ウワサ話し

あなたのお家に幸運をもたらしてくれるもの

福岡も、珍しく雪が積もっています。 

こんなにたくさん雪が降るのは久しぶりのことで、父方の祖母が他界した年のことを思い出しました。 あの時も、本当に寒い冬で、大雪が降ったのでした。

それにしても、本当に地球温暖化なのか?と思うほどの寒さです(笑)

この週末は雪の中、妹のBeBeと一緒に買い出しに出かけ、連休の間は自宅に籠城するつもりで食料を買い込んできました。 

お買い物も、二人で出かけると楽しいし、荷物も協力して運べるので、安心してたくさん買えるので、あっという間にカートがいっぱいに…(笑)

我が家の庭ネコのくろちゃんのために用意しているくろちゃんハウスの中にも、寒さ対策のためのホッカイロを普段より多めに入れてあげるために、カイロもまとめて買ってきました。

避妊手術済みなので、お耳がカットされて「さくら耳」になっているくろちゃんです。 

とっても警戒心が強い子で、いまだに触ることはできないのですが、最近は、私が差し出すお皿は手に持った状態でも、直接餌を食べてくれるようになりました。

これでも微妙にゆるっとした信頼関係は、築けているのですよ(笑)

そもそも、くろちゃんを我が家に連れてきた白猫のしろちゃんは、ちょうど2年前の今頃、いつものように朝のお散歩に出かけたっきり帰って来なくなったのです。

どこか優しい方のお家に上げてもらって、すっかりそこの子になって、大切にしてもらっているのだと信じたていたいのですけど。

毎日私の部屋まで遊びにやってくる、甘えん坊で人懐っこい、優しくてとっても可愛い真っ白ネコさんでした。 どうか、今も元気で幸せに過ごしていてくれますように・・・。

ところで、新型コロナウイルスの陽性者が激増していっているなかで、感染リスクを抑えようと思うと、できるだけ外出を控え、人に会うのを我慢するに限るって気がします。

そもそも、昨年からすでに、テレワークに切り替えて、ご自宅で過ごす時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。

風水の最も重要なガイドラインの1つは、家の中で気が停滞しないようにすることだと言われています。

家のエネルギーを停滞させないためには、家に新鮮なエネルギーを入れることと、常に家の中の気(エネルギー)を動かすことが大切なことなのです。

毎日必ず窓を開けて、空気の入替えをすることは、実は風水的に、とても大切なことです。

さらに、陰のエネルギーが家の中に蓄積するのを防ぐために、実は「ぺット」はとても大きな役割を果たしてくれるのです。

例えば、風水で「水」は富の象徴とされる重要な要素です。

そこで、金魚などのお魚を飼うことは、活力のある陽のエネルギーをご自宅にプラスするのにとても効果的です。 

特に、北のセクターは「キャリアと富」の幸運を活性化するのに最適な場所ですから、水槽をここに置くと、金運を高める効果があるのですよ♡

また、ケージに入れる必要のないペットは、家全体に陽のエネルギーを加えてくれる、頼もしい味方です。

元気に家の中を駆け回る犬など、素晴らしい運気アップに貢献してくれるペットなんです♡ 

特に、ペットとして犬を飼うことで最も恩恵を受けるのは、とら年、うさぎ年、うま年生まれの方です。

もちろん、ネコさんも、お家のなかを自由に歩き回って、家の中で素敵な陽のエネルギーを生み出してくれます。 

風水的には、ネコさんは飼い主さんの守り神的な役割を果たすと言われています。

ですから、もし、我が家のように、どこからかふらりとネコさんがやってきて、住み着いてくれた場合には、その子はあなたのお家に幸運をもたらしてくれると言われているのですよ♡

特に、いぬ年、うま年、いのしし年生まれさんにとって、ネコさんを飼うことは、とても運気アップになると言われています♬

お家時間が長くなっている今、たのしいお家ライフの仲間に、ペットを迎えるご決断をされるのも良いかもしれません。

我が家の一員になって、すでに3か月。 この子の元気は、我が家にすごい活力を与えてくれています。 お陰で毎日、家じゅうに笑いが絶えません。 

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。