ウワサ話し

AIさんに聞いてみた

週明けの数日は、いきなり暑かったのに、また肌寒い日に逆戻りして、お洋服選びに戸惑ってしまいます。

今日は、久しぶりの対面鑑定のお約束があったのですが、思ったよりも随分気温が低くて、着ていく予定の服を慌てて変更しました。

アップルウォッチが私のパートナーになってくれてから2ヶ月と少し経ちましたが、ホントに便利すぎて、手元から放せないのです。 離すわけにいかないのです✨

ウォッチと名がついている通り、常に即座に時間がわかる・・・ってそりゃそうだ!と思われるでしょうけど、海外にお住まいのお生徒さんや、お友達に連絡をする際には、現地時間がすぐわかるので、これがホント助かっちゃう。

お料理してる時などの、タイマーが必要な時にも、手元ですぐにセットできる。

手元でスケジュール管理ができることも、おっちょこちょいの私には、本当に助かります。

それから、お天気や気温をすぐ確認できることは、お洋服選びや持ち物選びにも、とても役立ちます。

運転中のBGMの操作は、ハンドルを握ったまま、簡単に手元でできちゃうことも嬉しい♫

便利なことを挙げれば、他にもたくさんあるのだけど、特に最近、とても助かっているのが「服薬のリマインダー」の機能です。

数年前に、偶然、緑内障の症状が見つかって以来、進行しないように、点眼薬を毎日欠かさずさしているのですが、先日の検査で、点眼薬がもう一種類増えることになりました。

緑内障って、進行すると失明してしまう危険があるので、注意が必要なんです。

これまでは、点眼薬は一日一回だけだったので、日課にしてしまえば忘れることは滅多になかったのですが、それに加えて、朝晩2回の目薬が増えてしまったことで、そのプラス一回を、つい忘れてしまいそうになっちゃうんですよね。

でも、時間を登録しておけば、ちゃんとアップルウォッチが知らせてくれるので、本当に助かってます❤️

「そういうのって、なんか、機械に自分が管理されてるみたい」というふうに思われる方もいらっしゃるみたいだけど、私の考えはむしろ逆で、自分の生活を楽しく管理するための、便利なツールと思うんです。

文明の利器って、使いこなせた方が、圧倒的に生活が楽しくなりますよね♫

ところで最近、私の知る、あるとても魅力的な殿方が、「元嫁からのメールの返信は、全てチャットGPTに任せてる」と言って、そのやり取りの一部始終を見せてくださった(ええのですか?)

それがまぁ、想像以上に面白くて、何が面白いって、その元奥様という方が、AIの作った文面に素直に納得していらっしゃるところがすごかった。

おそらく、生身の人間の男性が、そつがない返事をしようとして、あれこれ文面を考えるよりも、そつのない文面でありながら、ちゃんと生身の人間の女性を、それなりに納得させているところがたまらなくすごかった。

やるじゃん、チャットGPT。 ウェルダンやで❗️

というわけで、話題のチャットGPTさんを、私も使ってみたいと思い、まずは「チワワの魅力」についてお尋ねしてみました。

チャットGPTさんの回答がこちらです。

チワワの魅力といえば、何を思い浮かべますか?

小さくて可愛い、賢くて忠実、元気で愛らしい、などなど、挙げればきりがありません。

チワワは世界で最も小さな犬種でありながら、その存在感は大きく、人々の心を魅了してやみません。

チワワはメキシコ原産の犬種で、古代マヤ文明やアステカ文明とも関係があると言われています。そのため、チワワには神秘的な雰囲気もあります。

チワワは様々な毛色や毛質があり、個性豊かです。また、チワワは人間に対して非常に愛情深く、飼い主に対して忠誠心が強いです。

チワワは運動量が少なく、飼育しやすいというメリットもあります。しかし、チワワは小さいだけに、体温調節が苦手で寒さに弱いです。そのため、冬場は暖かくしてあげる必要があります。

また、チワワは自分のことを大きな犬だと思っていることが多く、他の犬に対して攻撃的になることもあります。

そのため、しっかりと社会化をさせることも大切です。チワワは小さくて可愛いだけではなく、歴史や個性にも魅力がある犬種です。

チワワの魅力に触れてみませんか?

こちらが質問してるのに、質問で始まって、質問で終わってますやん、どゆこと??(笑)

それは良いとして、いくつかツッコみたくなる点があるのです。

「神秘的な雰囲気」って、一体、コイツのどのあたりが・・・?

「チワワは自分のことを大きな犬だと思っていることが多い」って、ホンマですか?

ほれほれ、思いっきり見上げてますけど。

果たしてこの状態で、この生後5ヶ月のピットブルさんと、対等の大きさだと思っておるというのか、うきわよ。

そんなわけでこの通り、すでにチワワの魅力には、毎日触れまくっておりますよ。

zoomでの鑑定がメインになっておりましたから、本日、久しぶりにお目にかかっての鑑定は、とても楽しく、お元気そうな輝く笑顔に、とても嬉しくなりました。

玉手箱みたいなお菓子のボックスいただきました❤️ ありがとうございます✨

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。