アイテム

菊の花の浄化パワー

今日は、大好きな方にお目にかかるのに、お渡ししたくてオーダーしていた、フラワーアレンジメントを、新宿伊勢丹まで受け取りにいきました。

伊勢丹のお花屋さんのお花たち…。 すでに秋のお花たちが揃っています。 可憐なコスモスもありますね♡

重陽の節句が近いので、私は菊をメインにしたアレンジメントを作っていただくようにお願いしました。

お花屋さんに行くのは大好き。

お花が咲くエネルギーって、本当に強いので、パワーをもらえるんですよね。

店頭に並んでいたブーケやアレンジメントたちも、華やかでどれも可愛らしい♡

邪気払いの効果のあるお花といえば、真っ先に思い浮かぶのが「桃」と「菊」です。

桃の邪気除けの効果はとても強いといわれますが、お花は桃の節句の時期にしか愛でることができません。

今の時代では何となく、仏花のイメージが強い菊の花ですが、菊の紋は皇室のシンボルでもあり、古くから霊花とされています。

あの独特のスッキリとした香りには、浄化と、とても強い邪気払いの効果があって、長寿や病気の回復をもたらしてくれる力もあるのだそうです。

九月九日の重陽の節句は、一年のうちに5回訪れる五節句の中で、今年の最後の節句となります。 

奇数は「陽の数字」で縁起の良いものとされますが、その中でも、九という、最も強い数字が二つ重なることで「重陽」というのです。

重陽の節句には、お部屋に菊の花を飾ったり、お酒に菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んで、身の回りの浄化をして、長寿や無病息災を願います。

三月三日や、五月五日のお節句に比べると、正直、マイナーなお節句という気もしますが、季節の行事にのっかることは、素敵な開運アクションです♬

特に、最近「なんだかツイてない気がする・・・」という方や、逆に「なんか憑いてる気がする…‼」という方は…邪気除けの効果がありますからオススメです。

あるいは「なんだか日常に変化がなくて、つまんないな~」という方も、是非お試しになってみてくださいね。

みてみて‼ とっても可愛いプレゼントをいただいちゃいました♡

SAINT LAURENTのキュートなヘアアクセサリーです‼ きゃーん♡ 可愛い‼

このリボンの部分に、さりげなくロゴマークのプレートがあしらわれているのです・・・うぉぉぉ‼ たまらなく可愛くて、悶えるぅぅぅ~❤

ブレスとして、手首に着けても可愛いし、この素材が、猫より猫毛なうえに極細で毛量の少ない私のヘタレな髪を、しっかりまとめてくれる上に、ふんわりとみせてくれるんです。

モノトーンカラーも、シックでとても秋らしくて、これからの季節に大活躍してくれそう。

これってYSLに限らずなのですが、ラグジュアリーブランドのシュシュって、ホントに優秀さを超えた、素晴らしくエエ仕事をしてくれるんですよ‼

素材の質といい、シュシュの大きさや幅などの絶妙な仕上がり感といい、着けた時の程よいまとまり感といい、私の恵まれないこの髪質でも、とっても美しく仕上げてくれる優秀さって、ホントにスゴイ‼

しかも、アクセサリーとして手首に着けても、めっちゃ可愛いという、一挙両得感🎵 

嬉しい、すっごく嬉しい♡ デビューさせるのが楽しみだよぉぉぉ‼ 本当にありがとうございます‼

自由国民社さんから出版されました。「本当に怖い家・ヤバイ間取り」 全国の書店にて絶賛発売中です‼

amazonでのご注文はコチラから

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。