ウワサ話し

彼岸の入り

自分のスケジュールは、デスク上に置いている走り書き用のメモと、手帳と、Googleカレンダーで三重に管理している(はず)なのだけど、

厳密に言うと、Googleカレンダーは、スマホとApple WatchとPCの3つで管理している(はず)なのだけど、

それでも頭の中がわちゃわちゃになっていて、一日中慌てているのです。

今月のGoogleカレンダーの一日のマスは、全て細かい予定でギッチリと埋まっているのですが、スーパーおっちょこちょいの私が、なんのミスもなく、無事にフィリピンへ旅立てるよう、どうか一緒に祈ってくださいませ。

あ! ご心配をいただいておりました夏風邪も、おかげさまで、ほぼ完治いたしております✨✨

あなたの優しい応援を受けて(え?そんなことしてない?おやおや)

…ならば、気合いでもって快方に向かわせました。

手元のTodoリストをしょっちゅうチェックしながら、愚直に「やるべきこと」にコツコツと向き合っているのですが、

このTodoリストも、手書きのチェックリスト(無印のが使いやすいよねー)と、スマホと、連動したApple Watchで、三重にチェックしてるんだけど、それでも漏れてることがあるのです。

なんでなん❓と思いながら、自分の要領の悪さを恥じてます。

昨日、無理くり美容院に行く時間を作り、そのあと近所のモールで父のお使いの買い物をしていたら、向こうから猛スピードで近づいて来る、なんか自分に似た人がいる。

妹のBeBeでした。

「朝からクライアントの対応に追われてて、早起きしたのに、朝からまだ何も食べてないよ」と、BeBe。

おいおい、もう夕方の6時やん、気の毒に。

前の日に、羽田で買ったカツサンド一切れを口にして以来、食事もままならないくらいバタバタしているらしい。

哀れな妹に、焼肉ご馳走しました。

姉妹で励まし合いながら、頑張ってます。

今日は、朝一番に、父の付き添いで病院に来てるのですが、予約は取ってあるのに、すでに小一時間は待ってるけど、一向に呼ばれる気配なしです。

うーん、この時間って…。

そして今日は彼岸の入りですから、このあとBeBeと待ち合わせて、お墓掃除に行って来ます。

忙しくても、これは外せないもんね。

BeBeが手伝ってくれるので、いつもの半分の時間で終わりそうです✨✨

まだまだ、日焼けと蚊除け対策を万全にしておかねば。

それにしても、今年の夏は本当に、いつまでたっても暑いです。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますから、この週が開ける頃には、少しは秋らしくなるでしょうか。

このところ、毎晩深夜に、窓の外から聞こえてくる虫の声を聴きながら、手足を伸ばしてバスタブの湯にゆったりと浸かる時間に、最高の幸せを感じでおります。

そっか、ちゃんと秋は近づいてきているのですね。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。