季節のおはなし

最高の幸せに包まれた日

5月の今頃が、一年中で一番好きな季節です。

コロナで世界中が閉鎖される前までは、この時期はたいてい、ハワイで過ごしていることが多かったのだけど、ハワイに行けなくても、5月の気候は、まるでハワイにいるような気持ちになれます。

そして5月は、私が人生で、一番嬉しい出来事があった月です。

この季節になると、いつも、あの幸福感を思い出せるから、私は5月が大好きなんだと思います。

今日は、妹のBeBeのお誕生日です✨

そして私が、お姉ちゃんになった日。

私の人生で、一番嬉しかったあの日のことを思い出すと、今でも胸一杯の幸福感で満たされます。

「生まれたよ❗️ 女の子✨」

祖母にそう聞かされて、あの日、喜び勇んで祖母に連れられて、病院に向かいました。

ずっとずっと待ち望んでいた「妹」との初対面を果たしたのは、看護師さんが生まれたてのBeBeを抱いて、新生児室のある2階から、階段を降りてこられた瞬間でした。

私には、まるで宝塚のトップスターの階段降りみたいに、小さな赤ちゃんを抱いたベテランのナースに後光が差して見えましたよ。 

赤ちゃんだったBeBeは、マシュマロでできてるみたいに柔らかくて色白で、とっても可愛いかったんですよ。

私はいつも、ベビーベッドのそばにくっついて、小さな妹のことを覗き込んでは、ずっと飽きることなく眺めてましたっけ。

小さかった頃のBeBeは、とても子供らしい元気な女の子で、両親と祖父母をたくさん笑わせてくれる、小さなお日さまみたいな存在でした。

BeBeが歩けるようになってからは、毎日小さな手を引いて、一緒に近くの公園に出かけました。

そろそろお家に帰ろうと言っても、もっと遊びたいと駄々をこねては、私を困らせてましたっけ。

そんな小さな妹も、たちまち私の身長を抜いてしまって、私の苦手なことが色々できるようになって、そして、いつの間にか、私のことを心配してくれるような、とても頼もしい存在になりました。

クレヨンで、ウサギや小鳥の絵を描いてプレゼントしてくれていた妹が、今年の私のお誕生日には、「そんな古いiPadじゃ仕事できないよ!」と言って、アップルストアで、アイパッドプロとマジックキーボードに、アップルペンシルまでセットにしてプレゼントしてくれました。

これからもっともっと、自分の体を大切にして、これまで以上に毎日を大切にして、たくさん笑顔で元気に過ごしてほしい。

お誕生日おめでとう、私の妹。

5月のとてもお天気のあの日に、人生で1番の嬉しい出来事を、私に贈ってくれた最高の存在。

あなたはいつでも私の味方でいてくれる、私の一番の理解者です。

世界が開けてきたから、また一緒に旅行に行こうね。

そして、2人で一緒にたくさん笑おう。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

POSTED COMMENT

  1. 智貴ちゃん より:

    私がお姉ちゃんになった日。
    良い響きです、彩先生。癒されました。

    • Aya より:

      智貴ちゃん

      ありがとうございます✨
      この日から、お姉ちゃんになりました(*^_^*)
      それ以来、家族以外の人からも「お姉さん」と呼ばれます(笑)

智貴ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。