アイテム

ご近所ネタ

Amazonで注文していたものが、なかなか届かないなぁと思いながら、最近、結構荷物が遅延しているらしいから、別に急いでるわけでもないんで、気長に待とうと思いつつ、それにしても遅くないか??と思ったのです。

そしたらなんと、購入ボタンを押し忘れてました。 カートにそのまま残ってたよ💦 やだ、気づいて良かった(笑)

実は以前、玄関前に置き配指定していた荷物が無くなってしまったことがあって、もしや再び⁉️と、ちょっと心配になりかけていたのです。

その時は、あまりに到着が遅いもので、Amazonの注文履歴を確認したら、なんとすでに「配達済み」になってて、ちゃんと玄関前に荷物が置かれた写真まで添付されてたんですよね。

え?うそ、配送ミス??と思ったのだけど、写真は間違いなく我が家の玄関だし、確かにドアの前に荷物が置いてありますの。

では、一体荷物はどこに??? と、この件、いまだに謎のままです。 

配達済みになっている以上、追跡のしようがないし、そもそも高額な物でもなかったし、必要ならば、また注文するしかないか、仕方ないやと思ったのですが、まあ、多少のモヤッと感は残っているのですが。

こんな調子の私だから、荷物が届いた時も、「えっと、私、何を注文したんだっけ?」と思う時があって、箱を開けてみて「あ、そっか、これこれ」ってこともしょっちゅうです。

なので、注文したことを忘れていて、うっかり届いていないことにも気づいていないものがあったりするかもしれない。

ところで、話は変わりますが、我が家のご近所の噂話しなんですけどね、

実は、我が家の近所に、ちょっと変わったおじさんが住んでいます。 

そのおじさんのお家のお隣の家の奥様と、うちの母はわりと親しくさせていただいていて、ある時母が、その奥様からご近所の噂話を仕入れてきました。

どんな話かと言うとですね、ある日その奥様が、ご自宅の庭先に急に人の気配を感じて、「おや?」と思い、お庭の方を見てみると、例のおじさんが、なぜか脚立を抱えて、お庭から外へ出てゆこうとしているところだったのだそう。

まあ、誰かが突然家の庭を、断りもなく歩いていたら、そりゃ誰だって、びっくりしちゃいますよね。

しかも、その脚立というのが、どう見ても奥様のお宅の脚立なのだそうで、それで奥様は、お隣のおじさんに、「あの・・・何してるんですか?」と声をかけてみたのだそうです。

するとおじさんは、「いや、ちょっと…。」と言うと、何事もなかったように、脚立を抱えたままスタスタと立ち去ってしまったのだとか。

奥様は唖然として、ついうっかり、そのまま見送ってしまいそうになったのだけど、ハッと気を取り直し、脚立を抱えた後ろ姿に向かって、「使ったら返してくださいね」と声をかけたのだそう。

あら、不思議なお話。

奥様曰く、他にもいくつか不思議な出来事があって、

例えばある時、お庭に干していたお洗濯物の中から、風で飛ばされてしまったのか、息子さんのシャツが一枚、無くなってしまったことがあったそう。

ところが不思議なことに、それからしばらく経って、それと良く似た柄のシャツを、お隣のおじさんがお召しになっているところを見かけたのだそうです。

奥様は、あまりの偶然に「おや?」と思ったのだそう。

「おや?」と思わせる方なのですね、このおじさんは。

ところで先日、ウチの父が、いきなりこんなことを言いだしました。

我が家のお向かいのお家の方は、ウーバーイーツとかお食事の出前をオーダーなさることが多いお宅なんです。

その日も、お向かいのお家の門の前には、返却する食器を入れたビニール袋が置いてありました。

たまたま我が家の庭先にでておりました父は、例のおじさんが、家の前を通りかかるのを、何の気なしに見ていたそうなのです。

すると、そのおじさんは、お向かいの家の前に置かれた食器に気づいたようで、なぜかおもむろに、持っていた杖で、ビニール袋の上から食器を、「ツンツン」とつつきました。

父は「おや?」と思い、そのまま静かに観察しておりますと、おじさんはその食器を持ち上げると、それを持ったままスタスタと歩きはじめ、そのままご自分の家に入って行ってしまったのだそう。

何度も言いますが、それ、お向かいのお宅が出しておられた出前の食器なんですね。 それを持ち帰ってしまったのだと。

その話を聞いて、私も「おや?」と思いました。

え、もしや・・・? 私のアマゾン…。

いやいや、きっと考えすぎよね…。

さてさて、早いもので、今月もすでに中旬へと差し掛かりました。

先日の東京のセミナーでの開運アイテム等のオーダーをくださっている皆様、お待たせをしておりまして申し訳ございません。

また、今年の運勢鑑定のオーダーも、お時間をいただいておりまして、大変申し訳ございません。

頑張ってお支度を進めておりますので、あと少しだけお時間をいただけますでしょうか💦 ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

先日いただいた、可愛いハンドタオルと、可愛いドリンクポットです。

私のラッキーアイテムの「お馬」に、私が犬が好きだからと、わざわざ作ってくださった特別なものなんです。

片手でポンと蓋が空くので、車でお出かけの際に持って行くのにも便利です。

バッグに入れて、ちょうど良いサイズなので嬉しい💕

タツノオトシゴは、今年の辰の干支に因んで選んでくださいました。 ありがとうございます💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。