ウワサ話し

晒されちゃった熊本のお宿が心配なのよ

数日前、偶然見かけたメンタリストDaiGOさんのYouTube動画が、あの方の配信の中ではいつもと違い、かなり特異的な内容でした。

ご覧になった方もいらっしゃるかもだけど、それは、DaiGO氏の滞在先の、地方のある高級温泉旅館からの配信で、一泊20万円以上もするお宿だというのに、そのサービスの悪さと、お料理の不味さと、お宿の対応の悪さに対する愚痴を、延々と一時間以上にもわたって語る、というものでした(笑)

よほど納得がいかなかったのでしょう、3泊の宿泊を終えた後もDaiGO氏は、さらにそのお宿の露天風呂や、お部屋のインテリア、お料理の数々などを、事細かに画像を交えて、ときに興奮気味に、ときに面白おかしく茶化しながら、さんざん語った挙句、ついにはお宿の名前まで公開したうえで、「けして行ってはいけない」と力説しておられました。

その表現の面白さに、私もつい、吹き出してしまったのですけどね。

しかし、ここまで言われちゃったら、オープンしてまだ間もないらしいそのお宿は、果たしてこの先、大丈夫なのだろうか❓💦と、私はなんだか心配になってしまいました。

熊本県の高級温泉旅館らしいので、私が住む地元福岡のお隣の県です。 同じ九州ということで、なんだか身内びいきのような感情が湧いてしまい、つい庇いたくなってしまうよね、そういう問題じゃないのだろうけどね💦

一泊20万以上もするお宿になんて、私は泊まったことがないからよくわからないけども、同じ条件だと、仮にいくらだとしたなら、彼は「ま、しょうがないか、この値段だからな」というふうに、納得されたのだろうか。

というのも、とにかく「一泊20万もする宿なのに」ということを、強く主張しておられたような気がするもので・・・。

あ、いえね、たとえ一泊1万円だろうと、5千円だろうと、露天風呂に期待して、予約して行ったのに、お湯が溜まっておらず(確かにそれはナシよね)、お料理もあまりにおいしくなければ、当然、納得いかないに違いないと思いますよ。

しかも、美女同伴だったらしいから、お連れ様の美女の前で、面目をつぶされたような気持ちになられたってのもあるかもよね。

それほど酷いと感じてのことなんだろうけど、でも、大丈夫なんだろうか、熊本のそのお宿の今後・・・。 

だってさー、DaiGO氏のYouTubeって、チャンネル登録者数だけでも200万人越えなのよ。 

しかも、登録者でない私でも、その配信を観ちゃってるわけだから、本当に悪い意味で有名になっちゃったわけよね。 だから余計なことながら、心配しちゃうわ~。

もし、私だったらやっぱり、そりゃがっかりしたかもしれないし、高額な料金を支払うわけだから「もう絶対に行かないからっ‼」ってプンスカ怒っちゃったかもしれない。(そりゃそうだよね)

だけど、私がもしお連れの美女だとしたら、(美女じゃないから安心して言うけど)、彼氏が(DaiGO氏がというわけではなく)、もし影響力のあるインフルエンサーだとして、怒りに任せてお店の名前やお宿の名前を晒しちゃったら、「まさか、それやっちゃう⁉」って、ドン引きしちゃうかも。

「ホント、あそこは酷かったね~」なんて、後々まで二人だけで語ったりするほうが、悪い思い出でも、むしろ楽しい思い出に変わるような気がするんだけどね。 いかがなものでしょうか。

熊本県も、数年前の大きな地震で、とても大きな被害を受けました。 被災地は、みなさんで力を合わせて頑張って、ずいぶんと立ち直りつつあると聞きますが、いまだ傷跡をのこしている場所もたくさんあるようです。

でも、熊本には素晴らしいお宿も、素晴らしいお食事のお店もたくさんあって、とてもすばらしいところなんですよ。 だから、どうかみなさん悪いイメージを持たないでね。

どのみち私はそんな大金を払って、そんな高級なお宿に泊まる機会はこの先もおそらくないと思うので、「全然そんなことなかったよ、行ってみたけど、あのお宿は、とてもいいお宿だったよ」っていう高評価を、どなたかから聞ける機会があったらいいなあ、なんて、全く関係ない立場ながら、思っちゃったりしています。

こちらは熊本県ではなくて、そのお隣の宮崎県だけども、以前、母への親孝行も兼ねて、母とBeBeと三人で泊まった、とあるお宿のお料理で出していただいた伊勢海老のお刺身です。

一泊、確か一万円台のお値段だったと思うけど、お部屋にもちゃんと露天風呂が付いていて、豪勢なお夕食に、豪勢な朝食が付いていて、広い大浴場にも別に露天風呂があって、露天風呂につかりながら見上げた夜空の星が、本当にきれいでした✨

九州って、とても良いところなんですよ。 みなさんあそびにいらしてね。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    チャンネル登録者を利用してその宿を潰す様な働きをさせる様な事に気力体力を使うくらいならば、アタクシはやはりもっと別の事に気力体力を使いますね…
    そしてアタクシだったら件の宿の件は静かに話題にはせず、拡散する様な事もしない。
    本当に接客からサービスから劣悪で高額の宿泊料だったのであれば、それでこそかえって宣伝になってしまうと思いますし。

    そんなアタクシは普段、専ら安宿使いです。
    サウナ完備のカプセルってだけで、もう最高なのです。
    朝の身体を起こすにも使えますし。

    • Aya より:

      智貴ちゃん

      いつもありがとうございます。
      なんというか、金額がホスピタリティに反映されて当たり前っていうのは
      違うんだよなあって気づきを得た気がしました。
      サウナ完備のカプセル、
      基地ごっこみたいで楽しそうです〜✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。