アイテム

幸せ分のスペース作り

お久しぶりでございます。

気づけば師走もど真ん中。 

私の近況をご報告申し上げますと…。

まず、今年も何とか11月中に、自宅の大掃除を、あらかた済ませてしまうことができました。 頑張った(笑) 

ただねぇ、まだ、自室の不用品の排出作業が終わっておらず、いろんな作業の合間合間に、クローゼットなんかを片付けている途中です。

今年中にはできるだけスッキリさせたいです。

12月に入ってすぐは、風水の師であるリリアン・トゥーの、毎年恒例、年末の大イベント、エクストラバガンザが、コロナ禍のために、今年も3日間限定でオンラインで視聴できたので、来年の風水傾向と対策をみっちりお勉強してました。

それから、オーダーをいただいている来年のパーソナル吉日開運カレンダーのお作りを、すっごく集中して頑張ってました♬

あ、そうだ‼ 開運吉日カレンダーのオーダーは、まだまだ受付中です。 どうぞいつでもご連絡くださいね❤

あとは、今月のお習字のお清書を書いたり、何より、年末ってとにかく、何かとこまごまとした用事が山積みなんですよね~💦

その合い間には、父や母の病院の検査の付き添いなどもあって、とにかく何かとバタバタとしておりますが、私はとっても元気です‼

ところで先日、キッチンを片付けていたら、引き出しの奥から、ずっと以前に母が集めていたらしき、プルタブが出てきました。

以前は、少しまとまった量になったら、母がどちらかにお預けしていたみたいなのですが、母もすっかり忘れていたみたい。

なにしろ、コロナ禍に入ってかれこれもう2年・・・・。 さらにその1年前くらいから、実は私が、だんだんとお酒を飲まなくなっていて、自宅にビールの空き缶が出なくなっちゃったのですね。

以前は、おうちごはんにビールやワインをプラスするのが、私の日常の楽しみだったりしたのですが、ここ数年、なんだか自然と、自宅でゆっくりお酒を飲むという時間を作らなくなってしまっているんですよね。

そうこうしているうちに、世界が外出自粛になってしまったので、外食の機会もなくなり、当然お外でもお酒は飲めなくなりましたから、めっきりお酒を飲む機会が激減しちゃいました。

なんとも健全な生活を送っているわけですが、そんなこともあって、引き出しの奥で忘去られていたプルタブだったのです。

くまさんの形のはちみつのボトルに3個分。

引き出しから取り出すと、その分スペースが出来ました。

ただ、せっかく集めていたものを処分してしまうのも…。と思っていたら、運よく、すぐにプルタブを集めていらっしゃる方が見つかりました。

何というタイミングの良さ♬

プルタブは、たくさん集まったら車いすになるのだそうです。 少しでも誰かのお役にたてる一部になれるなんて、なんだか幸福感~❤

風水では、お家のお掃除をしたり、お片付けをしたり、不要なものを処分して、お家の中をスッキリさせると、「良いエネルギーのバランスが整うことで、人生を満たし、心を強くし、健康をもたらし、人生に前向きになる」と説明しています。

そして、「幸せの入るスペース」として、クローゼットの中に、2割程度の空間を、常に空けておきましょう。とお伝えしています。

これはロジカルに、そうすることでクローゼットの中の通気性が良くなることで、衛生的な効果があります。

それに、必要なものを探しやすく、取り出しやすいという、生活の効率性を良くするという効果もあるわけです。

そして、何か新しいものを買ったときでも、それをすぐに収納できるというメリットもあるしで、「良い効果」がたくさんなのです。

開運をしたいときに行動するため、始めに取り掛かることは

「幸せの入ってくるスペースを作ること」

そのための準備は、人によっては「面倒くさい」と思えたり、「いつかはやらなきゃ」と思いながら、後回しになっていることかもしれません。

でも、「急がば回れ」といいますし、年末のこの時期、このタイミングで 思い切って取り組んでみましょうよ♬

我が家のキッチンの引き出しの中、プルタブが入っていたスペースにも、小さな幸せが入ってきてくれるかな♡

めちゃめちゃお気に入りの、セリーヌのブレスレットシュシュ❤ 贈り物でいただいて、あまりに嬉しくてインスタにもアップしたのですが、このふわっとした可愛らしさと、シルクの肌触りが最高に幸せな気持ちにしてくれます。

ああ、ここにも幸せがありました♡♡

あなたのパーソナル吉日が書き込まれた、開運吉日カレンダーのオーダー受付中です❤

消費税込みで¥8,000です(送料別途¥370をお願いいたします)

お申し込み、お問い合わせは、「Ayaにメール」からお願いします。

あなたの2022年を、充実した素晴らしい年にするために、ご活用いただけましたら幸いに存じます。

来年が、たくさんの喜びに満ちた素晴らしい一年となりますように‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。