グルメ

素敵な旅のご報告

素晴らしい旅から戻ってまいりました。 今回は、結構な距離を運転したのですが、まるで疲れを感じなかったほどに、とても充実した旅でした :smile2: 素晴らしいお天気にも恵まれ、お陰さまで無事で安全に、旅をたっぷりと満喫することが出来ました :smile2:  

今回は、世界遺産候補として提案がなされている、熊本県の「天草(あまくさ)」というところを旅して参りました :happy: 土地も人もとても暖かくて、本当に素晴らしい所です。 たくさんの素敵な出会いに、たくさんの学びと知識を得ることができた、幸福感と感謝でいっぱいの旅となりました。

image

天草は過去の歴史のなかで、独特のキリスト教文化の信仰が、強くひっそりと守られてきた所です。 心がピュアで優しいこの土地の人達は、真面目で信仰心があつく、人を気遣うあたたかなお人柄。 それが何百年も前から変わらずに脈々と続いてきているのだということが、出会うすべての方々から伝わってきます。

ここは島あいの、のどかで小さな漁村です。 海辺の民家に並んで建てられた、とても古い教会があります。 ネコさんものんびり幸せそう :smile3: この可愛いネコさんのお名前は、マリリン・モンローちゃん。 教会のお隣の小さな乾物屋さんのネコさんですが、もとは野良ネコさんでした。 いまでは優しいおじさんとおばさん、ご近所のみんなにも可愛がられて、教会を見に訪れる人たちの人気者になっています。

:heart2: 明治に入ってすぐに建てられた崎津教会天主堂は、過去に3回の立て直しが行われ、現在の姿になっているそうです。 正面の祭壇がある場所は、禁教時代に厳しい踏絵が行われていたところでもあるのだそうです。 教会の中は、今でも畳が敷かれています。 

こちらは大江教会。 ロマネスク建築の真っ白な教会の中は、広く高い天井の聖堂です。 昭和8年、フランス人宣教師ガルニエ神父が地元住民と協力して建てられたそうです。 すぐ近くにあるロザリオ館では、その時の工事の様子を模型にして紹介されています。

image

この日お世話になった素敵なホテルから眺めた日没前の海の景色です。 ずっとながめていていたいほどに、とてもおだやかで美しい景色… :smile2: :heart2: すごくロマンティックです :smile2:

天草は、穏やかな美しい海に浮かぶ、大小の100以上の島々からなりたっている風光明媚なところです。 海の幸、山の幸ともに豊富 :smile3: :kirakira: 地元の海は車海老の養殖でも有名ですが、タコや伊勢海老、アワビなどの海の幸も新鮮で、とても美味しいのです :smile2:

タコに
image
伊勢海老
image
お刺身の盛り合わせ
image
アワビ
image
茶わん蒸しとお吸い物
image
白みそ仕立ての伊勢海老のお味噌汁
image

湯気が上がっている土鍋は鯛めしです :smile2:

image

お料理は、この他にも焼き物なども出して頂いたので、とってもお腹いっぱい、 :smile3: 大満足でした

さて、以前もお話ししたことがあるのですが、私のオリジナルパワーストーンジュエリーは、企画商品や限定販売のものだけが特別な場所でのパワーチャージを行っているわけではなくて、まずしっかり浄化を済ませた石を、いつも必ずどこかのパワースポットでパワーチャージしてからお渡ししています。 

石は、良い気を吸収する力があると言われているからです。

パワーチャージに関しては、気持ちの問題ではあるのかもしれませんが、私は常に近場にしても、いろいろな「気のよい場所」に石を連れて行き、土地の良い気を吸収させています。 あえて、ハワイのオアフ島で、宮崎県の高千穂で…などと、場所をお知らせする場合もありますが、常に頻繁にいろんなスポットに石達を連れて行き、チャージを行っています。 私の気持ちとして、いただく価格以上の出来る限りのことをして差し上げたいという気持ちもあってのことです。

彩のパワーストーンのパワーチャージについて

そして、今回訪れた天草でも、パワーストーンとともに、私自身も素晴らしい土地のエネルギーをしっかりと吸収してまいりました :smile3: ❗ 現在パワーストーンジュエリーの仕上がりをお待ちくださっている方は、すこしお時間をいただいてしまいましたが、そのぶんパワフルな石をお届け致します。 旅から戻り、大急ぎでお支度をしておりますので、どうぞあと少々お待ちくださいませ :smile2: :heart2:

更に、近日中にスペシャルチャージの新作アイテムをご紹介できる予定です :smile2: :kirakira:

本日の応援よろしくお願いいたします :smile3: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。