占い

桜が咲いたよ

すごく嬉しい✨ お花が咲くと、どうしてこんなに嬉しいんだろ。

我が家の小さな庭で、特別な桜の花が開きました。 本当に特別な桜です💕

一昨日の暮れに、ミスターダンディがお歳暮に届けてくださった啓翁桜です。 とても素敵な殿方なのですが、さすが、贈り物のセンスもピカイチでいらっしゃるのよね。

昨年のお正月には、我が家に一足早い、めでたい春の空間を作ってくれた、かわいい桜✨

暖房が当たらない場所で、2日に一度、霧吹きでお水をかけて、大切にケアしました。

これは、友人にもらった霧吹き。 インテリアとして飾っていてもお洒落なんですよ✨

花が終わった後は、初夏の頃まで葉桜を楽しみ、根が出てくれた枝を鉢植えにして、父が大事に育ててくれていました。

その桜が、咲きましたよ💕

可愛い✨

良いこと起こりそう💕

啓翁桜の花言葉は、「賞方に微笑む、精神美、淡自、純潔、善良な教育」なのだそうです。

昨年暮れにもいただいたので、今年のお正月にも、可愛らしいピンクの花を楽しむことができました。 その子たちは、今、花瓶に差してある状態で、根が伸びてきてくれるのを待っているところです。

それにしても、日本人ほど桜の花を愛する国民性は、他にはないのではと思います。 

この国では、花といえば桜を意味すると言うほど、昔から桜は花の中でも別格な扱いで、桜には神が宿っていると言う人もいます。

確かに満開の桜には、神々しさが感じられ、眺めるだけで心が幸福感でいっぱいに満たされるのものです。

そして、風水的には、桜の花の下で満開の桜の花を愛でることで、今年の運気を上げる効果があると言われ、恋愛運も高まると言われていますよ。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。