ウワサ話し

引き続き、どうぞお気をつけて…。

とても揺れたようなのですが、被害はございませんでしたか? 震度6・・・かなり大きな地震です。

これから1週間ほどは、同程度の地震がありそうだとのことで、気象庁が注意を呼びかけています。 どうぞくれぐれも用心してお過ごしくださいね。

2022年は、風水的には「春のある年」といわれる年で、成長エネルギーに勢いがあり、経済的な飛躍が期待できそうな年です。 ですが、木と水のエネルギーがとても強く表れています。 

五行の中の、金と火のエネルギーが不足した年で、木と水のエネルギーが極端に多い年なのです。

1月末、新宿で開催した、今年の風水アップデートセミナーでは、このことを詳しくお伝えしたうえで、対策もみっちりとお話ししたのですが、水は金銭、木は社会的なランクやグレードを意味しますから、これらが過剰になることで、今年はいろいろと不安要素があります。

例えば、金銭的なトラブル、それから社会的なランク争い等が起こりやすくなりそうだということです。

残念なことに、今年はすでに、ロシアのウクライナ軍事侵攻が起こってしまい・・・そのうえ、今年は五黄土星が中宮に巡る年で、地震をはじめ、天災や大きな事件が起きやすい年だとも言われています。

過去の歴史を振り返ると、第一次世界大戦が勃発したのも、第二次世界大戦が勃発したのも、五黄土星の年だそうで、関東大震災、地下鉄サリン事件、チェルノブイリの原発事故が起きたのも、やはり五黄土星の年。 

天災に関しては、あらかじめ時期や規模を予測しづらいものだけに、余計に恐ろしいものですが、少しでも、何かできる範囲での備えを行っておくだけでも、大難を小難に抑えられるということがあるかと思います。

私は、のんびり屋…といえばやわらかな表現ですが、ぼーっとしてるところがあって、というより、抜けているところがあって、普段から危機感がたりない性格なので、例えばスマホの充電は常にきちんと行っておくことや、手元に懐中電灯を備えておくことなど、思いつく範囲のことを怠らないようにしておかねば、と改めて思わせていただいております。

地震のあとの停電や、交通網の被害で、大変お困りの方も大勢いらっしゃるかと思います。 ここ数日、ずいぶんあたたかな日が続いていたのですが、週末からまた、寒さが戻るといわれています。 どうぞ引き続き用心なさいまして、この上ともご自愛専一にとお祈りいたしております。

3月も半ばに入りました。 このところ、ずっと根をつめて執筆を頑張っているので、ホワイトデーに届いた甘いものが、ほっと一息つく時の、優しい癒しになっています。

資生堂パーラーのクッキー。 どれも甘さが程よくて、お気に入りのお皿に少しずつ盛って、香りの良い紅茶と一緒にいただくと、「ヤバイ、原稿が間に合わない💦」という焦りを、「落ち着け、焦っても同じことや」と、少し冷静な気持ちにさせてくれるのです。

それにしても、毎年ホワイトデーに、バレンタインデーのお返しで、高価なお菓子が届くと、人一倍お忙しい殿方たちのお手を、このようなことに煩わせていることに、とても申し訳ない気持ちになります。

いつも助けていただいているから、こんな私のようなものを、いつも気にかけてくださっているから、バレンタインデーを口実に、日頃お世話になりっぱなしのお詫びにと、ほんのお礼の気持ちの、ささやかなものをお届けしているだけなのに、いつもご丁寧なお返しをいただいて、申し訳ないなあ・・・と。

もっと別のことで、しっかりとお役にたてて、少しでもお返しができればいいのになあ・・・と、いつも思うのですけどね・・・。

さて、原稿の締め切りを、来週までにのばしていただけたので、少し安心して、いつもよりたくさん睡眠をとりました。 

さあ、執筆もいよいよラストスパート、頑張るぞ‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。