グルメ

私のやりたいこと

とても楽しかった女子校時代を共に過ごし、今は、尊敬する私のお習字の先生でもある友人が、この週末に、佐賀城本丸博物館の「副島種臣の書」と、小城町の中林梧竹の「屏風の名品」を見に出かけたというSNSの投稿を見て、「わ〜、いいなあ♫」と、とっても羨ましい気持ちになりました。、

なんて素敵な週末の過ごし方なんでしょう✨

さすがだなあ、カッコいいよ💕

たくさんの人達を教えている立場になっても、いつもひたむきに、精進に努めている彼女の姿を、私はとても尊敬しているし、憧れでもあります✨

お隣の県にある佐賀市や小城市は、私たちが住んでいる福岡市からだと、少し距離があるんです。 だからきっと、彼女はちょっとした小旅行の気分で、1日を楽しめたことでしょう✨

両親のこと最優先で生活している最近の私は、どうしても、自分のことは全てが後回しになってしまってます。 

だからつい、自分のためのそういう時間を使うことを、どんどん諦めがちになっていってる気がします。

なにしろ日中に出かけた先では、いつも「急いで戻ってお夕食の支度をしなくちゃ💦」と思うし、夜のお食事に出かける前には、先に両親のためのお夕食を作って、お膳を並べてから出かけるので、バタバタするのがつらくて、だんだんと出かけること自体を諦めようって気持ちになってきちゃうの。

以前の私は、もっと頑張れてた気がするんだけどな。 もしかしたら、これも老化現象の一つなのかしら(しんみり・・・。)

でも、考えたら、ご自宅のお教室以外にも、たくさんの書道教室を持ってる彼女だってきっと、自分のための時間を、無理して捻出してるに違いない。 

だから余計に、すごいなあ、カッコいいなあって思っちゃうんだけど。

私は元々がインドア派ですし、そもそもお出かけするための時間を作ること自体、結構な労力を要することなんだけど、だからこそ、余計に得るものが大きいのです。

「この人って、どんだけ時間の使い方が上手なんだろう⁉️!」って思う人がいるけれども、きっと人一倍頑張っているんですよね。

いろんな努力と、そして行動力の賜物でしかないのだと思います。

いえ、私だって別に、引きこもることで心地よさや安寧を得ているってわけではないんですよ。

引きこもり生活に甘んじていたら、この先、本気で筋力の衰えも不安だし💦(おい、そこまでなのかい)

そうだ。 来年の2月から開催される長沢芦雪と若冲は、九州国立博物館まで観に行こう。 よし、絶対に時間を作って、必ず観に行こう。

その時は、太宰府天満宮にもお参りにも行こう✨

寒い時期だけど、梅の咲く季節の太宰府は、一年中でもとりわけ素敵な季節だから。

それに、お出かけしなくちゃ、おしゃれも楽しめないしね。

そうは言えども「よほどのことがない限り出かけない」な〜んてことはありませんから、どうかご安心くださいまし。

先日は、風水鑑定の後に、とても素敵なお店にご招待いただきましたの✨

福岡市の六本松のエリアには、密かに隠れ家的な飲食店がございまして、実は私にも、お気に入りのお店がいくつかあったりするのですが、でも、こんな素敵なお寿司屋さんが隠れていたなんて、全然知りませんでした(まあ、私が気軽に行けるようなお店ではないってこともありますが💦)

生牡蠣や土瓶蒸しは、私にとっては今年のお初✨✨ 松茸の良い香り・・・ありがとう、実りの秋よ、まさに至福でございます✨


本当に幸せでした💕

だし巻きたまごは、自宅でも「あと一品欲しいな」って時によく作るけど、お寿司屋さんでいただく卵焼きって、なんか特別だよね。 なんでだろう・・・💕

素敵なお店で美味しいものをいただくと、本当に元気が出ます。  そして、楽しい会話の中からも、たくさんの学びをいただけて、もう、ありがたいばかり✨

これでまた頑張れそうだ‼️という気持ちにもなりました。 やっぱり、私にとって、お出かけってとても大事です✨

さてさて、お知らせでございます。

毎年恒例の、パーソナル開運吉日カレンダーのオーダー受付中です‼️

来年2024年は「辰(たつ)の年」なので、表紙のイラストは龍を描きました。

風水では東を守り、富と成功をもたらすとされる龍は、運気を上昇させ、邪気を払い、冨貴吉祥の象徴です。 

来年の風水吉日に加え、あなたの個人的な吉日に印をつけた、あなただけのオリジナル吉日カレンダーをお作りいたします✨

カレンダーはA4サイズで、こんなふうに、吉日が一目でわかるアイコンになっています(こちらは、今年のものです) 

ご希望の方は、「Ayaにメール」から、「吉日カレンダー希望」とご連絡くださいませ💕

ご連絡、お待ちしております‼️

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。