アイテム

幸せのはいるスペースをつくろう♪

秋が深まり、日没時間が日に日に早くなってきたせいか、一日があっという間という気がします。 だって、そろそろ夕方かと思う頃には、あれよあれよという間に暗くなっちゃってるんだもん。

でも、その分、夜の時間は長いわけなので、「よし、夜に頑張ろう♪」と思えば、少しは気持ちが楽になるのですが(笑)

執筆を頑張らないといけないのに、なかなか思うように進んでなくて、何だか気持ちだけが焦っている今日この頃です。

さて暦は二十四節気の「小雪(しょうせつ)」を迎えました。

小雪のころには、銀杏が色づくと言われていますが、私の部屋の窓から見える銀杏の木も、すっかり黄金色に変わりました。

風水では、秋は「金」の季節なのですが、実りの秋、そして黄金色の秋を木々が表してくれている気がします。

これからの季節、特にお風邪にご注意を。 お出かけの際には、あったかくして、そして風の予防も万全になさってくださいね。

「予防に勝る治療なし」と言います。 風水も、これと同じ感覚で行うものです。

運気のアップダウンはどんな人にも必ずあるものです。 もちろん、人によってその波が大波の人、小波の人っていう差はあるのだけど。

良い時期を最大限に良くして、悪い時期にはできるだけ大きな不運が起らないように「予防」する。 なかなか思うようにならないと思うのが人生だけど、だからこそできる範囲で運の操作を知識でカバー出来たらいいですよね。

週末までは、お天気続きだったので、気になっていたクローゼットの大掃除をしました。

本当は、今年の秋の土用の期間、11月の7日までに済ませておけたらベストだったのですが、取り掛かるタイミングがなくって。

実は、クローゼットの中を昨年大幅に変えた時に時、以前よりも高く積むことになった引き出し式のプラスティック収納ケースが、重さのため一番下がひずんできてしまい、引き出しの出し入れが重たく感じるようになっちゃったのです。

積み重ねすぎってことが一番の問題なんだけど、スペースは限られているし、他に方法を思いつかない。 

というわけで、調べてみました。 積み重ねに耐えられるしっかりしたユニットケースは一体どれ?? 

ちなみに、これまで私が使っていたのは、自宅から近い大型ホームセンターで買ったもので、買い足しのことを考えて、近場で揃えておいたほうが都合がよいと思ったのですね。

私の部屋のクローゼットは、押し入れと同じ畳一畳分のスペースが天井までの高さあるもので、奥行きが広いクローゼットって、実は結構使いにくかったりするのですよね。

私が使う収納ケースは奥行きのあるロングタイプ。  なにしろ浅いものだと、スペースを無駄にしちゃうし、手前と奥の二つに分けると、今度は入替えが大変なうえ、おそらく奥に入れたものは使わなくなっちゃいます。 だからまとめて一気に引き出せないとね。

収納ケースの比較をしているサイトなんかにも目を通して、私と私のクローゼットにはどのタイプがベストなのかを検討して、最善と思えるものに買い替えることにしました。

検討の末、どうやら強度も引き出しのスムースさもこれがベストらしいというものに行きついたのが、こちら。

天馬 衣装ケース フィッツユニットケース 押入れ用 カプチーノ 幅39×奥行74×高さ23cm L3923

このタイプをシリーズでまとめて6個買いました。 セーターなどの厚手の服用には、深さがもう少しあるタイプを。 (セットで買ったからお得だった‼)

実はこれ、母が以前から使ってるものでした。 母ったら、自分だけちゃんと良いものを知ってたのねっ‼ 

Fits フィッツユニットケース 【2個セット】押入れ用 3930(幅39×奥行74×高さ30cm)

ちなみに奥行きの浅いクローゼットタイプは、こちらです。

天馬 衣装ケース フィッツケース クローゼット用 M-53 カプチーノ 幅39×奥行53×高さ23cm

amazonで注文したので、直接自宅に届けてもらえて、とっても助かっちゃいました。

新しい収納ケースに入れ替えるついでに、思い切ってしばらく着ていない服はさよならすることにしました。 これがまた、結構な量になりました(汗) 春先に、一度大処分したばかりだったんだけどな…。

このケースは、確かに引き出しがスルっと引き出せ、使いやすくて楽だわ。 うん、確かに良いです♡ 

こんなちょっとのことでもストレス軽減、時短にもつながる気がしますね~♬

見えない場所でも、毎日使うところだからこそ、便利で充実させておいたほうがよい。 そういうことで生活の質が上がるってもんです‼

ワードローブの見直しもできたし、片付けと整理も一緒にできたので一石三鳥でした♪ 

すっかり寒くなってしまう前に、クローゼットの整理をするのはおすすめですよ♪ クローゼットにできた余裕の分だけ幸せが入るスーペースができます♡

福岡は、朝のうちに振っていた雨もすっかり上がり、とても晴れやかなお天気に変わりました。 

どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

今日もご覧下さってありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。