お知らせ

クリスマスイブの大騒動

今年はいつもよりもさらに早く、10月から取り掛かって、少しずつ頑張っていた年末大掃除。 

掃除は11月中にほぼ終わらせ、お片付けもだいぶ済ませたのですが、最後の最後まで残していた、母の部屋の断捨離を、いよいよクリスマスイブの前日に、まる一日かけて行いました。

古い物や不要なものを全部取り出して、振り分けて、処分する作業って、どういうわけか、ホントにぐったり疲れるんですよね~‼

古い物から何やらモヤモヤっと、よくないエネルギーが立ち上っているのではないのか、と思えるほどです。

さて、その夜、日付はクリスマスイブに変わった午前3時半頃。 終日、母の部屋の片づけに追われていたので、自分の仕事が後回しになっており、「何としても、ここまで終わらせないと寝るわけにはいかん‼」と、PCにかじり付いて作業をしていたら・・・。

いきなりけたたましい警告音と共に、PCにこんな画面が表示され、カーソルがきかなくなりました。

めっちゃ動揺…‼ 

マイクロソフト社の有償サポートに入っている私は、あっさりとこの表示を信じてしまい、うかつにも誘導されるまま、この電話番号に電話をかけてしまったのでした。

この日は午前中のうちに、書道の師匠の自宅に伺うお約束になっていたので、せめて3時間は眠りたいなと思っていました。 

とにかく早く仕事を終わらせて、少しでも早く眠りたい‼ 

そう思っていたので、余計に判断力が鈍っていたのですかね…。

あたしったら、妙な日本語をしゃべる、怪しい電話の相手に言われるがままに、まんまと騙され、あろうことかPCの遠隔操作の指示に従ってしまったのでした。

PCのサポート詐欺てヤツに引っかかってしまった‼

こんな画面とかを見せられて、わけのわからない説明をされるよ。

中国人風の下手な日本語で、意味不明なことを矢継ぎ早にしゃべられるから、余計に動揺しちゃうよ。

途中で、有料のセキュリティを案内された段階で、ようやく「いや、これ、やっぱりなんか変でしょ‼」と確信した私(おせーよ‼)

大慌てで電話を切って、PCの電源を落としました。

やっば~っ‼ やっちまったよ‼

心配だったので、朝になるのをまって、クレジットカードを止め、銀行に連絡してネットバンキングも停止してもらって、念のために警察にも連絡。

本物のマイクロソフト社のサポートにも連絡をしたりで、朝9時からとりかかって、結局、ひととおりの処理終わったのが夕方4時半すぎでした(涙)

一日の予定、すべてキャンセルです…。 あああ、申し訳ない‼ あたしのバカバカ‼

どうぞ皆様、お気をつけくださいませ。 

疲れてると、判断力鈍るって、ホントです。 ちょっと調べれば、「詐欺にご用心」ってすぐにわかることなのに…。

ネットバンキングをストップして、カードも止めてもらったので、これからまた、何かと手続きが面倒です。

ただ、悪用懸念のために、銀行のパスワードや、クレジットカードナンバーが変わるということは、つまりは「身の回りの大事なことのリセット」ともいえるわけ。

何か大事なことをリセットするということは、ちょっとしたリスタートの意味合いがある。

禍を転じて福と為す

ってことで、納得しよう。

でも、クリスマスイブには、とっても嬉しいこともありました♡

サプライズで届いた箱…♬  中身は…♡

今日のところは、お見せするのはここまで♬ 続きはまた明日❤

というわけで、今年のクリスマスイブの一日は、大変なことと、幸せなことと、プラスマイナスしたら、やっぱり幸せな方が勝ちデス❤

どうぞみなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね‼

あなたのパーソナル吉日が書き込まれた、開運吉日カレンダーのオーダー受付中です❤

消費税込みで¥8,000です(送料別途¥370をお願いいたします)

お申し込み、お問い合わせは、「Ayaにメール」からお願いします。

あなたの2022年を、充実した素晴らしい年にするために、ご活用いただけましたら幸いに存じます。

来年が、たくさんの喜びに満ちた素晴らしい一年となりますように‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。