アイテム

めまい

ここ二週間ほど、横になった姿勢から起き上がった時や、頭をあげた時、突然グラグラとめまいがして、おっとっと…という感じに体がよろめいたり、目の焦点が合わなくて、少しの間、じっとしてなくちゃいけなかったりするんです。

この症状が起こり始めたのは今月のはじめ、東京のBeBeのお部屋で、朝起きて立ち上がった瞬間、急にぐらりと体がゆれたので、「わわ、またメニエールの症状かな?」と思ったのですが、起き上がった時や、頭をあげた時にしかならないので、どうやらそうではなさそう。

昔から時々、疲れがたまったら、めまいがすることがあって、そんな時にはゆっくりお風呂につかったり、マッサージに行ったりすると、緩和されてましたから、これまでそこそこ、上手く付き合ってきました。

今回も、ほどなくすれば治まるだろう、と思っていたのに、ここ数日は、めまいだけでなく、軽く吐き気までするようになってきてしまいました。

頭をあげた時にだけ起こる症状で、仕事や家事をするのには別に支障がないので「ま、いっか」と思っているのですが、ゆる~い日課にしている、一日2~30分だけのヨガだけは、ちょっと厳しい感じ。

めまいでグラグラするので、とても続けられないんですもん。

最近、メキメキと体重が増加傾向にあるのに、唯一体を動かすヨガタイムをパスするとなると、ヤダ、ますます運動不足になっちゃう。

東京では、結構歩く環境が整っているのだけど、福岡では近所のスーパーですら車で行くので、ホントに歩く機会がないんですよね・・・。

だったら、近所のスーパーくらい、歩いて行けばいいんじゃね?って思われるよね、だよね。

うん、そうなんだけど、家から一番近いスーパーが、歩けば15分くらいなんですけど、家族の食材を買いに行くので、結構な重さになる荷物を下げて、歩いて帰るのは、やっぱりちょっと辛い。 

なのでやっぱり、パッと車で行って、ちゃちゃっと買い物をすませて、急いで帰って来ちゃう。

特に今は、年のはじまりなことで、鑑定のご依頼をたくさんいただいているし、オーダーをいただいている風水アイテムのご用意も頑張っている時なので、毎日時間が全然足りないのです。

オンラインセミナーのお生徒さんから、「首のコリをほぐすと良いですよ」ってご連絡いただいて、「おっ‼ そやなっ‼」と思ったのですが、マッサージに行く時間なんて、今はとてもひねり出せないので、せめてお風呂で首をもみもみしております。

しかし、そもそもこれって、何でなん??と思って、ちょっとググってみたの。

すると、おそらくこの症状は、「良性発作性頭位めまい症」ってヤツなのかな?って思いました。 あくまで素人判断ですが。

運動不足の人がなりやすいらしい。 あと、デスクワークの人などの、同じ姿勢で長時間動かない人とか。

それってまさに、アタシじゃん。

女性や高齢者の方が起こりやすいみたいで、どうやら、更年期の人も・・・。 おぉいっ‼ アタシなのかいっ‼

外出先で、BeBeのご用が終わるまでコメダ珈琲でお仕事。 カカオが体に良いと聞いて、最近は、よくココアをオーダーします。

コメダのアイスココアは、ソフトクリームがそびえ立っており、この後ドバドバと溢れ出して大慌てしました(笑) 次回からは、先にストローでココアを飲んでから、ソフトクリームに行くことにするよ…。

お気に入りのモンクレールのニットキャップ、最近、外出の時は、いつもかぶっています。

「ストロベリーのキスチョコみたいで、すごく可愛いよね♡」とBeBeが言うので、ますますお気に入りの帽子です。

でも、あまりにいつもかぶっているので、BeBeから「夏になったらどうすんの?」と心配されています(笑)

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。