グルメ

セブ島のギリシャ料理

日曜日のランチには、先日から気になっていた、こちらのお店に行ってみました。

「taverna」という看板の掲げられた、この可愛らしい佇まいのお店。

私たちの滞在している学校の通りの並びの、数軒先にあるお店です。 なにせ、数日前からずっと気になっておりましたの。

タベルナと言われたって、どうしても入りたくなってしまうじゃないの。 「GREEK」と書かれている通り、ギリシャ料理のお店です。

ギリシャ料理は、以前、私たちの著書の編集をしてくださっている編集者さんにご招待いただいて、東新宿にある、老舗のギリシャ料理のお店に伺った時が初体験でした。

「ギリシャ料理」に特化して、看板を掲げているお店といったらば、日本ではさほどメジャーな感じがしませんよね。

もしかして血眼で探せば、福岡にもギリシャ料理のお店が存在するのかもしれないけれど、少なくとも、今のところは噂を聞いたことがありません。 

食いしん坊の私が知らないってことは、ギリシャ料理専門のお店って、おそらくかなりレアなんじゃないかと思うんですよね。

東新宿にあるギリシャ料理のお店では、「ピタ」や、「ドルマデス」「ムサカ」などをいただき、どれもとても美味しかったのですよ✨

それで、すっかりギリシャ料理のファンになっちゃったのですが、その後はなかなか、リピートの機会が訪れず、今回セブで「GREEK」の文字をみつけてから、気になって気になって仕方なかったのです。

(ご興味のおありな方は、こちらをご覧になってみてね♪ 「ギリシャの味を堪能いたしました♪」

ちなみに「taverna(タヴェルナ)」は、ギリシャやイタリアでは、大衆食堂というような意味らしいです。

可愛らしい外観に惹かれて、期待して店内に入れば、予想をはるかに超える素敵なインテリア✨

おおぅっ❗️ ここは、すがすがしい地中海の風が吹き抜ける、海辺のリゾートなのですかっ⁉︎💕って感じです。 いやん、めっちゃステキやんっ✨

壁には、こんなお魚のウォールデコや、鮮やかなエメラルドグリーンのお皿が飾られて、とてもセンスの良い雰囲気です。

ランチの時間帯から、お一人で優雅に、白ワインを愉しまれているマダムもいらしたりなんかして、ちょっぴりハイソサエティな感じ。

というわけで、私たちは、まずはギリシャ風サラダからね。

チーズが程よいアクセントになって、おもった通りの美味でございます✨

ギリシャ風ミートボールのトマトソース煮込みは、「スツォーカキア」というもの。

ルーツはトルコ料理みたいですが、そういえば、ラザニアの原型と言われる「ムサカ」は、ギリシャ料理らしいですね。

挽き肉や、チーズや、トマトなどを使ったお料理は、日本人の口にも合うし、私もBeBeも大好きです。 これ、リピートしたくなる美味しさです。

こちらは「ザジキ」と呼ばれる、ギリシャ料理の定番の「ヨーグルトソース」と、ギリシャ料理ではお馴染みのピタパン。

ヨーグルトの酸味がとても爽やかで、しかも、なんだかヘルシーな気分になる一品です✨ 

チキンが入った「ピタ・ギロス」

これだけで、結構ボリュームがあって、すっかりお腹いっぱいになりました。

セブのギリシャ料理、「taverna」は、美味しくて、お洒落で、なかなかにオススメのお店ですよ✨

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。