アイテム

新宿御苑を歩く

先週から東京に来ています。

ここしばらくの間、ずっと慌ただしくしていたので、ブログ更新もままならず、忙しい日常ながらも、ちょっとした発見とか、ちょっと気持ちがあがるヒントとか、小さな開運の秘訣とか、発信したいことはいろいと頭のなかに思い浮かぶのに、どれもスルーしちゃってました。

バタバタとしているわりには、別に偉業を成し遂げているわけでもなくて、やーもう、自分の効率の悪さを反省するばかりです。

さて、東京は、ここ数日、雨が続いており、梅雨に逆戻りしたかのようなお天気ですが、この一週間は、歴史にも残るであろう大きな事件も起こりましたから、なんだか世間も騒がしい感じがしますよね。

そんな中、先日は、妹のBeBeと鮑義忠先生と一緒に、新宿御苑の前の、茶店風の可愛らしいカフェで打ち合わせをした後、三人で新宿御苑をお散歩しました。

歩くと、少々甘いもの食べても「無問題」って気がしますよね(笑)

なんだかとってもリフレッシュできました♬

お釜で出してくださる「釜氷」 なるほど、お釜は金属だから、氷が溶けにくいってわけですね♬ 

東京って、大都会でビルばかりってイメージがありますが、意外に緑が多いんですよね。 

新宿から代々木にかけての都心のエリアにも、こんなに広々とした緑の庭園があるのですもの。

江戸時代、大名の下屋敷だったという新宿御苑は、森と広々とした芝生もあります。 都会の真ん中で、水と緑を存分に楽しめる、とても贅沢な憩いの場ですねよ。 

本をもって来て、ここで一日のんびり過ごしたいね~♬ そんなことを話しながら、三人で庭園の中を歩きました。

「歩く」って、体にいいんだなあ・・・と、しみじみ実感します。 福岡の自宅にいると、近所のスーパーに行くにも車を使うので、ほとんど歩くことがないのです。

新宿の、鮑先生やBeBeのお部屋の近くには、新宿御苑だけでなく、他にも素敵なお散歩コースになるような場所がいろいろとあるのだけど、福岡の自宅の周りは、ただの住宅街なので、ちっとも楽しくない。

わざわざ歩いてみようと思えるようなコースがなくって、なんだかそんな気持ちにもなれないのです。 

立ち寄りたくなるようなカフェもないし。

ならば自宅から、少し離れた場所まで車で出かけてから、そこを歩く・・・いやいや、そんなことは、思っても、実現にはなかなか至らないものです。

こんな所だったら、一年を通して、どの季節でも、きっと気持ちよく楽しめるでしょうに。

コロナ禍に入ってから、生活のスタイルが、以前以上にインドア派になった私ですが、外出を、できるだけ最低限にしたことで、私の中で劇的な変化が起こりました。

それは、滅多にハイヒールを履かなくなったことです。 なにしろお出かけをしないのだから、ハイヒールなんて履かないよね(笑)

身長の低さがコンプレックスな私は、これまではどこに行くにも、ヒールの高い靴が「絶対」だったのだけど、最近は、平気でローヒールで出歩くようになりました。

いや~、楽だわ、ほんとに‼

最近買ったUGGのストラップサンダルなんて、とっても軽くて、足全体をしっかりホールドしてくれるので、めちゃめちゃ歩きやすく、てくてくどこまでも歩いて行けそうなくらい快適で、とってもお気に入りです。

UGGの公式サイトに載ってる、私の今一番のお気に入りをご紹介しますね →こちら

7月も中旬。 そして、連休に入りますね。

みなさまはどうぞ、楽しい休日をお過ごしくださいませ。

いろんなお花が咲いていました。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。