アイテム

自分の中の陰陽バランス

しばらくでございます。

急に、とっても寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 

入院中の母が戻ってくる前に、出来るだけ片付けておきたいことがたくさんあって、毎日とっても頑張っていたのですが、妹のBeBeが福岡に戻ってきている間、ずいぶんと家のことを手伝ってくれたので、本当に助かりました。 

この約2か月ほどの間は、誰に会うというわけではない用事で、毎日あちこち飛び回っていることがやたら多いのです。

そんな最近の私の気持ちの助けになっているうえに、しっかりとテンションをあげてくれているアイテムがこちらです♬

エレガントで絢爛たる真っ赤なバラのコンパクト・・・こちらは、贈り物でいただいた「ドルチェ&ガッバーナ」のチークなのでございます❤

この華やかなコンパクトを開いて、ピーチカラーのチークをさっと頬にのせると、あら不思議‼ 

くたびれきったあたくしの顔が、まるでこのパッケージのバラの華やかさのごとく、とたんにパッと明るくなるのです~❤

初々しい乙女のような・・・とか厚かましいことはサスガに申しませんが、劇的に顔色を元気に明るくしてくれる、魔法のようなコスメです。

メイクの際には、私は愛用のメイクブラシを数種類使い分けながら、アイシャドウにチークにフェイスパウダーに、と塗り重ねてゆくわけなのですが、このチークコンパクトにセットされているブラシはとても優秀なので、このチークに限っては、セットのブラシを使っています。

毛の弾力とブラシ幅が絶妙で、ふわっと頬をひと撫でするだけで、頬にたちまち柔らかなバラの花びらのような血色が❤

メイクの力って、ホントに凄いなあと感じるのが、気持ちまで明るく元気にしてくれることです。 

優秀なコスメって、使用感や発色の良さだけでなく、気持ちをゴージャスにしてくれたり、頑張る力をくれたり、ホントに良い働きをしてくれるんですよね♬

一緒にいただいたボディークリームの香りの癒しは、毎晩のバスタイムのあとの、私の贅沢な贅沢な楽しみになっています。

忙しくて、いつも頭の中で行動の段取りを考えながら過ごしていて、「あれもやらきゃ、これもやらなきゃ」と思っていると、なんだかいつでも気持ちが急いている状態で、常に臨戦態勢って感じなんですよね(笑)

思考がアグレッシブな状態といえばカッコよく聞こえるけど、つまりはオス化しているって感じ(笑)

風水や、薬膳や漢方などの、東洋医学のベースにもなっている陰陽五行論では、自然界のありとあらゆるものは「陰」と「陽」のどちらかに分類されるという思想です。

太陽が陽なら月は陰、男性が陽なら女性は陰。

男性性を象徴するものとえば、剛健、行動力、積極性、論理性、攻撃性など。

対して、女性性の象徴といって思い浮かぶのは、やさしさや穏やかさ、情緒性や共感力などでしょうか。

スピーディーが男性的だとするなら、ゆったり、ゆっくりと言う言葉からは女性性をイメージします。

陰陽の、相反するこの二つの要素を、人は必ず両方を持ち合わせているものだと私は思っていて、自分の中の男性性と女性性のバランスが、上手く取れている状態が、理想的な状態であると思っているのです。

極端に、どちらかに偏りすぎない状態でいられることが、ベストなんだと思うのです。

忙しくて、オス化しすぎているバランスから、女性に引き戻してくれるのに、一役買ってくれているのが、このコスメ❤ バラ色チークとボディークリームなんです♬

身近な「カワイイ」ものや、優しさを意識させてくれるようなもの、心とカラダのバランスをとるのに、とても大事なアイテムです。

って、たったこれだけのことをお伝えするのに、すでに何日もかかっているという…。

もっと効率よくテキパキと動けて、時間の使い方が上手な人になりたいものです。

あなたのパーソナル吉日が書き込まれた、開運吉日カレンダーのオーダー受付中です❤

消費税込みで¥8,000です(送料別途¥370をお願いいたします)

お申し込み、お問い合わせは、「Ayaにメール」からお願いします。

あなたの2022年を、充実した素晴らしい年にするために、ご活用いただけましたら幸いに存じます。

来年が、たくさんの喜びに満ちた素晴らしい一年となりますように‼

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。