アイテム

身の丈の生活

寒いです、まだ11月だってーのに、昨日からすごく寒い❗️

ちなみに、一昨日のお昼間は、半袖でもOKなくらいに、とっても暖かかったんです。

とはいえ、これから確実に気温は下がってゆく一方ですよね、冬に向かってるんだもの。

寒い季節の方が、きっとおしゃれするのが楽しいし、大好きなロングブーツだって履けるんだしさ、と、自分を励ましながら、寒さに耐えています。

この時期でこんなに寒かったら、真冬になったらどんだけ寒いんだろう・・・と、寒がりな私は心配になっちゃうよ。

こんなことなら、ソウルで暖かい服をもっと買ってくればよかったなぁと、今更ながら、ちょっと後悔しています。

以前はね、これ、海外に出かける際の絶対必需品だったのよ。

ラゲッジスケール。 荷物の重さを測る、いわゆる吊秤ね。 

今回もちゃんと持っていってたのに、なんと出番がなかったの(笑) だって、帰りの荷物の重さを確認しなくちゃいけないほどには、お買い物をしなかったから。

おまけに今気づいたんだけど、よくみたらこれ、電池が切れてるやん❗️

おいおいおい、アタクシとしたことが、3年間の自粛生活で、すっかり感覚が鈍ってますやんか。

そっか・・・考えたら、先月のハワイにも持っていってたけど使わなかったから、電池切れにも気づかなかったんだね💦

ハワイでも、お買い物はあんまりしなかったからね〜、なにしろドルも物価も高すぎなんだもん。

だけどそれ以上に、お買い物より、久しぶりのハワイの景色や、あの気持ちのいい光や風を存分に体感できたことが、もう何よりの幸せで・・・✨

BeBeと鮑先生と一緒に、たくさん笑ってたくさん食べて・・・それで思いっきり満たされすぎちゃってたから✨

おお、アタクシも、だいぶ大人になったもんだ。 

以前の私は、ハワイでもソウルでも、お買い物することが最優先だった気がするもん。 ってか、実際、お買い物最優先だったもん。

これって、大人になったってことなんじゃない?・・・💕

決して、最近、物欲がなくなったってわけじゃないの(あるんかい❗️) 

そうじゃなくて、お気に入りのものや、本当に大切に思えるものたちが、自分の周りにいてくれたらシアワセなの✨

新しく、私の特別な宝物に加わってくれた、素敵な素敵なブレスです💕 ふんわりとしたピンク色のレザーバングル✨

大事なブレスを失くしてしまって、しょんぼりしていた私のために、先日、女神さまが新しいバングルをプレゼントしてくださったのです✨✨

こんなに可愛いお色だというのに、こんな私の、こんな年齢の、この手首に乗せても大丈夫⁉️・・・ドキドキしちゃったのだけど、実際に着けてみたらば、すっごく肌馴染みが良くて、びっくりしました✨

あああ、身に余る幸せ・・・✨✨

女性の手って、そのまんまの年齢が出るじゃない? 頑張ってもそこそこしか隠せないじゃない?? なのに、さすがはラグジュアリーブランドのスーパーマジックよね✨ 

このバングルを身に付けただけで、こんなアタクシを、アタクシの全体を、可愛らしく見せてくれてる気がするのは、気のせいじゃないわよね❓❓💕✨

思えば、コロナ禍のお陰で、極端に外出を自粛していたせいで、お洋服を取っ替えひっかえする必要がなくなりました。 要するに、それほど枚数が必要無くなったのね。

そうしたら、本当に自分に似合うものとか、お気に入りの大切なものだけがあればいい。 つまり、お手頃価格なものを、むやみに買い足していく必要ないってことに気づきました。

なんというか、最近私の中で、服やバッグや身の回りの小物に対して、「質より量」の体質から、「量より質」の体質へと、大きく変化した気がするのです。

「質」というのは「本物の上質なもの」というだけでなく、本当に大切なという意味も併せて。

あまりに多くの、不要なもの達に取り囲まれて過ごすことに満足するより、新しいものが入って来られる、適度なゆとり分のスペースを確保した中で暮らすことの方が幸せかも。 そして、それって風水的にも理想的なんです。

そもそも風水って、運気アップのためにやる環境学なんだから、考えてみたら、やっぱりこれが正解なんだわ。

なんだか最近、「自分に与えられたスペースの中で、ゆとりを持って過ごす」ということが、本当の意味の身の丈の暮らしをするということではないのか、という気がするんです。

さてさて、東京に戻る妹のBeBeを、空港まで送ってきました。

最近、私たち姉妹は、福岡空港の「ラーメン滑走路」で、ラーメンを食べることがブームなの。 今回はこちらのラーメンにしました。

鹿児島の名店「金斗雲」さんです。 

夕暮れ時の福岡空港ターミナル。 BeBeを見送るときは、いつもちょっと淋しい。

毎年恒例の、パーソナル開運吉日カレンダーのオーダー受付中です‼️

来年2024年は「辰(たつ)の年」なので、表紙のイラストは龍を描きました。

風水では東を守り、富と成功をもたらすとされる龍は、運気を上昇させ、邪気を払い、冨貴吉祥の象徴です。 

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。