お知らせ

愛される人の作る居心地の良さ

Be-Beの新しい家は、ずいぶんと段ボールが片付き、やっと普通の生活らしい生活が出来るようになってきました :smile3:

エクステリアの改修工事はまだ数日かかりそうですが、お庭はガーデナーさんと相談して、Be-Beの好みのお庭を作って頂けるよう、植栽する大きな木の打ち合わせも進んでいます。 Be-Beの好きな南国の木は、寒い時期に植え込むことが出来ないので、お庭の完成は春になってからになるようです :smile1:

お引っ越しって本当に大変だけど、自分が生活をする快適な空間を、好みの形に作り上げてゆく作業ってすごく楽しいのよね~ :happy: :kirakira:

私も思い切ってお部屋の様替えをすることにしたので、新しい家具が届く予定の週明け数日は、大忙しになりそうです :smile3: 大急ぎで片づけて快適な居場所を整えようと思っています :nikoniko:

と言うのも、身の回りを少し新しい環境に変えて、気持ちも新たにパワーストーンと接することで、石が更にパワーアップしてくれそうな気がするんです :happy: そんなわけで今、すご~く張り切ってます :nikoniko: :kirakira:
 

居心地の良い空間って、気分が和むし落ち着くし、リラックスできるから、自分の心も体もとても良い状態にできるわけなのよね :smile1:

お掃除やお片付けが超苦手で、お部屋がものすごく荒れ放題になっている女性が、ご自身のお部屋をブログで公開する「汚部屋(おべや)ブログ」なるものが、一時期話題になったと聞いたことがあります。

お部屋ではなく、汚部屋も人に自慢できるほどに極めれば、ある意味あっぱれ(? :su2: )かもしれないけれど、そんなお部屋で暮らしている女性って、やはり素敵な恋や仕事の成功など、望むものを手にすることは難しそうって気がしちゃいます :nageyari:

まずはお掃除 :smile3: ❗ っていつも申し上げているけれど、自分の環境を整えることは、自分の周りの気を良い状態に整えてるのと同じことだもの、当然これが運気アップの秘訣ってことになっちゃうわけよね~ :happy:

居心地が良いってこと・・・清潔で気の流れの良い所にいると、とてもリラックスできて心地よさを感じます :happy: これって人との関係でも同じですよね :smile1:

一緒にいて居心地がいい人・・・そんな人がみんなに慕われ、愛される人なんだと思います :happy: :kirakira: 特に男性って、居心地の良さや安定感をすごく求めているような気がします :smile1:

「この人と一緒にいると安心できるな~ :happy: 」 「なんだかほっと出来て、居心地がいいな~ :smile1: :kirakira: 」そんな居心地の良さを必要として、いつも求めているのは、むしろ女性以上に男性の方じゃないかしらって思うことがあるんです :smile1:

愛される人って、相手に心地良い居心地の良さを作ってあげられるような懐の広さを持った人で、相手をいつも安心させてあげられる人なんじゃないかしらね~ :smile1: :heart2:

いくらお部屋が汚いほうが自分が落ち着くからって、汚部屋にこもってちゃダメです :su1: それに、そんな場所に、どなたかを招待してみたところで、相手はきっと、とっても居心地悪い思いをなさるでしょうし :nageyari:

人と接する時も同じく、自分にとって心地いいだけでなく、相手にとっても心地いい場所を整えられて、「どうぞいらっしゃい :nikoniko: くつろいで行ってね :happy: 」って迎えられるスペースを心の中に作ってあげられるような、優しさと思いやりのある人って素敵ですよね :smile2: :kirakira:

居心地のいい空気を作れる人 :kirakira: そんな懐の広さを持てたらいいな~ :happy: :heart2: お部屋の模様替えを思い立って、家具の配置などをイメージしながら、今日はふとそんなことを考えました :smile1:

応援!応援!! ぽちっと忘れず応援してね~ :smile2:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    この時期は、掃除や引っ越し、模様替えの時期なのでしょうね!
    ワタシも先週、開かずの間と化してた部屋(何年かはナイショ)を掃除、窓を開けたら、家全体に空気の流れができました!

    やっぱり、掃除は、その場所に居る(住む)為の基本となりますね!

  2. aya より:

    しのさま

    「春が来るっ :smile3: 」って思うと、「よし張り切って新しくしちゃうぞ~ :nikoniko: :onpu2: 」って気持ちになりますよね :onpu:

    そうそう、家の中に使わない場所や、開かずの間は出来るだけ作らない方かいいらしいんです :smile1:  
    良かった~ :happy: それで、お家の中全体に気の通りが良くなりましたねっ :nikoniko: :kirakira:

  3. ゆか より:

    キッチンのテレビを今流行の薄型にしました :kirakira:
    37型で薄いのに、新しい形が出るからって10万切ってたんです :gaaan1:
    ついでにDVDプレーヤも買ったら、家族みんな動きません :gaaan2:

    そこで、前使っていたテレビを自分の部屋に移動させました :niko: テレビがベットから見えるように棚も変えたのに、
    いざ置いてみると…テレビが見えない。。
    そこでまた移動して~ :angry:
    プチ模様替えになりました(笑)そこで、東の窓にカーテンを付けてなかったのでカーテンを付ける事にしました。
    朝日で起きる人で、窓にサンキャッチャーが付いているので、あまり厚手のカーテンは付けたくなかったのですが、風水的にカフェカーテンって :OK: でしたっけ ❓

  4. Be-Be より:

    ゆか様
    Be-Beです。
    お部屋の模様替えで忙しい姉の彩にかわってBe-Beがお答え
    します。
    カフェカーテンは日差しの強いキッチンなんかに着けるのは
    金運アップになって吉なのですが、お部屋にはスタンダード
    にカーテンかロールカーテンをお勧めします。
    薄い素材のものなら朝日を遮断せずに良いかも知れませんね。

    ちなみに私は朝日で決して起きたくないので(笑)遮光
    カーテンを愛用してます(苦笑)

  5. aya より:

    ゆかさま

    模様替えに必死になっていて、お返事遅くなっちゃいました :nageyari:

    上質な睡眠から自然に目覚めてゆく流れを作るためには、明け方からだんだん陽が昇り、明るくなっていくのを眠っていても感じられることはとても良いことらしいんですよ~ :nikoniko: :kirakira:

    Be-Beさん

    ありがとう :heart: Be-Beさん :onpu2:
    Be-Beさんはぐっすり眠りたい人だから、朝日に睡眠を邪魔されるのはNGよね :smile3: 壁紙が変わって、更に爆睡できているかしら~ :nikoniko:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。