アイテム

幸せの発見

東京に来てから、2度目の横浜中華街へのお出かけ。

この日は鮑先生の運転する車で横浜に向かいました。

関帝廟の近くに可愛らしいお店発見‼

カラフルな色合いが、お店のウインドウ越しにアピールしています。

お外から中をのぞいてみたら・・・。

ん?? おや?? 

ふかふかのラグマット・・・ではなく、あれは犬‼

わあ♡ 中に入って撫でさせてもらいたい・・・‼

でも、お食事のお店に向かう途中でしたから、我慢、我慢。

私も、妹のBeBeも、昔から大の動物好き。 私たち姉妹は子供の頃から自宅で犬を飼いたくて、何度も何度も親に許可を求めました。

でも、当時はどうしても母が許してくれなかったんです。

それでも私は本当に犬が欲しくって、可愛がっていた犬のぬいぐるみに「くまちゃん」という名前を付けて(犬なのに熊)、寝る時も一緒、旅行の時も一緒に連れて行くほど大事にしていました。

ミルキーホワイトの色をしたくまちゃんは、本物の革で出来た茶色い首輪をつけていました。

私は、おままごとのゲストにくまちゃんをお招きしたり、くまちゃんの首に母の着物の腰ひもを巻き付け、「お散歩」といって、部屋の中を引っ張りまわして歩いたりして遊んでいました。

(気の毒に・・・今思うと、くまちゃんは、まるで市中引き回しの刑です)

今、朝に目が覚めると、チワワのうきわがいて、私は毎朝、とっても幸せな気分になります。

私は本当に、ものすごく犬が欲しかったんです。

ふと思いました。 そっか、私の夢は、ちゃんと叶ってるじゃん‼

そして、もうひとつ、ものすごく欲しかったもの。

子供の頃の私は、妹が欲しくて欲しくて、ずっと神様にお祈りしていたんです。

そっか、この願い事も、ちゃんと叶ってるじゃん♡

そうしてみると、私の小さいころのとても大きな夢は、二つも叶っているのです。

何と幸せなことでしょうか。

数日前、ふと、BeBeが言いました。

「ねえ、覚えてる? 2019年の5月にさぁ、ハワイに行った時に、彩ちゃんは、『デザインのお仕事ができたらいいなあ』って言ったんだよ。 ちゃんと叶ったよねぇ。」

この時は、翌年春にはコロナ禍に入ってしまうなんて、まさか思ってもみませんでしたよねえ。

そして、そんな話をしたっけかなあ、そういえば、言ったかもしれないな、と思いました。

さて、8月30日の予定でしたが、1週間早まりました。 

2022年8月22日、全国の書店とAmazonで発売されます。

鮑義忠&BeBe・Ayaの三つ巴 自由国民社さまからの出版です。『怖くて、ヤバい間取り』

この本の執筆にあたり、私は、間取り図等のイラストのデザインも担当させていただきました。

私の夢、叶ったのです。

なんと幸せなことでしょうか…‼ 鮑義忠先生にも、妹のBeBeにも、いつもご担当くださる編集者さんにも、自由国民社様にも、心から感謝いたします。

何気ない日常の中にも、あらためて些細なことに目を向けてみると、実は、あなたにも、たくさんの「叶っていること」があるのではないでしょうか。

毎日がつまらないとおっしゃる方でも、毎日が思うようにならないと、不満がたまっていらっしゃるあなたでも、あらためて、「当たり前」と思っている日常に目を向けると、「そういえば、こうなったらいいなあって思ってたこと、実現してるじゃん」って気づくことがあるはずです。

そのひとつひとつに、あらためて「有難い」と感謝することで、自分が思いのほか、たくさんの幸せに囲まれて過ごせていることに、気づくことができるのではないかと思うのです。

身の回りの幸せの発見をしてみませんか。

あなたの「叶っていること」は、どんなことですか?

3人の現役風水師が、思い切って「この間取りだけは辞めておけ~‼」と断言する、『怖くて、ヤバい間取り』をご紹介します。

お家の間取り、オフィスの間取り、子供部屋の家具の配置・・・危険な間取りや家具の配置を、是非チェックなさってみてくださいね。

2022年8月22日、全国の書店にて発売です‼

amazonでのご注文はコチラから

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。