アイテム

うきわのお泊まりの間

お久しぶりです‼️

なんと、3週間ぶりのブログ更新です。

この間には、鮑義忠先生と妹のBeBeと一緒に、風水鑑定ツアーで市内や他県を回りつつ、オンラインセミナーと、予定の講座に参加できなかったお生徒さんのために、プライベート追加講座を行なってご対応をしたり、鮑先生が作ってくださる風水レポートのアシスタントをしたり・・・。

それと並行して、ご依頼をいただいているカレンダーの制作や、ハワイコラボのブレスのご準備したり。

おまけに今月は、年に2回の書道の昇段試験がある月でしたから、毛筆と硬筆合わせて10以上ある課題のお清書を書き上げて、締め切りまでに提出したりと、本当に、目の回るような忙しさでした。

やー、もうね、頑張ったよ私、駆け抜けたよ、走りきったよ❗️ 

もしかして、ルマン耐久レースとか、パリ・ダカールラリーとかを完走した時の達成感って、きっとこんな感じなんじゃ?って思ったほどだよ。

せめて、そんな近況だけでも発信したかったのですが、「ちょっとだけ横になろう」と思ったら、気づけばPCを開いたまま寝落ちしてたり、「少しだけ早く起きればいいんだよ〜」と思ってベッドに入っても、その少しだけが叶わなかったり・・・。

でもお陰様で、変わらずとても元気です❗️

で、この3週間のうちの、最後の予定だったソウルへの家族旅行から、昨日無事に帰国いたしました✨✨

家族での旅行は、今年の1月に、チワワのうきわも一緒にお出かけした宮崎への旅行以来なのですが、近場とはいえ、両親とBeBeと4人揃っての海外は、かなり久しぶりのことでした。

国内旅行なら、犬も泊まれるホテルに、先代のうきわも一緒に出かけたことがありましたが、海外となると、必ず誰かが自宅に残ってうきわとお留守番をしてましたから。

では今回、家族全員がソウルに行っている間、うきわはどうしていたかというと、いつも通っているドッグスクールに、お泊まり兼訓練で預かっていただいてたのでした。

うきわの人生・・・いや、犬生で、初めての一人・・・ではなく、1匹ぼっちでのお泊まりです。

とはいえ、スクールには、数ヶ月滞在して訓練を受けている、たくさんのお友達のわんこ達や、スクールの校長先生の愛犬の子達もいるので淋しくないし、犬舎の中でみんなと遊んだり、グランドでトレーニングをしてもらえるのです。

うきわは、お気に入りの犬用ベッドと、毛布と、ぬいぐるみと一緒にお泊まりに出かけました。

旅行の前日の夜、父はとてもうきわのことを心配して、「やっぱりうきわと家に残ればよかったかなぁ・・・」なんて言ってたくらいなんです。

ところが、お泊まりの間は毎日スクールから動画が届いて、うきわの様子を知らせてくださるんですが、うきわったら、こちらの心配をよそに、とっても楽しそうに過ごしているんです。

あまりにも、うきわがスクールライフを満喫している様子なので、家族全員、なんだか拍子抜けしちゃいました。

昔から「可愛い子には旅をさせよ」という言葉がありますが、本当にそのとおりですね。

なんでもやってあげたり、過剰に守ろうとすることがその子のためになるのではなく、いろんなことができるようにしてあげることこそが、その子の自信と幸せにのためになるのだということを、しみじみと感じました。

結局、人も犬も、自分にとってのストレスになることは、少しでも少ない方が、人生(犬生)の豊かさにつながるということなんでしょうね。

そのためには、過剰に保護しようとするのではなく、むしろ、たくさんのことが経験できる環境を作ってあげることが大事。

それは同時に、その子のポテンシャルを信頼できている、という意味にもつながるのだと思いました。

さてさて、私たち家族は、今回の久しぶりのソウル旅行で、韓国グルメを楽しんだり、韓国コスメを買ったり、冬用に、暖かなお部屋着を買ったりして(韓国の裏起毛のお洋服って、極暖なんだよね♪)、存分に楽しんで参りました✨

出発の日なんて、2時間半の睡眠で空港に向かったくらい、出かける前にやっておきたいことを頑張ったのだけど、現地では、思いのほか気温が低くない日が続いてくれたおかげで、元気に動き回れました。

なにしろ、先週は、気温が氷点下になっていたらしいので、そんなに寒い中でも、街を歩き回ったりできるのだろうかと、心配していたのです。

以前のように、色々とお買い物をするわけではなく、DFS巡りをするわけでもなく、ただホテルの周りを歩いたりするだけでも、すごく楽しかった。

両親も楽しそうで、時間を作って出かけた甲斐があったなあと思いました。

今回も、旅のコーディネートと、準備のいっさいをやってくれたBeBeちゃん、ホントありがとう✨

そんなわけで、帰ってきたら、「せっかくソウルまで行ったのに、もっとお買い物すればよかったなあ・・・。」なんて思っております。

今回買ったコスメは、BANILA COの、ファンデーション。 アイライナーと、眉マスカラは、グレー系の色を選んでみました。

これはBeBeにプレゼントしてもらったコスメです。 「too cool for school」は、韓国コスメの中でも特にBeBeの大好きなブランドで、とても優秀なの。

オールインワンのクリームは、粘着く感じの不思議なテクスチャーなんだけど、肌に乗せたらサラッとした感触に変わり、いっさいべとつきません。 しかも、仕上がりがツルッと卵肌に変わるんです✨

ここのお店は、ディスプレイもめっちゃ可愛い💕

帰りの仁川空港でも、BeBeがコスメをプレゼントしてくれました。 benefitのコスメって、昔からパッケージがポップで可愛い❗️ おまけでついてきたビニールポーチが、これまた可愛くて嬉しい✨

新しいコスメを買うと、メイクをするのが楽しくなるから、お出かけするのも余計に楽しくなりますよね🎵

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。