アイテム

縁を結ぶ秋のアイテム

クライアントからいただいた贈り物、GUCCIのストールです。 

すごく嬉しい‼︎

スモーキーグレーとローズピンクの優しい色合いは、黒系の服を選びがちな私コーディネイトの差し色になってくれそう♫

とても軽くてやわらかなウール素材で、体にしっとりと添うように纏えます。 巻き方のアレンジによって、いろんな変化を楽しめそうです。

私はもともと寒がりなので、巻物が大好きなんですよ。 特に、飛行機や新幹線に乗るときには、真夏でもエアコン対策で持ち歩くほどなので、本当に有難い贈り物です‼︎

福岡に戻ったら、どの服にどんな風に巻いてみよう…♫

良い感じに持って出かけられるGUCCIのバッグを持っていないので、さしあたって合わせるバッグはどれにしようか、このストールのために、あれこれと思いを巡らせて、ウキウキしています。

ああ、このストールのために、GUCCIのバッグを買いに走ってしまいそう…。

秋はお洒落が楽しい季節ですよね♫

ストール一枚のアレンジで、シンプルなお洋服が引き立ちますし、肩や首元にふわりとプラスするこの一枚が、肌寒さの対策になるしで、こういう巻き物って、ほんとに便利。 

いくつあっても嬉しいものです。

風水では、長いものは「縁をつなぐアイテム」と言われています

ですからストールやマフラーは、風水の開運アイテムなんですよ♡

ところで、ストールとスカーフ、マフラーの違いってなんなのでしょうか。

基本的に、長方形で長くて、首に巻いたり肩にかけたりできるものをストールというようです。

肩にかけたり、幅広のまま巻いたり、細めにたたんで首に巻いたりと、アレンジのパターンが豊富なのがストールですね。

幅広いシーズンで使えるうえに、場合によっては室内でも肩にかけて使えるものでなんですよね。

マフラーは、ニット素材や厚手の生地のもの。 防寒目的が強いもので、寒い季節に使うもので、コート同様に、室内ではやはり外すのがマナーですね。

特に寒い冬は、マフラーを巻くだけで、本当に暖かさが全然違いますものね。

スカーフは、シルク素材などの薄手のもののことで、基本的には正方形で、首に巻いたり、頭に巻いたりして使うもの。

巻物が好きな私は、かつて清水大ジャンプで買った、憧れのエルメスのスカーフをはじめ、わりと枚数は持っているほうではないかと思うのですが・・・。

身長が低いので、なかなかバランスよく使いこなすことができず、実はほとんど出番がないのです(涙)

この季節は特に、暖かい日があったり、急に寒かったり、服の調整に困ってしまうことがあります。

上着やカーディガン一枚を持ち歩くのは邪魔になることがあるので、ストールだと、首や肩に巻いたり、身に付けないときにはバッグのハンドルに結んで移動することもできて、本当に便利なんですよね。

早速大切に使わせていただきます♡

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

t

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。