アイテム

良いお知らせと残念なお知らせ

この2週間ほどは、家族の用事やちょっとした心配事などに時間を取られることが多くて、ちょっと気持ちが沈みがちだったり、自分ことが全く予定通りに進まず焦り気味だったりする毎日を過ごしてました。

そんななか、もうずいぶん長いこと神戸でお世話になっているホテルの方から、美しいカードが届き、今月いっぱいでホテルをご退職なさることを知って、それもショックな出来事~‼

最後のご出勤の日に合わせてお花をお送りしたのだけど、お花屋さんにネットで注文するのではなく、自分でお店まで足を運んで、あの方の雰囲気のお花を選んで、手書きのカードを付けてお願いしました。

ところがその後、お花屋さんから慌てた様子でお電話をいただき、「カードをコーティング加工していたら、失敗して読めなくなってしまったので、こちらでパソコンで打ったものに差し替えても良いですか?」と。

もちろんやむを得ない事情ですから、「構いませんよ、わざわざお手間をかけます。ありがとうございます。」とお返事したのだけど、自分が何となくノッてないな~と感じる時って、何かとこんな不調な展開を招くもので、せめて無事に届いたとお礼のお電話をいただけたことで、ハッピーエンドだと思うことにしました。

それにしても、神戸でとても寛げる、安心して帰れる場所を作ってくださったその方には、心から感謝です。 そもそも、最初にあのホテルを見つけてくれた妹のBeBeにも感謝だなあ。

もう、あのホテルに行っても、あの方の笑顔に迎えていただけないのだと思うと、とても淋しい気がします。 そんな存在感のある、溌剌とした方でした。

これからは、プライベートでお付き合いいただけるといいな。

関西では、いつもそのホテルでセミナーやセッションをさせていただいていたので、お越しいただいたことのある関西の方々は「ああ、きっとあの方だ!」と思っていらっしゃることかと。 

定宿…な~んてというと、おいおい、おまえは文豪か大女優かって感じで、ちょっと厚かましいんだけど、いつも必ず「彩先生、おかえりなさい‼」って迎えてくれる場所があるって、すごくありがたくて。 

自宅を離れた違う遠い街にも、落ち着ける大好きな居場所があるって、ほんとに幸せなこと。

先日、「居心地の良い場所」のことをお話したけども、私にとって、神戸で居心地の良い場所なんです。 

なにかとへこむことの多い最近ですが、とっても良いご報告もあります‼

先日保護した子猫ちゃんの飼い主さんが決まりました‼ とっても優しいご年配のご夫婦のお家で、これから幸せに暮らすことになりました。

あの子猫にとって、居心地の良い場所ができて本当に良かった。

ところで、せっかくなのでご自宅の環境を、簡単に瞬時に、居心地よく整える方法をご紹介しちゃいます‼

お片付けやお掃除は、もちろん重要だけども、疲れて帰宅したときや、何かとへこんでたり気が滅入ったりしているとき…。 一瞬で自分の居場所を快適になエネルギーな空間にできたらいいですよね~♬

そんな時の手っ取り早い方法です‼

1.窓を開けて、室内の空気を入れ替える。

2.良い香りのお香を焚く(お香で空間の浄化ができます)

3.ルームスプレー(自然の香りで素材が上質なものをお勧めします)

4.キャンドルを燃やす(火のエネルギーで活気をもたらします)

5.ヒーリングチューナーを鳴らす(音による空間の浄化です)

私ももうずいぶん長いことこのすべてを習慣的にずっと行っているのだけど、あのトキメキのお片付けで世界的に有名な「こんまり」さんこと近藤 麻理恵さんも、まったく同じことをおっしゃっていて驚きました。

開運ジュエリーやパワーストーンブレスの到着のお知らせをいただいたとき、「よい香りがしたのですが、お香ですか?」とお尋ねをいただくことがよくあります。

あと、「お勧めのお香を教えてください」というご質問もよくいただくのでご紹介しますね~♬

私が日常的に使っているお香の一つがこちら。 朝一番に焚くのが日課なのが「開運厄除 甘茶香」です。 優しく甘い香りに癒されます。いかにもお香…という香りが苦手な方にも、おすすめしたい柔らかな香りです。

それから、鮑義忠先生の「青龍堂」のサイトで購入できるお香を日常的に使っております。

鮑先生の「青龍堂」のサイトはコチラです。

さて、急ピッチで出張の準備を進めなくちゃ‼

関西でお目にかかれるみなさま、どうぞよろしくお願いします♬

〈お知らせ〉

関西・東京「秋の開運アドバイザー講座開催」のお知らせです

関西は神戸にて、10月6日(日曜日) ※お申し込みは締め切りました。
東京は新宿にて、10月20日(日曜日) ※お申込み受付中です

今回の講座の内容は、八字(四柱推命)という占術を習得して、自分の未来を切り開くセミナーです。

information セミナー・対面鑑定のご案内「開運アドバイザー養成講座」のセミナー第5回目のご案内です 関西:2019年10月6日(日)13:00~17:00    東京...

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。