アイテム

ターニングポイント

妹のBeBeのお誕生日に、お祝いのメッセージをいただきまして、ありがとうございます✨

BeBeはとても元気にお誕生日を迎えて、お陰さまで、本当に幸せなお誕生日の1日を過ごすことができたそうです。

BeBeがお誕生日にいただいた、素敵な贈り物の写真を送ってくれたので、私まで嬉しくて、画像を拡大して何度も眺めては、ニコニコして過ごした良き日でした✨

BeBeにとって、今年迎えるお誕生日は、ちょっと特別な意味がありました。

実は、私たち姉妹の父は、かつて単身赴任先で、突然倒れてしまったことがあったんです。

突然だったにも関わらず、病状はとても深刻な状態で、その時、担当のドクターからは、最悪の事態を覚悟しておくようにと言われました。 心筋梗塞でした。

父はその後、良い病院で、良い先生に執刀していただいて、もともと体力自慢だったことも大きな助けとなって、大きな手術を乗り越え、お陰さまで今も元気に過ごしてくれています。

でも、そのことは私たち家族にとって、当たり前の存在が、突然いなくなってしまうことだってあるのだという、とても当たり前のことを、現実的に意識させられた、とても大きな出来事でした。

そんなことがあってから、BeBeは、その時の父の年齢を越えることを、自分の人生の一つの節目と考えていたようです。

考えてみたら、私も心のどこかで同じことを思っていたようで、父の倒れた時の年齢を越えた誕生日を迎えたら、手元に「エンディングノート」を用意しようと、ずっと思っていました。

エンディングノートとは、自分がこの世からいなくなった時、あるいは、自分の意志を自分で伝えることができない状態になった時のために、自分の大切な情報や、伝えたいこと、残された人に託したいことなどを、事前に書き留めておくためのものです。

(詳しくは、以前こちらでお話ししたので、もし興味がおありな方は・・・。「エンディングノート」 )

もちろんそれは、ここからいつ人生が終わっても良いように、という意味ではないのです。

むしろ逆で、自分にとっての意味あるターニングポイントを無事に迎えられたことに感謝して、新たな気持ちで1日1日を、これまで以上に大切にすることを意識するために。

「まだ元気なうちからそんなことするなんて、縁起が悪い!」と思われる方もいらっしゃるかもだけど、人間が生きている上で、必ず起こる「絶対」の一つが、「どんな人にでも必ずいつか、この世から旅立つ時が訪れる」ということだと思うんです。

そのことを、きちんと意識して過ごすからこそ、人は、今この瞬間を生きていることや、日々を元気に過ごせること、周りの大切な人たちと共に生活できることに、感謝することができるのではないでしょうか。

さて、先日の記事をご覧くださった方から、「心配事があるとのことでしたが、もう解決しましたか?頑張ってください。」という、優しい応援メッセージをいただきました。

ご心配いただきありがとうございます💕 はい❗️ 私はとっても元気です✨ 

元気だから頑張れる。 これって、とっても有難いことですよね、本当に。

それと、嬉しい出来事もありました。

お誕生日のBeBeだけでなく、私まで素敵な贈り物をいただいちゃったんです✨

最高に可愛い柄・・・✨ 私の大好きなリボンスカーフ❤️ ルイヴィトンでは「バンドー」と呼ばれているアイテムです。

首元に巻くことはもちろん、バッグのハンドルに巻いても可愛いし、それ以前に、眺めているだけでも幸せな気分になる〜✨ はぁぁん・・・可愛い・・・💕

こちらは、ちょうど新宿伊勢丹で、世界ミツバチの日に合わせた「GUERLAIN BEE GARDEN」という、ゲランのポップアップが開催されていたそうで、私までお土産をいただいちゃいました。

ミツバチの刺繍のバッグは、iPadを持ってカフェに行くときに、使わせていただこうと思って、ウキウキしてます❗️

きゃ〜ん、どれも可愛い❗️ 嬉しいっ❗️

コスメや、素敵な香りって、気持ちのテンションに、ものすごく効果的な働きをしてくれるんですよね✨

お陰さまで、ますます元気です。 

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。