アイテム

買って大正解のレジかごバッグ

緊急事態宣言が解除されて、最初の週末。

母にお使いを頼まれたついでに、日用品のストックなんかもちょっと買い足しておこうかな…と車ででかけたら、大渋滞にはまってしまってびっくり‼

福岡市の現状は、飲食店以外でも、お店によっては小売店も、まだ大幅に営業時間短縮されているところもあるし、どんなお店でもたいてい、店頭に消毒用のアルコールを置いてくださっています。 

そんな感じで、まだまだしっかりと警戒態勢はとらなくちゃ!と思っているのだけど、今日の車の多さにはちょっと驚いてしまいました。

緊急事態宣言の解除は、すっかり安全になったという意味ではないんだけどなあ…と、心配になってきたりして…。

とか言っている私も、外出している立場なので、偉そうなことは言えないわけですが、こんなことなら母にも「週明けでいい?」と聞いて、外出をひかえておくべきだったかなあと反省しちゃいました。

引き続き気は抜けませんよね。 気を付けないと‼

さてさて、ここしばらくは、新しいものを買う気にもならず、ネットショッピングで決済するものも、消耗品や、生活必需品などがほとんどでした。

なにしろ、新しいお洋服を買ったって、どこかに出かけて誰かと会うという予定があるわけではないので、買おうという気にもならない。

基本、その辺のスーパーくらいしか出かけないうえ、出先から戻れば、お顔丸ごと洗って、眼の洗浄までしっかりとできるようにとノーメイク生活なので、新しいコスメを買おうという気もおこらない…。

そんな中、「買わなきゃ‼」と思ったものが、新しいレジかごバッグでした。

これまで長年愛用してきたレジかごバッグは、料理研究家の井上絵美さんのオリジナルブランド「LA AMYS(ラ・エミーズ)」のものでした。

気づけは、もう、かれこれ15年近く使い続けてきたもので、スーパーのレジかごにバサッといれて、そのままレジを通した商品をいれてもらい、お支払いをすませたら、バッグごと持ち上げて車に運ぶ…ということを続けてた相棒です。

最近はレジ袋は有料になったし、エコバッグの持ち込みが当たり前になりましたが、当時はまだレジかごバッグってあまり売っていなくて、時々「それ便利ですね、どこで買えますか?」って聞かれたりしてました。

本当に、長年使い続けてきたのですが、酷使しても、くたびれた感を見せずに、頑張ってくれてたのです。

ところが、ここしばらくは、通常よりもスーパーに行く頻度を下げているため、このバッグではちょっと不都合を感じることが出てきました。

買い物の量が多いので、運んでる最中に荷物がこぼれ落ちてしまって、大慌てしちゃうことがあるのです。

そこで、上部が巾着タイプになったものが欲しいなあと思い、早速amazonで検索したところ、すぐに可愛いの見つけました~‼

これまで同様、レジかごにジャストフィットサイズで、さらに保冷バッグになっているうえ、上部が巾着タイプなので、買ったものを少々積みあげて入れても、中身がしっかりとホールドされます。

安定感があるので、車の助手席に乗せていても安心。 そして、外側のファスナーポケットもすごく便利です。

バスケットっぽい柄が、どんなお洋服とのコーディネイトにも合いそうで・・・って、近所のスーパーに行く恰好に、コーディネイトも何もあったもんじゃないのだけど(笑)

でも、やはりそこは、ほら、普段使いのものだからこそ、お気に入りを持って、気持ちよくテンション上げていきたいではないですか♬

使い始めて早速、すでにレジの方や、知らない方からも声をかけられて、「それ、すごく素敵~‼」「本物のカゴかと思った、お洒落~‼」ってお褒めの言葉をいただいており、嬉しくなっちゃってます。

とにかく使いやすいし、保冷バッグだからこれからの季節にはさらに大活躍です。 超オススメのバッグですよ‼ 

レジかごバッグとしてだけでなく、アフターコロナにはお弁当や飲み物を入れて、ピクニックに出かけるのにも良いと思いますの♬ クッション性があるので安心です。

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。