アイテム

お役目を終えたしるし

ハートやリボンやフリルなんかの、女の子らしいものが苦手だとおっしゃる方がいるけれど、私はいくつになっても、ハートやリボンやフリルなんかが大好きなんですよねー。

でも、クールで都会的なデザインや、すっきりシャープな雰囲気のものが似合う感じの女性には、自分にはないものなので、やはり憧れと羨望の気持ちがあります。

だから、私がデザインする開運ジュエリーは、甘口な可愛い系も多いけど、シンプルなすっきりデザインのものもあるんですよ♬

ジュエリーや小物の良いところは、そのデザイン性によって、身に着ける人が自分の雰囲気の演出をガラリと変えることができること。 小さなものなのに、その効果は侮れないのです。

朝、目覚めてすぐに、情報の確認でiPhoneを見ていると、フェイスブックの過去の投稿写真がポンと上がってくることがあって、数年前の自分って、こんなことやってて、そういえばこんなこと考えてたな~なんて、振り返るのに、よい機会だったりします。

昨日の朝には、7年前のこの画像が上がってきました。 もう7年たったのか~‼ この年の暮れに髪をばっさり切ったので、ストレートのロング時代の懐かしい写真です。

ブリオレットのクリスタルのタンブルピアスに、キング・オブ・ラッキージュエリーと言える、ホワイトゴールドとダイヤモンドの「ナンバー8」ネックレスを紹介した写真です。

そうしたら、今はニューヨークにお住いのクライアントから、今朝いただいたメールの中に、偶然にもこのネックレスのことが記してあったのです。

その方は、ナンバー8のネックレスを、とってもお気に入りで、毎日必ず身に着けてくださっていたのが、なぜかある日、忽然と姿を消してしまったのだそうです。

お役目を終えたという意味かな?と思ったけれど、もしやうっかりってことも…とお思いになり、やはり一生懸命探してくだったらしいのですが、それから少し経った頃…今のお仕事のオファーがあったのだそうです‼

きっと、ネックレスが後押ししてくれたのだと思って、心の中でお礼を(私にまで‼)伝えたとお話くださって、とってもありがたい気持ちになりました。

たくさんの開運報告をいただいたこの開運ジュエリーですが、こんなふうに、持ち主さんのために力を尽くしてくれたことに、私も感謝の気持ちと誇らしさを感じます。

開運ジュエリーやパワーストーンブレスが、その役目を終える時、壊れたり、ブレスがはじけてしまったり、石の割れや欠けに気づいたりなど、あきらかに持ち主さんにわかる形で、そのことを知らせてくれることがあります。

以前、ある方から、こんなご相談をいただいたことがありました。

「新しいブレスや開運ジュエリーを、その時の気持ちに合わせてお願いすると、どんどん増えていってしまいますよね?

気分やインスピレーションでその日その日に着けるものを変えて、着けない物はお休みさせてあげていればいいんでしょうか??

それとも、今着けている物が役目を果たしてくれたり、身代わりになってくれたりした時に新しい物をお願いした方がいいのでしょうか?」

その方は、私のブログの企画でご紹介するものの中で、気になったものがあったときも、今もっているものを寝かせておくのもかわいそうな気持ちになってしまうので、新しいもののオーダーの踏ん切りがつかないとのことでした。

「どうする事が1番石たちの為にいいのでしょうか?」というお問合せでした。

私からのお返事は、「どうするかは、持ち主さんのお気持ちのままでいいのです。」ということです。

あくまで石の意志ではなく、ご自身の意志が最優先です。 ご自身の思うままになさることが、一番正しいことなのです。

というのも、そうしなければ、石が持ち主さんのお気持ちをフォローしようがないのです。 頑張るのはご自身、パワーストーンや開運ジュエリーは、そのお気持ちの後押しをするものなのですから。

先ほどもお話しした通り、開運ジュエリーやパワーストーンブレスが、その役目を終える時、壊れたり、ブレスがはじけてしまったり、石の割れや欠けに気づいたりなど、あきらかに持ち主さんにわかる形でそのことを知らせてくれることがあります。

壊れてしまったり、なくしてしまったことに、「とてもショック‼」というお気持ちで、中には「彩さんに本当に申し訳ない」とおっしゃる方もいらしたり、

「将来は娘に譲るつもりだったのに、壊れるなんて‼」と、悲しみが怒りの感情に変わって、もっていきようのない気持ちをそのまま私に知らせてこられる方もいらっしゃいます。

でも、身を飾る目的のものと、お守りのものは、やはり初めから役割が違うのですね。

天然石には、もともと持っているパワーから、持ち主さんをガードしたりサポートしたりする力を発揮してくれるものです。

だからこそ、やはり頑張りすぎると疲れてしまうのです。 力を尽くすと、その役目を終える時が来るのです。

その時は、「ありがとう」と心の中でたくさんお礼を言ってあげてください。 そして、自然に返してあげてください。

身近な場所に自然がない場合は、半紙(ティッシュでもよいです)に粗塩と一緒に包んで、お礼を言ってから、お住まいの地域に定められた方法に従い、通常通りに処分して頂いて何の問題もありません。

そして、あたらなる挑戦や、新しい目標へ向けて、頑張る気持ちを託す、新しいお守りを身に着けられるとよいでしょう。

お守りが壊れたり、いなくなってしまったということは、あなたがその時よりも進歩しているというしるしでもあります。

また、今のものが壊れたりいなくなったわけではなくても、新しいお守りが欲しいと思う時は、あなたのお気持ちが新しいパワーを欲しているということ。

新しいステージへと移ったあなたを、私も応援します‼

〈お知らせ〉

関西のセミナーとセッションのお申し込みは、間もなく締め切ります。

関西・東京「秋の開運アドバイザー講座開催」のお知らせです

関西は神戸にて、10月6日(日曜日)
東京は新宿にて、10月20日(日曜日)

今回の講座の内容は、八字(四柱推命)という占術を習得して、自分の未来を切り開くセミナーです。

information セミナー・対面鑑定のご案内「開運アドバイザー養成講座」のセミナー第5回目のご案内です 関西:2019年10月6日(日)13:00~17:00    東京...

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。