学ぶこともそうですし、新しいサークルに加わってみる事、慣れ親しんだ身内の中だけではなく、勇気を出して、初めての人達の中に飛び込んでいってみることも良いことです。

恐れない事。 なにより、これはとても大切なことかも。 磨き、そぎ落としていくうえでは、痛みを伴い犠牲を払うことだってあるのです。

積極的にイベントに参加してみること。 新しくできたお店に行ってみること。 外食をするお店では、決まった自分の好きな料理だけでなく、まだ食べてみたことのないお料理にもチャレンジしてみること…。 

それから「旅に出る」こと。 これもすごく良いことだと思います。 旅での様々な経験や、素敵な思い出が、自分の内面をより輝かす研磨剤になってくれる気がします。

そんなわけで、今年もボイジャーに乗船させていただくことが決まった私と妹のBeBeは、今年は一体、どんな大きな学びが得られるかと、期待に胸をふくらませています。 昨年の経験は、私達姉妹に多くの学びを与えてくれました。 

普段の日常ではけして得ることのできない、セレブリッチ感たっぷりで、ハイソサエティ―な空間で過ごす一週間は、金銭的価値をはるかに上回るものがあります。

思い切ってトライしてみる価値は充分にありますよ。 「ムリムリ、そんなにお休みがとれないもん!」と、はじめから取り合おうとしないあなたー!! ねえねえ、そうおっしゃらず…期待をはるかに超える、素敵な旅になること間違いなしです。 どうか思い切って、あなたの可能性の枠を広げてみてはいただけませんか?

※詳しくはコチラを♫

voyager2

Aya&BeBeラブ・スピリチュアルシスターズ&祈祷師(いのりびと)びびこちゃんと行く「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」の豪華クルーズの、今年のスケジュールはこちらです。

5月6日(水)東京(大井ふ頭 16時30分乗船)出港
5月7日(木)神戸(ここからAya&BeBeが乗船します!)
5月8日(金) 終日クルーズ
5月9日(土) 那覇 (那覇では国際通り某カフェでワークショップ開催予定です)
5月10日(日) 基隆<台北)⇒風水グッズや道教のおまじないグッズを物色。もしくはオプショナルツアーをお楽しみくださいね。
5月11日(月)終日クルーズ
5月12日(火)終日クルーズ
5月13日(水)神戸(Aya&BeBeとはここでお別れです)
5月14日(木)横浜(大黒ふ頭に入港)

今回は、私からも「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ Special特典」のお知らせがございます♪

special gift
1)Ayaの八字(四柱推命)鑑定 & パーソナル開運アドバイス
2)オリジナル風水ブレス
3)船内でのブレスお渡し会
4)『セルフ開運バランス調整講座』
5)『今年のあなたの開運アドバイス』
6)『自分の体のチャクラ講座』
7)パワーストーンで叶えることが出来る、スペシャルパワーストーンジュエリーのプレゼント
8)あなたのお手持ちのジュエリーの、「パーソナルジュエリーコーディネイトアドバイス」致します♪ (希望者のみ)終日クルーズの日にあなたのためだけのジュエリーアドバイスをいたします。

すでにAyaの八字(四柱推命)鑑定をお受け下さっている方には、鑑定書を今年バージョンにアップデートしてご用意いたします。

豪華クルーズだから、特典も超豪華にしてみました!! 更なる秘密の特典がございます。 その詳細についてや、お問い合わせはまずは、「Ayaにメール」からご連絡ください。

Ayaからのスペシャルギフトの詳細は、こちらの記事に詳しくご紹介しています。

直接ミキツーリストへのお申し込みの際は、必ず『Ayaのラブスピリチュアルを見た』とお伝えください。 お伝えいただいていない場合は、Ayaのスペシャル特典が付きません。

yjimage

それでは、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment