ウワサ話し

一陽来復(いちようらいふく)

こんな暖かな冬至は初めてかも。

今日は本当に穏やかな良いお天気の日で、とてもクリスマス直前とは思えないほどに暖かで、コートを持たずに、セーターだけでも出かけられそうなほどでした♬ 

お待ち合わせに指定していた、自宅近くのお気に入りのカフェが、なんと店休日だったらしくて(ごめんなさい‼)

そうしたら、お目にかかるお約束の彼が、もっと近くにある可愛らしいカフェを見つけてくれていました。 (しょっちゅう近くを通っているのに、全然知らなかった‼)

お酒を滅多に飲まなくなってから、最近、少し甘いものも摂るようになりました。 今日はバニララテなんてオーダーしてみたぞ♬ 可愛い、ばえる~♡(笑)

で、今日は冬至。

夜が一番長い日で、陰と陽のエネルギーがスイッチする日です。 

陰極まれば陽に転ず

陰陽論では、陰のエネルギーが極まった時に、陽のエネルギーに転じると言います。

今日はその、陰のエネルギーがマックスになる日で、これから私たちの住む世界は、徐々に陽のエネルギーに包み込まれてゆきます。 

つまり、エネルギーは見事なバランスで循環しているのですね。

冬至は「一陽来復(いちようらいふく)」とも言います。

陰の気が去り、陽の気が戻るという意味です。

元気を取り戻すとか、悪いことがあっても良いことに転ずるという意味もあるのです。

ポジティブな、良いエネルギーを循環させていきたいですよね♬

そういうわけで、冬至の日には、

お掃除をする

窓を開けて、空気を入れ替える

可能ならば、クローゼットの整理

不要なものを処分して、すっきりする

これらは全て、冬至にエネルギーをクリーンにして、リスタートをするために良いことだけど、

とっても簡単で、手軽で、たちまち出来ちゃう私のオススメは・・・。

スマホとPCの、余計なデータを削除すること

アドレス帳の中の不要なものを思い切って消しちゃいましょう。

それから、不要なアプリなんかも、アンインストールしちゃいましょう。

LINEの増えすぎちゃった公式アカウントを整理するのも良いでしょう。

ブロックリストに入れはしたものの、完全に消す勇気のなかったお名前が残っていれば・・・思い切って消しちゃおう♪

これでスッキリ‼

明日から、素敵なエネルギーに包まれて、新しく生まれ変わろう♡

お土産に、こんなに大きな晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました♡ すごい~‼ 

素敵なサプライズです♬ この方は、毎回、ホントに嬉しくなっちゃうお土産を、魔法のようにパっと出してくださる方なのです。

お陰様で、家族で笑顔になりました。 

「おっきなおミカンですね、うきわはびっくりしましたよ」

あなたのパーソナル吉日が書き込まれた、開運吉日カレンダーのオーダー受付中です❤

消費税込みで¥8,000です(送料別途¥370をお願いいたします)

お申し込み、お問い合わせは、「Ayaにメール」からお願いします。

あなたの2022年を、充実した素晴らしい年にするために、ご活用いただけましたら幸いに存じます。

来年が、たくさんの喜びに満ちた素晴らしい一年となりますように‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。