おうちごはん

美味しくて免疫力アップ

まだ、わからないことだらけって感じがする新型コロナウイルスのこと。

発生源に関しても、従来の見解が揺らぎつつあるようだし、すでにマスクは圧倒的に不足しているし、最近は除菌シートも、薬用せっけんなんかも不足しているみたいですね。

私たちにできることと言ったら、感染しないように、とりあえず「うがい・手洗い」の徹底や、除菌対策をする程度しか自衛手段が思いつかないって感じです。

先日ご紹介した除菌スプレーのほかには、以前、クライアントにいただいた使い捨ての「プラスティックグローブ」も大活躍していて、クライアントには本当に感謝です。

免疫力を高める効果があるということで、最近は、ヨーグルトも切らさずに、冷蔵庫にストックしています。

ヨーグルトと言えば、朝食の定番って感じですが、最近は、朝よりも「夜寝る前の3時間前、かつ21時まで」に食べるのが、体に良いと言われているそうですね。

それは、腸が最も活発に動くのが、夜の8時からなので、その時間にヨーグルトを摂取することで、効果的に善玉菌を働かせることができるのだとか。

また、食前に食べると、食欲のコントロールに役立ち、ダイエットに効果的で、食後に食べると乳酸菌が生きたまま腸に届きやすくなるとかで、整腸作用に効果的なのだそう。

目的に合わせて、食べるタイミングを選ぶとよさそうですね♬

最近、私がハマっているのが、プレーンヨーグルトにドライフルーツを混ぜ込んだ「簡単フルーツヨーグルト」です。

適当にカットしたドライフルーツを、プレーンヨーグルトのパックに混ぜ込んで、一晩放置しておくだけで、勝手に出来上がっちゃうんだ、これが‼

しかも、甘さが自然だから、甘すぎなくてとっても美味しい♡ フルーツがヨーグルトの水分を吸って、ぷりっぷりによみがえり、まるでフレッシュフルーツみたいになってるのです。 

ヨーグルトの整腸作用は、美肌効果につながるし、「免疫力強化」することで、「インフルエンザの予防効果」があると言われているので、コロナウイルス対策にもなるんじゃなかろうか…と、期待しています。

また、「花粉症の予防・改善」の効果もあるらしいので、これからの季節、ウイルスだけでなく、花粉の対策にも役立ってくれそうだし、「コレステロール値の低下」も助けてくれるそうなので、頼もしい限りです。

明日は、妹のBeBeのために、お夕食にハンバーグを作る予定なので、ダイエット中のBeBeのために、甘さ控えめの彩特製フルーツヨーグルトも出してあげよう♬

もちろん、フレッシュなフルーツを加えても、ビタミンの補給になりそうだし、子供さんがいらっしゃるお宅だと、甘めのドライフルーツになさったり、はちみつを加えたりというアレンジもよさそうです。

私は、自宅の近くのスーパーに売っているのが、パイナップルとマンゴーのミックスのタイプオンリーなのですが、この2つのドライフルーツの場合だと、パイナップルは小さ目にカット、マンゴーは大きめにカットするのがコツです♬

他にオススメのアイデアがあれば、是非コメントにお知らせください♡ お待ちしてます♬

『華僑の風水事典』 amazonにて絶賛予約受付中です‼

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。