お知らせ

What’s in my bag? お仕事バッグの中身

明日は、博多美人会の講演の日です。

毎年、新年に「あげまん風水」の講義で登壇させていただいてきたのだけど、コロナ禍に入ってから大きな集まりは全て自粛されてましたから、3年ぶりの講演になります。

私自身も、この3年間は、オンラインのセミナーにスイッチしましたし、毎年新年に、新宿で開催している恒例の「風水アップデートセミナー」以外は、妹のBeBeが新宿で開催しているセミナーに、時々、ゲスト講師としてお邪魔しているくらいでした。

博多美人会のメンバーのたくさんの美人さんたちに、リアルでお目にかかるのは実に3年ぶり。

なんか、キンチョーしちゃう‼

そもそもは、新年会だけに、先月に開催される予定だったのだけど、なんとその日に大寒波がやってくる予報で・・・‼ 大雪で、交通機関も止まっちゃう可能性もあって、急遽1ヶ月延期となったのでした。

なので、用意していた「今年の風水傾向」のお話の中には、すでにもう、現実に報道されていることもあったりするんですよね・・・。

そんなわけで、明日、参加してくださる博多美人さんたちは、どうぞお楽しみになさってくださいね‼ 

そして、普段は男子禁制の博多美人会ですが、大新年会だから、なんと特別に、殿方もご参加いただけるそうです。

それでは早速、明日の準備をしながら、お仕事バッグの中身を大公開しちゃおうと思います。

明日は、会場のプロジェクターをお借りしてお話をすすめていけるように、パワーポイントを作成しているので、iPadを使いますが、念のためMacのPCも持参しようと思っています。

「Aya」の刺しゅう入りのPCケースは、PCとスリット部分にiPadの両方を入れることができます。 

明日、持っていくバッグは、Hermèsのキャンパストートバッグにしました。 

最新の共著の「本当に怖い家・ヤバイ間取り」の本も持って行くよ♪

何でも投げ込めるトートバッグが、使いやすくて私は大好きなんですが、「ボラボラ」というシリーズのこのバッグは、ジャンポール・ゴルティエが、Hermèsのデザイナーに就任した時の記念モデルです。

考えたら、かなり年季が入ったバッグなので、「懐かしい~‼」とお思いになった方もいらっしゃるのでは・・・??(笑)

実は昨年、ひと夏を東京で過ごしている間、福岡の自室をずっと締め切っていたため、部屋に置いていたバッグを湿気で痛ませてしまって、かなりの数のバッグを思い切って処分することとなりました。

湿度が原因で、バッグなんかがベタベタのボロボロになってしまうことを「加水分解」というのだそうです。 
(詳細はこちらで語っております。 「悲しい出来事」

でも、幸いにもこのバッグは、キャンパス素材なので、難を逃れておりましたのです。 そこで、久しぶりに登場することとなりました。

同じくHermèsのチャームを付けました♪

そうそう、名刺も忘れないようにしなくちゃね。 

明日は、たくさんの方にお目にかかれるので、カードケースは、手首に下げられるチェーン付きのタイプのものを使います。 COACHのカードケース。 素材は、私自身のラッキーカラーであるゴールドです。

名刺入れって、男性はスーツの内ポケットから、スマートにさっと取り出すことができるのだけれど、女性はポケットのないお洋服を着ていることが多いから、たくさんの方と名刺交換をする場では、ミニバッグみたいな、こんなチェーン付きのタイプがとっても重宝するのです。

今年の初めに、自分でデザインした開運名刺を新調しました。 ご挨拶させていただいた方にも開運していただけるように、風水効果を盛り込んで作った名刺なんです。

PCのコード類は、ダンボちゃんのポーチに入れます💕 こちらもCOACHのものです。

この形、ホントに使いやすくて、小ぶりに見えて結構な収納力がある優秀ポーチです。 

これは以前、BeBeからお誕生日プレゼントに、ショルダー型のお財布とお揃いでプレゼントしてもらったもので、大切に使っています。

あとは、外出時には欠かせないアルコール除菌シートに除菌スプレーね。 除菌モノは、この3年間、ちょっとした外出の時でも、どれだけバッグが小さい時でも、必ず持ち歩いているものですが、特に除菌スプレーは、ペットにも安心なタイプのものを使っています。
 

ハンカチは、タオルハンカチ派で、長年フェイラーのものを愛用しています。 

ちょっとした外出時にでも、必ずバッグに入っているものですが、フェイラーのタオルハンカチの中でも、最近は、一番小さいサイズと、2番目に小さいサイズのものを良く使います。

フェイラーのタオルハンカチって、買う時はちょっとお高めなんだけど、どれだけお洗濯を繰り返しても、ちっともへこたれないので、すごく長く愛用できるから大好き。

マスクホルダーは、スリーコインのショップで見つけたもので、マグネットでマスクを挟めるタイプのスリムな形が、ミニバッグの時でもかさばらず、邪魔にならないので便利に使っています。

ハンドクリームは、大好きな方から贈り物でいただいた、AVEDAのものです。 

同じく贈り物でいただいた、AVEDAのボディクリームもとてもお気に入りで、毎晩使っているのですが、AVEDAのシリーズは、ハーブの香りがとても自然で優しくて、なんだか心を穏やかるのでしてくれる気がして大好きです❤

「A」のマークの刺しゅう入りのピンクのポーチは、サマンサタバサのものです。 以前、羽田のショップで、搭乗前にぶらっと歩いている時に見つけました。

こちらもまた、大好きな方から贈り物でいただいたDiorのコンパクトとルージュを入れて、それから、新宿伊勢丹で買ったtoo Facedのリップバームの限定ミニサイズも入れました。 このバームは香りも大好き。

Diorのミレフィオリコレクションのお花柄は、あまりの可愛さに、手に取っただけで、ちょっと綺麗になれるような気がしちゃう❤ 素敵なコスメを使うと、背筋が伸びる気がします。

こういう魔法を自分にかけることって、大事かもです❤ 

それから、この子も連れて行きます♪

お生徒さんからいただいた、チワワのペットボトルホルダー💕 暖かいペットボトルがジャストフィットで便利なうえに、愛犬うきわに似ていて、とっても可愛いのです❤ 

最後に忘れちゃいけない、お財布&スマホ、そして手帳。 手帳には風水のおまじないが施してあります❤

このお財布は、バッグの中の荷物が多い時や、ミニバッグを持つとき用の、小ぶりのお財布で、COACHのものです。 メインのお財布はまた別。

ちなみに今年のお財布は、赤がオススメですよ♪ 

さ~‼ 明日は頑張るぞ🎵

博多美人会・新年会 「あげまん風水」 
本日の夕方の段階で、あと数席、残席があるとのことでしたので、急いでお申し込みいただければ、当日でもギリギリ間に合うかも‼

今回は新年会なので特別に男性もご参加いただけます。

◆詳細はこちら
https://hakatabijin-mind.com/bijinkai/4133/

◆お申し込みフォーム
https://forms.gle/VXiWiYv7vLajGwUE6
※詳しくは公式サイトをご覧ください♪
(プロフィールのリンクをクリック!)

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。